2015.06.20

女子に聞いた!デートで興ざめしちゃう3つのNG行動

せっかくの楽しいデート。ふとしたことで彼女のテンションが下がっていくことって、ありませんか?そのきっかけはこんなことかも!男性の行動で残念に思うポイントを3つ、ピックアップしました。やってしまっていないか、是非チェックしてみてくださいね。

せっかくの楽しいデート。

ふとしたことで彼女のテンションが下がっていくことって、ありませんか?

そのきっかけは、もしかしたらこんなことかも!

 

残念に思うポイントを3つ、ピックアップしてみました!

こんな行動をしてしまっていないか、チェックしてみてくださいね。

 

荷物を持ってくれない

別にいいんです。

持ってくれなくても。

なんなら自分で持ちたい女の子もいます。

ただ一言、「持つよ」「持とうか?」と言ってほしい!

その気持ちが嬉しいのです。

ちょっとした気遣いでぐっと喜んじゃうのが女子。

 

おごる気概がない

毎回おごってほしいわけではない。

割り勘でもいい。

でも、割り勘ならちょっと多く出そうとしてくれるとかっこいいし、

ランチをおごってくれたらカフェでは私が払うね、となるのです。

その気概に、惚れます。

理不尽な気がしても、ちょとだけ、頑張ってみて。

でもいつもいつでもおごられようとしている彼女は、別れてもいいかも…。

 

スマホが彼女

これは友達同士でもアウト!

ずーっと携帯をいじっている人。

デート中は、仕事の内容でも極力控えてほしいし、SNSは論外です。

何のために一緒に居るのでしょう。

あなたと居たくて来ています。

あなたが居ても、心がそこになければさみしい。

 

ブロガーはあちゅうこと伊藤春香さんも言っています。

ご飯の約束をした時点で、平等に時間を持ち出すことは
折り込み済なはずですよね。

ー [東京いい店 やられる店] 第15回 心が参加していないならデートなんて言わないで より

相手への礼儀としても、極力さけたいですね。

そこに時間を割いているのはおたがいさま。

一緒に、全力で楽しみましょう!

 

どうしても連絡をとらないといけないときは、

「ごめん」の一言があれば安心します!

 

まとめ

親しき中にも礼儀あり。

荷物持ってくれるのが当たり前とか、

おごってくれるのが当たり前とか、そんな風には思っていません。

ちょっとだけ、気遣ってくれると、その気持ちだけで嬉しいものです。

少しくらい気張っても、かっこいい自分を目指してみて!

お気に入り

注目の記事

関連する記事