年下彼氏を“かわいい”と感じる15の瞬間|外見・行動・LINEの特徴とは

年下の男性と付き合っていると、ふいに”かわいい”と感じる時ってありますよね。では、一体どのような部分に惹かれてしまうのでしょう。今回は、年下彼氏がかわいいと感じる瞬間を外見、行動や態度、LINE編と3パターンで紹介します。可愛すぎる彼氏の特徴を知って、もっとキュンとしてみて!

年下彼氏がかわいいと思う時ってありますよね。

年下彼氏をかわいいと感じる15の瞬間

年下彼氏がかわいくてたまらない、という女性が増えています。頼りないと思われがちですが、かわいいと思える瞬間が多くてドキドキしてしまうものです。

そんな、年下彼氏の外見やどんな行動にときめくのか知りたい、という人もいるのではないでしょうか。

そこで今記事では、年下彼氏がかわいいと感じる15の瞬間を詳しく解説していきます。身近に気になる年下の男性がいるという人は、特に注目ですよ。


年上彼女が年下彼氏を「かわいい!」と思う15個の瞬間を徹底解説

年下彼氏にドキドキさせられっぱなし、という年上彼女を題材にしたドラマや映画なども多いですよね。

では、具体的にはどのような瞬間にときめくのでしょうか。

ここでは、年上彼女から見た年下彼氏を「かわいい!」と思う瞬間を15個厳選してお届けします。


年下彼氏を「かわいい!」と思う瞬間:外見編

年下男性の少し子供っぽい服装や若々しい肌などを見て、「かわいい!」と感じることはありませんか?

もちろん、年下彼女になった人も年下彼氏の容姿にキュンとしてしまっているのです。

まずは、年下彼氏ならではの外見のドキドキポイントをご紹介します。


外見1. 若くてツルツルしている肌を見た時

単純に自分より若いことから、外見でも母性本能が働きやすいのがポイントです。

年上彼女は年下彼氏の若くてツルツルなお肌を見ると、かわいいと感じてしまいます。

特に、男性は化粧をしない人がほとんどなので、素肌が綺麗なことが多いです。母性が自然に働いて年下彼氏を抱きしめたくなる瞬間もよくあるでしょう。


外見2. 幼い服装を見た時

年下彼氏らしいファッションをしているだけでも、キュンとする女性も多いものです。年上だと、だらしなく見えてしまう幼い服装も、年下彼氏が着ていると、かわいいと感じます。

なぜなら、年下だと外見の子供っぽさが年上彼女の母性本能をくすぐることが多いからです。

年上や同年代の男性にはない、フレッシュな若々しさが感じられると、かわいさが際立ちますね。


外見3. くしゃっとした笑顔を見た時

年下ならではの無防備な表情にドキッとする瞬間もあります。年上女性からすると、年下彼氏のくしゃっとした笑顔を見ると、かわいいと思ってしまうものです。

普段は年下といっても男性らしく振舞っているのに、自分といる時だけは無防備な笑顔を見せてくれると、たまらなくなりますね

特に、子供がするような元気いっぱいの笑顔の年下彼氏を見ると、年上女性は惹かれてしまいます。


年下彼氏を「かわいい!」と思う瞬間:行動や言動編

年下彼氏の子供っぽさには母性が働きやすいのが分かりますね。では、年上彼女はどのような言動にキュンとするのでしょうか。

ここからは、年下彼氏を「かわいい!」と思う瞬間の行動や言動編を詳しく解説していきます。


行動や言動1. 「好きです!」「愛してるよ」などとストレートに愛情表現をされた時

素直な気持ちをぶつけられると、たまらなくなるという年下女性も多いです。年下彼氏が愛情表現をまっすぐな言葉にしてくれると、かわいいと感じてしまいます。

「好きです!」や「愛してるよ」など、少し恥ずかしくなる言葉を頑張っていってくれているのを感じると、より好きになりますよね。

やはり、言動でも母性本能がくすぐられる瞬間にかわいいと思えるといえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


行動や言動2. 一生懸命に頑張っている姿を見た時

年下彼氏が趣味や仕事に真剣に励んでいる姿はギャップがあります。普段は甘えてくる男性が仕事ではビシッと決めているのを知った瞬間、年上彼女としては愛おしいと感じるでしょう。

仕事を一生懸命頑張っているからこそ、余計にたっぷりと甘えさせてあげたい、と思ってしまいますね。

他にもスポーツや慣れない家事を手伝ってくれるなど、何事にも一生懸命な瞬間はかわいいと感じることが多いです。


行動や言動3. 大人の男性になろうと努力している姿を見た時

頼りになる彼氏になるために一生懸命な姿を見たら、ギャップがあって魅力が倍増します。年上彼女のために大人の男性を演じようとしてくれている瞬間、愛らしいと思ってしまうようです。

釣り合っているお似合いのカップルだと見られたいという気持ちは男女変わらないもの。

彼が大人になろうと努力してくれていると、「年上の女性でいいのかな」という不安を吹き飛ばしてくれるような幸せな気持ちになれますね。


行動や言動4. 無邪気にはしゃいだ後、寝ている姿を見た時

子供っぽい言動にも、母性本能をくすぐられやすいといえます。年下彼氏が趣味などで元気いっぱいにはしゃいで、その後ぐっすりと寝てしまった時、かわいらしいと感じるでしょう。

特に、普段は大人しめの年下男性が、年上彼女を楽しませようして、はしゃいでくれた後だとなおさらですね。

年下らしい子供っぽい寝顔を見ると、一緒にいて幸せな気分になれますよ。


行動や言動5. 2人きりになった時に思いっきり甘えて来た時

少しクールな年下彼氏も、ギャップがあると一気にかわいく見えます。2人きりになった途端に甘えてきたら、年上彼女はキュンとしてしまうでしょう。

普段は我慢して男らしく装っていても、自分にだけは甘えてくれると感じるため、母性本能がくすぐられます。

大勢でいる時はそうでもないのに、2人になった時に思いっきり甘えてくる行動がかわいい、と思う年上女性は多いものです。

【参考記事】はこちら▽


行動や言動6. 他の男性と仲良くしたら嫉妬してきた時

会社の同僚など、年上女性は経験上、他の男性とも付き合いがあることが多いですよね。それが、恋愛関係ではなくても、それを見た年下彼氏は嫉妬してしまいます。

偶然見られた後「さっきの男の人だれ?」と少しムッとした表情で聞かれた時、彼には少し意地悪ですが、かわいいと心の中で叫んでしまことも。


行動や言動7. 女性から頼ると嬉しそうな顔をする時

年下彼氏とはいっても、男性なので女性から頼りにされたいという気持ちもあります。

いつも甘える側の年下彼氏でも、年上彼女から頼った瞬間、嬉しそうな表情になった時に愛しいと感じてしまうでしょう。

年下彼氏としても頼れる姿を見てもらうことで、自分の自信にも繋がります。

女性から頼ると嬉しそうな顔をするのを見て、さらに惹かれてしまう年上彼女も多くいます。


行動や言動8. 「〇〇さん」などと付き合ってるのに敬語で話される時

これも年下彼氏ならではの気遣いにキュンとしてしまうポイントといえます。既に付き合っている関係なのに、敬語のまま話されると、かわいらしいと思ってしまうでしょう。

年上女性に慣れてない初々しさが伝わってきて、敬語が新鮮に感じられます。

付き合っているのに、呼び方が分からなくて「○○さん」と敬語で話されると、かわいすぎてキュンとしてしまう年上女性も多いでしょう。


行動や言動9. 呼び捨てやタメ語で話される時

反対に、若い男性らしさが前面に押し出されるとドキッとしてしまうことも。年下彼氏から呼び捨てやタメ語で話されると、いきなり距離をつめてきた感じがして愛くるしいと感じる場合もあります。

年上や同年代の男性は年齢的にも自然に敬語が多かったりするので、年上彼氏の敬語に慣れていない感じにキュンとすることも多いです。

普段は甘えてくるくせに、ふいに呼び捨てにされたり、タメ語で話されて不覚にも男らしく見えたというケースもあるでしょう。


年下彼氏を「かわいい!」と思う瞬間:LINE編

年下彼氏は、言動にもかわいさが溢れているのがわかりますね。

では、LINEなどのメッセージのやり取りではどんなかわいい瞬間があるのでしょうか?

ここからは、年下彼氏を「かわいい!」と思う瞬間のLINE編をご紹介いたします。


LINE1. LINEの返信が遅いと寂しそうなスタンプを送ってくる時

構ってもらえず、年下彼氏がシュンっとしてしまった子犬のように感じられるとキュンとしますね。忙しくてなかなかLINEが返せない時、寂しそうなイラストのスタンプが送られきて、愛おしいと思ってしまったというケースもあります。

相手によりますが同年代や年上だと、鬱陶しく感じることも年下彼氏だとかわいく見えてしまうことも多いですね。

LINEの返信が遅いと寂しそうなスタンプを送ってくる時に、年上女性はかわいいと思ってしまいます。


LINE2. 甘えたLINEを送ってくる時

普段は少しクールな彼が、LINEでは違う顔を見せてくる時にキュンとする女性も多いです。

年下彼氏の場合はLINEで甘えたメッセージをくれた時に、かわいいと感じてしまうことがあります。それが年上彼女にだけ見せる姿だと、より一層愛しく見えてしまうことも。

「今すぐ会いたい」「なんか寂しい」など素直に甘えたメッセージをくれると、抱きしめてあげたくなりますね。


LINE3. 遅くまで話に付き合ってくれる時

年下彼氏の自然な優しさに癒されるという年上彼女も多いです。LINEで夜遅くまで相談に乗ってくれたり、話に付き合ってくれると、真剣な姿がかわいいと感じる場合もあります。

同年代や年上の彼氏だと「明日は忙しいから」「仕事で疲れてるからまたね」など、話したい時に付き合ってもらえない場合も増えていくものです。

その点、若い男性は遅くまでLINEするのに慣れていることが多く、年上彼女が頼ってくれていると感じて長時間付き合ってくれるケースもあるでしょう。


LINE4. 「おつかれさま」「大丈夫?」など体を気遣う連絡をしてくれた時

こちらも年下彼氏の優しさが前面に出ているケースといえます。LINEで年上彼女の体を自然に気遣ってくれることが多いのも、年下彼氏を愛らしいと思いやすいポイントです。

「お仕事おつかれさま」「体調は大丈夫?」など、若い世代の男性は自分の気持ちをLINEで送ることに慣れているため、優しい言葉をかけてくれやすいといえますね。

普段は弱みを見せてくれない年上彼女がLINEなどで見せるギャップに、年下彼氏もキュンとしているからこその優しさでしょう。

体を気遣ってくれる連絡をしてくれた時に、年上女性は年下彼氏をかわいいと感じてしまうようです。


かわいすぎる年下彼氏の特徴を理解して、もっと彼氏にキュンとしちゃおう!

年下彼氏をかわいいと感じるポイントは、母性本能をくすぐられているケースが多いのが分かります。

外見や言動、LINEなど、どれもが年下彼氏だからこそかわいい、と思えるものばかりです。

もし、身近に気になる年下男性がいて、かわいさに癒されたいなら、勇気を出してアプローチしてみてくださいね。

また、既に付き合っている女性は、年上だからといって気を張らずに、たまには弱みを見せて頼ってみると、さらにお互いが幸せな気持ちになれますよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事