20代におすすめの出会いの場所。出会いがない社会人必見のアプリやイベントを厳選!

20代で出会いがないと悩んでいる社会人におすすめの出会いの場所やきっかけをお教えします。人気のアプリや趣味、イベント、合コン、習い事など、定番の出会いから結婚式や相席屋まで、出会いが眠っている意外な場所まで完全網羅。明日から出会いで悩むのは卒業です!

出会いを探す20代が出会えるおすすめの場所や方法を完全網羅!

20代の出会い

20代の出会い、特に大学を卒業して社会に出るととたんに出会いが減ります。学生時代はたくさんの出会いの中から良い人探せばよかったのに、働いていると出会いを探す時間すらなかなか確保できませんよね。

そこで今回は、20代におすすめの出会い方や出会いのきっかけ、場所を大紹介します!

▼そもそもなんで出会いがないの?という疑問の答えはこちら▼


【参考記事】社会人に出会いがない理由とは?▽


20代におすすめの出会い方やきっかけが作れる場所10選!

では早速、20代だからこそ出会える場所やきっかけが作れる方法を紹介していきます。

大学生でも社会人でも出会いを探せるスポットや手段を選んだので、ぜひ友だちを誘ったりしてチャレンジしてみてください!


20代におすすめの出会い① マッチングアプリ

20代、30代の5人に一人が使っているほど一般的に浸透したマッチングアプリ。若い世代の出会いのツールとして当たり前になっているので、手っ取り早く出会いたいなら一番おすすめの方法です。

女性は無料で使えるのがほとんど、男性も一ヶ月あたり3,000〜5,000円と合コン一回分くらいで、1ヶ月出会いを探し放題なのでコスパよく出会えますよ。


【参考記事】はこちら▽


おすすめのマッチングアプリ1.『Omiai』

20代におすすめのオミアイ

20代後半から〜30代前半の真剣な恋活・婚活ユーザーが多いマッチングアプリ『Omiai』。結婚を見据えた出会いを探している20代に一度試して欲しいアプリです。

累計300万人を突破した会員数の多さと、一日4万組がマッチング成立しているマッチング率の高さから、ちゃんとした出会いを探したい20代男女から絶大な支持を得ています。

女性は無料で、男性も合コン一回分以下の出費で1ヶ月使い放題になるので、お手軽に真面目な出会いを探せますよ。

イケメンや慈母が多いとの評判もあるので、面食いな20代の皆さんは無料登録して、どんな会員がいるか、チェックしてみてください。

Omiaiで出会いを探す


おすすめのマッチングアプリ2.『Pairs』

20代におすすめのペアーズ

マッチングアプリ業界でも1,2を争う人気を誇る『Pairs』。毎日新規に入会してくる会員が多く、いつログインしても新しい会員に出会えるのが大きな特徴です。

全然出会えなくて辞めたということが起こりにくいので、根気強く使っていれば、高確率で理想の異性との出会いが見つかりますよ。

2〜3日ではなく、まずは2週間くらい使ってみて、良し悪しを試してみてください。

Pairsで出会いを探す


20代におすすめの出会い② 結婚相談所

結婚相談所は今では若い世代も多く利用している婚活方法です。昔のように結婚できない人が入会するのではなく、結婚したい人が入会するように変わってきているので、20代にうちに婚活を始めて20代のうちに結婚したい人は結婚相談所の利用は大いに価値アリです。

20代だと費用を割引してくれる結婚相談所も多いので、お金は多少かかりますが質の高い出会いが見つけられますよ。

【参考記事】はこちら▽


おすすめの結婚相談所1.『ペアーズエンゲージ』

20代におすすめなのはペアーズエンゲージ

マッチングアプリ『Pairs』を運営している会社が始めたオンライン式の結婚相談所『ペアーズエンゲージ』。

完全オンラインなので店舗にわざわざ行く必要がなくお手軽で、会員登録の際には証明書の提出が必須なので、身分を偽ったり、年齢をごまかしたり出来ません。

紹介される人はみんな真面目に結婚したくて活動していて身分もはっきりしているので、安心して出会えます。

毎月30人紹介してくれるのに従来の結婚相談所の1/3の費用で済むので、出費を抑えて婚活したい人にとっては最高の選択ですよ!

公式サイトで詳細を見る


おすすめの結婚相談所2.『ゼクシィ縁結びエージェント』

20代におすすめなのはゼクシィ縁結びエージェント

ブライダルのイメージが強い「ゼクシィ」の名前を冠した結婚相談所『ゼクシィ縁結びエージェント』。大手運営の安心感と結婚のイメージがあるゼクシィのおかげで、比較的若い世代の会員が多いのが特徴です。

女性の66%が20~35歳、男性の89%が20~45歳と若い年齢層で会員が占められています。利用する年齢層に合わせて費用も抑えられており、お見合い料や成婚料がなく、毎月9,000円から利用できます。

20代でも利用する方がとても多いので、同世代で真面目に結婚を意識した出会いを探すなら『ゼクシィ縁結びエージェント』の無料相談に行ってみて!

公式サイトで詳細を見る


20代におすすめの出会い③ イベント・フェス

季節を問わずの定番イベントに行くと出会いがあります。特に夏のフェスでは盛り上がってテンションも高いので、同じ空気感で意気投合しやすいのがポイント。

イベントのメリットは同じ目的で参加しているので、声を掛けやすく仲良くなりやすいことにあります。すでに共通の話題があるので、話にも困らず自然と打ち解けられますよ。

同じアーティストが好きな友達を探したり、趣味友だちをつくれたり、恋愛以外の出会いもあるので、人とのつながりを増やしたい20代にもおすすめです。


20代におすすめの出会い④ 趣味や習い事

趣味や習い事は真面目な出会いを探したい20代におすすめの出会い方。知的な面や真面目な面を知ってもらいやすく、気軽に出会って気軽に遊べる関係というよりも、お互いの人生を高め合えるような、関係の良き友人と出会えるような場所になります。

もちろん趣味や習い事が同じであれば共通点も多いので、恋人になったり結婚相手とし手の候補にもなったりするでしょう。

いずれにしても、真面目な出会いを探して出会いん場所に行くなら、自分自身にとってもプラスになる、趣味や習い事をはじめてみるのは、とても人生に有意義な出会い方です。

【参考記事】はこちら▽


20代におすすめの出会い⑤ 友人の紹介

20代だと一番あり得るのが、友人の紹介かもしれません。これまでの学生時代の友達や社会人になってからの同僚など、知り合いが増えるタイミングが多いので、紹介する、されることもかなりの頻度があります。

事前に友人づてで、情報が伝えられているので、初対面だけど初対面ではない感覚で話せるのも友人の紹介ならではのメリット。

ただし友人の紹介はギブアンドテイク。紹介ばかりお願いしないで、こちらからも紹介をしてあげて、お互いに良い人を見つけ合うように気をつけましょうね。


20代におすすめの出会い⑥ 合コン

出会いと言ったら「合コン」というイメージが強いですよね。友人などの知り合いの紹介というパターンが多いので、初対面でも気軽に会って話せるのが特徴です。しかも合コンのほうが色んなタイプの人と知り合いになれます。

自分で開催するのが面倒なら、友人に協力してもらうのが手っ取り早いです。もし同性しかメンバーがいなくても異性と合コンのマッチングをしてくれる「コンパde恋プラン」や、恋に繋がる飲み会や合コン準備をイチから代行してくれる「Rush」がおすすめ。

場所ぎめと人集めなどのセッティングを行ってくれて、簡単に合コンに参加できるので、一度お試しください!

【参考記事】はこちら▽


20代におすすめの出会い⑦ SNS

TwitterやインスタグラムなどのSNSを通じて知り合うのも2010年代に入ってから人気度が加速している出会い方です。特に小さい頃からネットに慣れ親しんでいる20代にとっては便利な出会いツールとして認知されています。

SNSで繋がる場合はお互いの共通点きっかけが多かったりしますし、事前にメッセージなどで親交を深められるので、相手のことをよく知った状態で会うことになります。マッチングアプリと似たような形式ですが、マッチングアプリと違うのは不特定多数の人と交流すること、相手の年令や性別が正しいかわからないので、危険性もある、点が挙げられます。

ネットで出会いを探したいけど、安全な方がいいなら、マッチングアプリを使うのをおすすめします。


20代におすすめの出会い⑧ ナンパ

ナンパはハードルが高いですが、20代だからこその特権でもあります。若気の至りで許されますし、年齢を重ねるほどにプライドが邪魔してうまく行かないことが多いようです。

ナンパについての詳細な記事があるので、興味がある方は一度読んでみてください!

【参考記事】はこちら▽


20代におすすめの出会い⑨ 結婚式

20代の社会人になると増えてくる結婚式。実は出会いの宝庫なのをご存知ですか?特に二次会は出会いが多く眠っている絶好のタイミングなんです。

新郎新婦の幸せな姿を見て、結婚や恋愛に憧れたり、結婚願望が強くなるタイミングなので、出会いたい気持ちが高まっているので、出会えるんです。

ご祝儀の出費が痛いから、と言って敬遠せずに、出会いのための必要経費と割り切って結婚式に参加してみてはいかがでしょう?


20代におすすめの出会い⑩ 相席屋

一時期相席屋はタダ飯狙いの女性にあふれている時期もありましたが、今では真面目に出会いのきっかけを探しに来ている女性が多くなっています。

相席居酒屋やちょっとハイグレードなオリエンタルラウンジなど、男女をマッチングさせてくれるシステムの店内で一緒にお酒を飲んだりするので、即席の合コンのような雰囲気で出会いを探せますよ。

おすすめはオリエンタルラウンジ。店内の雰囲気は落ち着いていて、男性女性のレベルも高いので、素敵な出会いがあるでしょう。

もっとカジュアルに出会うなら、相席居酒屋もおすすめ。カジュアルな雰囲気で話せるので、短時間で仲良くなって、二軒目に行くなら相席居酒屋のほうが便利です。

【参考記事】はこちら▽


20代は出会いのきっかけの宝庫。今のうちに出会いを楽しもう。

20代は行動さえ起こせば出会いに困りません。場所ときっかけさえ掴めれば、20代というだけで出会えるので、貴重な20代の時間を無駄にせず、積極的に行動してみましょう。

マッチングアプリをやりながら、相席屋に行ったり紹介をしてもらったりして、出会いの手数を増やしていきましょう!

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事