テニス好きにおすすめの人気婚活パーティー3選。同じ趣味での出会い方とは

Natsuki.N 2018.06.20
テニスを通して婚活ができるイベントがあるのをご存知でしょうか?今回はテニスが好きな人が集まる婚活イベントを運営するサイトを3つ紹介していきます。また、テニス好きが集まる婚活がよく分かる基本情報のQ&Aも合わせて紹介していくので参考にしてみてくださいね。

テニス好きが集まる婚活パーティーとは?

テニス好きが集まる婚活パーティー

テニス好きが集まる婚活パーティーとは、テニスを楽しみながら素敵なお相手とも出会える婚活イベントです。テニスなどスポーツ系の婚活イベントは人気が高く、素敵な異性と出会えるチャンスも多いようです。共通の趣味を持つパートナーと巡り合えるため、出会いから交際までのステップが一般的な婚活イベントでの出会いよりも発展しやすいという声も多いです。テニス好きの人、テニスに興味がある人はテニス好きが集まる婚活パーティーに注目しましょう。


テニス好きが集まる婚活イベント予約サイトをご紹介

婚活イベントで検索すると沢山の予約サイトが見つかりますが、どの予約サイトを利用すれば良いのか迷ってしまいませんか?ここでは、テニス好きが集まる婚活イベントが予約できるサイトを厳選して5つ紹介していきます。


テニス好きが集まる婚活パーティー① ゼクシィ縁結びイベント

リクルートが運営するゼクシィ縁結びイベントでは、スポーツコンや趣味コン、料理コン、話hanaコンなどさまざまな婚活パーティーが開催されています。タイプ別にカテゴリが設けられているので、自分にあったパーティーを探しやすいのが特徴です。ゼクシィ縁結びイベントは会員登録なしでパーティーの予約が可能。ゼクシィ縁結びイベント公式ホームページから24時間いつでもパーティーを検索、予約ができます。パーティー参加者は身分証明書等で本人確認を行うため、安心して参加できます。


テニス好きにおすすめの理由

テニス婚活は、テニスをプレイしながら異性と親しくなりたいという人が集まるイベントです。テニスをプレイしたり、フリートークを楽しんだりしながら異性と交流できます。人見知りで初対面の人と話すのが苦手な人には特におすすめ。スポーツをしながらだと緊張もほぐれ、自然にコミュニケーションが深めやすい雰囲気に。また、お互いに共通する趣味がある相手と出会えるので、楽しい時間を過ごせるのポイントです。チームプレイでは男女ペアになってゲームができるため、異性との距離が近づきやすいのもテニスの良さではないでしょうか。

公式サイトで見る

テニス好きが集まる婚活パーティー② ベストパートナー

ベストパートナーは、趣味を通した出会いの場として趣味コンを企画・運営している会社です。スポーツや体験型イベントなど、50を超えるコンテンツを開催しているので、得意なテニスはもちろん、その他気になるイベントに参加して素敵な出会いを見つけるのもおすすめです。イベントは全て事前予約制となっていますが、インターネットから24時間いつでも申し込みができるので、忙しい人でも空いた時間で検索や申し込みができます。


テニス好きにおすすめの理由

ベストパートナーのテニスコンは、男女問わずに人気があるイベントの一つです。参加者でテニスをプレイするだけでなく、テニスコーチのレッスン付きなので、出会いの場としてはもちろんテニスの腕をあげられると評判です。当日は専属のMCによってイベントを盛り上げてくれるので、テニス経験者はもちろん、未経験者でも楽しい時間が過ごせるように工夫されています。イベントは男女各15名前後のメンバーで開催されるので、テニスをプレイしながら沢山の異性と出会えるチャンス。イベントの時間は限られているので、まずは沢山の人とテニスの話題から話をしてみてはいかがでしょうか。

公式サイトで見る

テニス好きが集まる婚活パーティー③ 街コンジャパン

街コンジャパンは、恋活・婚活イベントの情報を掲載し、サイト上で申し込みから決済までできるサイトです。全国各地で開催されるイベント情報を開催地やカテゴリ別で検索できるため、自分にぴったりなイベントを探しやすいシステムになっています。月間6,000〜7,000件のイベント情報が掲載されているので、テニスコンをはじめ、興味のあるジャンルで検索して参加してみると良さそうです。会員登録者数は100万人以上となっているので、多くの異性との出会いが期待できますよ。


テニス好きにおすすめの理由

テニス婚では同じ趣味を持つ人が出会いを求めて集まるため、一般的な婚活パーティーよりも会話が弾みやすく、カップルが成立しやすいイベントと言われています。普通の婚活ではなかなかいい相手と出会えなかったという人で、テニス経験者の方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?テニス婚では初心者でも歓迎しているイベントが多いので、テニスの経験は無いけれど、テニスが得意な異性を見つけたいという人にもぴったり。気になる相手にテニスを教われば距離が縮まること間違いなしです。テニスという共通の趣味を生かして、次回はテニスデートの約束に結びつけてみてくださいね。

公式サイトで見る

テニス好きが集まる婚活イベントの基本情報Q&A

テニス婚はテニスクラブを会場に実際にテニスをプレイしながら異性と交流できる婚活イベントです。とはいえ、初めて参加する場合はいろいろ気になりますよね?服装や費用、開催エリアや参加者の年齢層など、ここではテニス好きが集まる婚活イベントの基本情報を紹介していきます。当日スマートに対応ができるように、基本情報をチェックしてみてくださいね。


参加するときの服装は?

基本的には運動できる服装と、スニーカーやジョギングシューズなどの動きやすい靴を用意しておけば対応できます。Tシャツやポロシャツ、ジャージやスウェットパンツなど、動きやすいスタイルであれば大丈夫です。ラケットやシューズは当日レンタルしてくれる施設が多いので、イベントのために改めて購入する必要はありません。普段からテニスが趣味でよくプレイしている人は、自分のラケットやシューズを持っていくのがおすすめ。テニスクラブには更衣室やシャワー室が完備されている施設が多いため、運動後はすっきりとリフレッシュできますよ。場所を変えて2次会という流れも想定して、イベント後の服装も考えておくと良いでしょう。


イベントの参加にかかる金額、平均費用は?

テニス婚に参加費は一般的に男性が5,000円前後、女性が3,000円前後となっていることが多いようです。テニスの道具の中で一番費用がかかるのがラケット。新品でいいものを購入する場合には20,000円前後のものが多くなっていますが、本格的にテニスを始めようということでなければ、イベント当日に会場でレンタルするだけで十分対応できます。また、テニスシューズやウェアは手持ちのスニーカーやトレーニングウェアで大丈夫。ゴルフなどのスポーツと比較すると比較的コストがあまりかからないのがテニスの魅力ではないでしょうか。また、普通の婚活パーティーの参加費用の相場ともほとんど変わらないため、気軽に参加できそうです。


主な開催エリアは?

開催エリアは婚活パーティーを運営するサイトによって異なりますが、テニスコートはどこにでもある施設なので、エリアを選ばず全国どの都市でも開催は可能となっているようです。実際は人が多く集まる主要都市で開催されることが多いようですが、これも運営するサイトによって異なるので、自分が参加できるエリアでの開催があるかどうかについては、こまめにサイトをチェックしておくと良いでしょう。イベントは民間のテニスクラブを会場として開催されることが多いようですが、中にはテニスコートのあるホテルで開催するケースもあるようです。テニスを楽しんだ後にはホテルでパーティーといった流れで出会いを深めることができますよ。


参加者の年齢層は?

テニスは本格的に取り組むとかなり運動量の多いスポーツですが、趣味程度に楽しみながらプレイする程度であれば、高齢の人でも楽しめるスポーツです。そのため、テニス婚のイベント参加対象者としては20代~40代後半までと幅広く設定されているため、参加条件の比較的ハードルが低い部類に入ります。口コミなどをみてみると、実際の参加者としては、婚活を意識する世代として一番多い20代後半から30代後半までの年齢層の参加者が多くなっているようです。20代、30代、40代と年代別にイベントが開催されることもあるそうなので、年齢にこだわって相手を探したい場合には年代別で開催されるイベントを選んで参加してみてはいかがでしょうか。


詳しくなくて単純に好きなだけなんだけど、大丈夫?

テニス婚は初心者でも気兼ねなく安心して参加できるイベントがほとんどのようです。未経験者の場合は、経験がありそうな参加者にレッスンをしてもらうのもおすすめ。話をするきっかけになるので、異性と交流を持ちやすくなります。特に男性は、女性から頼られるのが嬉しい場合が多いので、女性の人は積極的に教えてもらうと良いでしょう。イベントによってはコーチが丁寧に基礎から教えてくれる場合も多いので、安心して参加してみましょう。一方、テニス上級者の場合は、周りの初心者さんに優しく教えてあげればポイントアップ間違いなし。初心者さんやテニスがあまり得意ではない相手には、テニスを楽しめるようにさりげなく手加減してプレイすると好印象にうつりますよ。


共通の話題がある趣味の婚活で素敵なパートナーを見つけましょう

共通の趣味を通して出会える婚活イベントは、同じ趣味を持つ人同士が参加するので会話も弾みやすく、自然と仲良くなれるといったメリットがあります。なかなか素敵な出会いが見つからない人は、好きなことを楽しみながら素敵なパートナーを探してみてはいかがでしょうか?


【参考記事】婚活パーティーの婚活必勝法とは。理想の異性と出会える方法をご紹介▽

【参考記事】オタク趣味でも大丈夫。素敵な異性と出会える方法を詳しく解説していきます▽

【参考記事】社会人におすすめしたいとっておきの出会い方とは?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事