東京都内の結婚相談所おすすめランキング【口コミや評判で徹底比較!】

東京都内にある多数の結婚相談所からおすすめをランキングにして10社厳選しました。親切、安心、有名大手、安い、人気など様々な観点の口コミを元に、婚活をする20代、30代、40代の男性、女性が利用すべきサービスをセレクト。東京の結婚相談所を利用したい方必読の情報満載!

東京の結婚相談所を選ぶときに必ず比較するべき3つのポイントとは?

東京の結婚相談所

婚活をする、結婚したい、という方にとって結婚相談所の存在はしっていても、最後の駆け込み寺的な存在として認識していると思います。

でも実は、ここ数年メジャーな婚活手段として当たり前になって、若い世代にも入会者が増えているのは知っていましたか?

そこで今回は、現代的なお相手探しシステムを駆使しながら理想の結婚相手を探せる、東京の結婚相談所を成婚率や会員数などのデータを元にランキング形式でご紹介します。

合わせて、結婚相談所を選ぶとき絶対に比較したほうがいいポイント3つと、東京都の結婚相談所攻略法マル秘テクニックも伝授します。

生涯独身率が男女ともに高い東京都ですが、素敵な異性と巡り会える方法を知って輝かしい第二の人生を手に入れましょう!


結婚相談所の比較ポイント① 結婚相談所のサポート方法を比べる

結婚相談所で成婚するためには、自分に合ったサポートをしてもらえるか大切です。

結婚相談所がやってくれること、自分で進めなければいけないことは、結婚相談所によって違うため、「こんなはずじゃなかった」を防ぐためにもサポート内容の確認を必ず行ってくださいね。

自分が活動している姿が想像できるほど、納得できた結婚相談所で活動したほうが、絶対成婚に近いことは間違いないでしょう。


結婚相談所の比較ポイント② 店舗の所在地を比べる

入会すればすぐにお見合いできて交際まで進めるかは本人次第。なので、継続して通って婚活できる範囲に店舗があることは結構大事なことです。

近ければ、お店でしか利用できない婚活サービスも頻繁に実践できる回数も増えて、出会いの可能性も高まるでしょう。

成婚を手繰り寄せるためにも東京都内のどこに店舗があるのか、確かめることおすすめします。


結婚相談所の比較ポイント③ 会員データを比べる

結局は結婚できるかどうか、が知りたいですよね。そのためには所属会員のデータも見ることが重要です。

見るべきポイントは所属会員数だけでなく、年齢層や年収、男女比、マッチング率、成婚率にも着目。希望の条件に合う会員層が多ければ多いほど、成婚に近づくことになるので、必ず確認しましょう。

これらの3つの項目を確認すれば、費用と時間が無駄にならないピッタリの結婚相談所候補を絞れると思います。


結婚相談所を価格だけで比較すると、失敗する人がほとんど。

細かいシステムまで比べるのは複雑で面倒なので、パッと見で分かりやすい値段で比べがちです。

でも結婚相談所はそれぞれ独自のシステムを使って結婚をサポートしてくれるので、価格だけで比較すると失敗(成婚せず退会)することがほとんど。

安い/高いだけで比較しなくていいように、上記3つの比較ポイントをご紹介しています。自分に合う結婚相談所を見つけていく過程で、どうしても一つに決められないとき、最後に価格で比較する程度の位置づけと考えて下さいね。


東京のおすすめ結婚相談所ランキングを発表します!!

それでは早速、東京都にある結婚相談所からおすすめをランキング形式でお教えします。

東京の結婚相談所は、新宿や池袋など主要駅近くに構える事が多いため、アクセスも抜群なのが特徴です。

理想の異性に出会いたい方向けに、初期費用や月会費、成婚率、会員数など様々な観点を総合的に比較したおすすめ順にご覧ください!


東京の結婚相談所おすすめランキング【第1位】ゼクシィ縁結びカウンター

東京のおすすめ結婚相談所はゼクシィ縁結びカウンター

第1位は『ゼクシィ縁結びカウンター』です。ブライダル系の事業を数多く手がける企業だけあって、その信頼感や安心感に定評があります。

サービス開始からまだ数年ですが、他社と会員を紹介し合う「コネクトシップ」を共有していて、パートナーエージェントなどの会員ともマッチの機会があるので、心配ありません。

特に女性への知名度が高いせいか、会員の男女比率も4:6と若干女性の方が多め。なので、都内在住の独身男性には比較的選ばれやすいというメリットもあります。なにより入会後1ヶ月以内のデート成立率も約80%と実績も申し分なし。

2018年の“オリコン顧客満足度調査結婚相談所部門”で1位を獲得し、着実に成婚カップルを生み出している『ゼクシィ縁結びカウンター』が第1位です!


ゼクシィ縁結びカウンターは会員の年齢が他社より若い

ゼクシィの婚活サービスという知名度から、女性会員の69%が20〜35歳という若い構成となっています。

「会員の平均年齢に驚きました。前に登録していた結婚相談所では20代はほとんど見なかったので、良かったです。(29歳男性)」

同世代や年下の女性との結婚願望がある男性は、『ゼクシィ縁結びカウンター』を利用すると、希望の条件に合う女性との結婚が望めますよ。

「ゼクシィを知らない女性はいないと思うし、ブランドに結婚のイメージがあるので、抵抗なく入会して結婚もできた!(27歳女性)」

「結婚相談所ってよく分からなかったけど、ゼクシィだったので安心だった。(30歳女性)」

そのほかの口コミは、『ゼクシィ』ブランドの「安心・信頼」の声が多数ありました。結婚に関する情報雑誌が元のゼクシィだけあって、結婚だけでなくその先まで見据えた会員が多のも特徴の一つですね。

公式サイトを見る


【参考記事】ゼクシィ縁結びカウンターって実際どうなの?▽


東京の結婚相談所おすすめランキング【第2位】パートナーエージェント

東京のおすすめ結婚相談所はパートナーエージェント

「オリコン顧客満足度ランキングNo.1 」にも輝いた結婚相談所『パートナーエージェント』が第2位です。

「結婚できない人をゼロに」を掲げ、2017年は3476人が成婚した実績を残しています。さらに2018年3月の一ヶ月だけでも269人が成婚していることからも、結婚に真剣な男女が登録していることが分かりますね。

活動のスタート前と活動中に、大手とは思えないほどきっちりとしたサポートをしてくれる専属の婚活コンシェルジュが付いてくれるので、安心して婚活できる環境が整っていますよ。

婚活EQ診断テストという、行動のクセや考え方が分かる無料テストも試せるので、まずは自分を知ることから始めてみてはいかがでしょう?


パートナーエージェントは大手とは思えない手厚いサポートが魅力

個人経営だからこそできる一人ひとりにあった活動計画を、大手のパートナーエージェントでも受けられるサポート体制が一番の特徴です。

「婚活って言っても何をすればいいのかわからない状態でした。でもパートナーエージェントは行動計画を作ってくれて、それに合わせて行動すればよかったので安心でした。定期面談も合って心強かったですね(34歳男性)」

カウンセリングのときに婚活や結婚に対するヒアリングをしてくれます。そして最初にゴールを設定し、逆算して行動型価格を一緒に考えてくれるのでどうやって結婚まで行動すればいいのかわかりやすいのは大手でも『パートナーエージェント』だけ。

「定期面談で行動計画とか目標とかいつも見直したりアドバイスしてくれたりして、とても頼れる結婚相談所でした。(32歳女性)」

活動中もサポートをしてくれて、成婚まで一緒に頑張ってくれるので、一人で婚活を進めるこtに不安を感じるなら、ぜひ一度相談をしてみることをおすすめします。

※コンシェルジュの手厚いサポートをうけるなら「チームサポートコース」を選んでくださいね。

公式サイトを見る


東京の結婚相談所おすすめランキング【第3位】マリッジクラブ・ウィッシュ横浜

東京のおすすめ結婚相談所はマリッジクラブ・ウィッシュ横浜

横浜の本店以外にも東京駅近くの丸の内と渋谷に店舗を構える結婚相談所『マリッジクラブ・ウィッシュ横浜』。

男性/女性ともに厳しい入会資格を設定しており、その厳しい基準をクリアしたハイクラスな会員だけが在籍しているため、学歴や収入面でハイステイタスな異性と出会うことができます。

男性会員は年収も証明しなくてはいけないので、女性にとっては変な人に合わなくて済む、信頼できるお相手に巡り会えますよ。

費用はある程度かかってでもお相手の条件にこだわりたいという方は、東京の結婚相談所の中では小規模なものの、検討の余地ありです。


マリッジクラブ・ウィッシュ横浜は会員の質が高い!

『マリッジクラブ・ウィッシュ横浜』の会員構成を見ると、男性会員の年収は600万円以上が80%以上を占めていて、職業も上場企業の会社員や会社役員、外資系企業の男性が半数近くを締めます。

これだけ高いステータスの男性会員が所属している結婚相談所は東京でもそう多くありません。結婚を希望する女性にとっては好条件の男性ばかりなので、最高の環境で婚活できますよ。

もちろん男性にとってもメリットがあります。女性側も入会時に性格を見るための面談を実施。ハイステータス男性にふさわしい女性の登録を積極的に実施しているのは安心点ですね。

公式サイトを見る


東京の結婚相談所おすすめランキング【第4位】『Zwei(ツヴァイ)』

東京のおすすめ結婚相談所はツヴァイ

イオングループの結婚相談所『Zwei(ツヴァイ)』。東証二部上場していることからも抜群の安心と信頼を感じます。男女比も偏りがなくバランスが取れています。

実店舗数も全国55店舗と大手の中でも圧倒的に多く、東京都内だけでも7店舗都内にあるので継続して利用を続けやすくなっています。

通常の結婚相談所の役割の他に、会員向けにイベントを多く開催しており、クッキングパーティーなどの楽しいアクティビティがセットになったパーティーも積極的に実施。

婚活に関するセミナーも多く、貴方をより素敵に魅せるためののマナーやメイク、着こなしなどブラッシュアップまでフォローしてくれるので、『Zwei(ツヴァイ)』で自分を磨いて成婚を成し遂げられますよ。


『Zwei(ツヴァイ)』は自主的に婚活を進めたい方に向いている結婚相談所

初回カウンセリングで活動方針を決めたら、あとは自主的に専用データベースを使ってお相手を探していきます。

「初回はカウンセリングがあったけど、それ以降は個人で自由にお相手検索を進める形でした。私は気楽にできたので良かったですが、人によっては合う合わないがあるかも。(35歳女性)」

仕事や予定に合わせて自由に婚活できるので、主体性を持って取り組める方にとってはのびのび婚活を進められますよ。

「カウンセリングのときに、条件にマッチングする人がどれくらいいるのかをシミュレーションしてくれたので、希望を持って婚活できましたよ。(38歳男性)」

初回面談のときに、条件に合う異性がどれくらいいるのか、深層心理が分かるカラーテストなどを行ってくれるので、初めて結婚相談所を利用する方でも、入会後スムーズに活動できるので安心ですね。

公式サイトを見る(20歳以上)


【参考記事】ツヴァイの本当の所知りたくないですか?▽


東京の結婚相談所おすすめランキング【第5位】楽天オーネット

東京のおすすめ結婚相談所は楽天オーネット

業界最大級の会員数を誇る『楽天オーネット』は、アドバイザーのサポートやパーティーにも参加できるなど、旧来の結婚相談所とは一線を画す充実したサービスを提供しています。

中でも、実際にお相手探しのシュミレーションと条件にマッチする異性が分かる「結婚チャンステスト」と「マッチングシュミレーション体験」は、入会前に結婚相談所での活動を無料で試せるのでおすすめ。

実際にマッチングする異性がいればチャンスあり、なので婚活費用を無駄にすることもありません。都内にも支社が5つあるので、店舗を訪れる前に、まずはシュミレーションで確証を得てからがおすすめです。


楽天オーネットは会員数も入会者数も圧倒的に多い

全国に支社があり、幅広いネットワークを持っている『楽天オーネット』。会員数も2018年7月1日時点で48,855人、昨年の入会者数も25,211人と業界最大級の規模を誇ります。

新規会員も総会員数も多いのは、条件に当てはまる相手を見つけやすい環境が整っていることの裏返し。

希望条件に当てはまる異性を見つけたい人はぜひとも『楽天オーネット』の利用を推奨します。

公式サイトを見る


東京の結婚相談所おすすめランキング【第6位】IBJメンバーズ

東京のおすすめ結婚相談所はIBJメンバーズ

費用と時間をかけてじっくり結婚相手を見つけたい方におすすめなのが、『IBJメンバーズ』です。

会員数約60,000名の中からいつでもお相手検索できて、専任カウンセラーからの紹介(コースによる)もあるため、システムチックに決めるよりも人の手によって相手を見つけたい方に向いています。

東京23区に5店舗構えているので、都心部に住む婚活中の方は利用しやすい環境が整っていますよ。ちなみに運営の株式会社IBJは東証一部上場、個人情報保護が目的のプライバシーマーク取得しているため、利用の際の安心感は他社を圧倒しています。


IBJメンバーズはカウンセラーの質の高さが素晴らしい

「担当の方がとても親切で、まるで自分ごとのように考えてアドバイスをくれたので、結婚までがんばれました!(35歳男性)」

「私の時は最初のカウンセラーが合わなかったんですが、事情を説明したら変えてくれて。どうしても人間同士なので合う、合わないがあると思いますが、柔軟に対応してくれて助かりました。(40歳女性)」

結婚相談所は担当してくれるカウンセラーの質によって、結果に大きな影響を与えます。しかし『IBJメンバーズ』の口コミや実際に入会した方の評判を読むと、総じてサポートやカウンセリング能力に対しての満足度が高い傾向にありました。

強力なサポートで短期決戦で婚活したい人は、カウンセラーの力を借りて『IBJメンバーズ』で婚活してみては?

公式サイトを見る


東京の結婚相談所おすすめランキング【第7位】エン婚活エージェント

東京のおすすめ結婚相談所はエン婚活エージェント

第2位は『エン婚活エージェント』。業界最安値の費用で利用できるため、結婚相談所の費用は高いと思ってためらっていた方におすすめです。

毎月6名以上(年間72名以上)の紹介数を約束していたり、3ヵ月以内にコンタクトが成立しなければ、登録料・月会費を全額返金してくれたりと、婚活をする上で嬉しいサービスが格安で受けられます。

しかも、活動開始後2ヶ月以内に88%の人が出会えているそうなので、料金は戻ってきたけど時間を無駄にした、という心配もなく安心して婚活できますよ。オンライン(電話・メール)でコンシェルジュに相談ができるので、細かな事でも質問できる環境が整っているのも嬉しいポイント。


エン婚活エージェントは業界一の安さが自慢!

『エン婚活エージェント』は全てをオンライン上で行うため、コストが削減で多分料金を低価格に抑えています。結婚相談所を利用するときに発生するお見合い料や成婚料がなく、入会金と月会費も1万円前後と、他社を大きく圧倒するレベル。

オンライン上でのサポートに力を入れており、専任コンシェルジュと電話やメールでやり取りをしたり、スマホやパソコンから24時間お相手検索ができたり、スキマ時間を使って婚活ができますよ。

公式サイトを見る


東京の結婚相談所おすすめランキング【第8位】エクセレンス青山

東京都のおすすめ結婚相談所はエクセレンス青山

高学歴、高収入のセレブやエリートなお金持ち男性会員との結婚を望む女性におすすめなのは南青山に店を構える『エクセレンス青山』。

入会前の親切丁寧な無料の見学会を通してに結婚相談所について、婚活について、詳しく説明をしてくれます。その後無料カウンセリングを行って初めて、入会の判断をするため、人生の大きな決断にもゆっくりじっくり急ぐこと無く考えることができますよ。

創業からすでに25年も経っている老舗なことからも、人気の理由や長年支持されてきた理由が分かりますね。


エクセレンス青山は、担当専任カウンセラーが最初から最後まで対応

お相手とのマッチングまでのサポートはもちろん、交際期間に入ったあとでも、些細な悩みや相談をいつでもカウンセラーに聞いてもらえる体制が常に整っているのは嬉しいポイントです。

会員一人ひとりの個性を把握した上で、お相手紹介を行うのも担当した会員の幸せを願うからこそ。人の手による仲介ならではの温かみを感じられる結婚相談所です。

公式サイトを見る


東京の結婚相談所おすすめランキング【第9位】東京フォリパートナー

『東京フォリパートナー』は心理学やマーケティング、マネジメントの経験があるカウンセラーが少数担当制を取っているため、レスの早さやしっかりとしたフォロー体制が組まれている事が特徴です。

初めての利用で不安や疑問があっても、親切丁寧に対応してくれると定評があります。また、『東京フォリパートナー』は日本結婚相談所連盟に加盟しているため、他の加盟企業の会員とのマッチングも可能な結婚相談所です。約58,000円名の会員からさがせるので可能性が大きいのも特徴。


東京フォリパートナーは専属カウンセラーが無制限で相談に乗ってくれます

東京フォリパートナーの口コミを確認すると、カウンセラーに対する評判がとても良い傾向にありました。

何でも相談ができて的確なアドバイスを貰えて、信頼できるカウンセラーに出会うのはなかなか難しいことです。でも、マーケティングや心理学についての知識を持っているカウンセラーが専属で対応してくれるので、個人のニーズに合わせた婚活プランを提供してもらえますよ。

公式サイトを見る


東京の結婚相談所おすすめランキング【第10位】インフィニ

『インフィニ』は30代〜40代に特化した結婚相談所となっています。女子力UPセミナーや男子力UPセミナー、シミュレーションお見合い(男女)など、結婚に必要なことをセミナーに参加することで学べるため、自信を持って婚活に望める環境を作ってくれます。

婚活中に次の日から活かせる知識をこれほど多く提供してくれる結婚相談所はそう多くないため貴重な存在です。30代を過ぎて不安ばかりな婚活を経験して来た方におすすめしたい結婚相談所ですね。


インフィニは“結婚するため”のサポートが充実

「30代40代の方にこそ上質な結婚をしてほしい」という熱い想いを持つスタッフが在籍している『インフィニ』。会員の成婚のためにお見合いから成婚までフルサポートで協力してくれます。

自分磨きの為のセミナーやビューティサポートとカウンセラーのフォローの結果として、入会3か月以内のお見合い成功率は97.1%、そして成婚率48%を実現していることが何よりサポートの手厚さを物語っていますね。

公式サイトを見る


結婚相談所の100%活用術!東京で婚活を成功させる唯一の攻略法とは?

ランキングを見てもらったあとは、東京での結婚相談所を利用を成功に導く攻略法をお伝えします。

単純に結婚相談所に入会するよりも更に結婚の可能性を高めるマル秘テクも覚えておいて!


東京の結婚相談所攻略法:東京都内でも主要駅周辺の結婚相談所を狙うが吉!

東京都内には数多くの繁華街、オフィス街がありますが、その中で特に結婚相談所が集中しているエリアは銀座・新宿・池袋・渋谷あたり。このエリアにお店がある結婚相談所を狙って入会することが成婚を手繰り寄せるための近道と言えるでしょう。

─銀座エリア─

  • ゼクシィ縁結びカウンター 銀座店:東京都中央区銀座7-2-6 ヒューリック銀座7丁目第2ビル1階
  • パートナーエージェント 銀座店:東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン14階
  • パートナーエージェント 銀座数寄屋橋店:東京都中央区銀座5-1-7 数寄屋橋ビル5階
  • 楽天オーネット 銀座支社:東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル8階
  • IBJメンバーズ 銀座店:東京都中央区銀座6-7-15 第2岩月ビル6F

─新宿エリア─

  • ゼクシィ縁結びカウンター 新宿店:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー 28階
  • パートナーエージェント 新宿店:東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル9階
  • ツヴァイ新宿:東京都新宿区新宿4丁目2-23 新四curumuビル5階
  • 楽天オーネット 新宿支社:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー16階
  • IBJメンバーズ 新宿店:東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル11階
  • 東京フォリパートナー:東京都渋谷区代々木1-25-5 BIZSMART代々木

─池袋エリア─

  • ゼクシィ縁結びカウンター 池袋メトロポリタン口店:東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックスビル3階
  • ゼクシィ縁結びカウンター 池袋東口店:東京都豊島区東池袋1-11-1 オーク東池袋ビル5階
  • パートナーエージェント 池袋店:東京都豊島区西池袋1-17-10 エキニア池袋4階
  • ツヴァイ池袋:東京都豊島区東池袋1-5-6 アイケアビル10階(旧:池袋三和東洋ビル)
  • 楽天オーネット 池袋支社:東京都豊島区東池袋1-10-1 住友池袋駅前ビル7階

─渋谷エリア─

  • パートナーエージェント 渋谷店:東京都渋谷区渋谷1-23-16 渋谷cocoti4階
  • マリッジクラブ・ウィッシュ横浜 東急百貨店渋谷・本店:東京都渋谷区道玄坂2-24-1 3階 イベントサロン内
  • 楽天オーネット 渋谷支社:東京都渋谷区渋谷1-16-9 渋谷K・Iビル7階

大手の結婚相談所は基本的にオフィスが多い主要ターミナル駅に隣接しているので、会員も獲得しやすくなっています。そのため、いい人に出会うためには大きい駅近くにある結婚相談所を利用しましょう


まだ迷っている方は、比較資料サービスを活用しましょう

TOP10は各社とも信頼できる親切な結婚相談所ばかりですが、でももっと色々比較してみたい、という方もいらっしゃるでしょう。

そんな貴方には、自分の条件にあった東京の結婚相談所の資料をまとめて一度に請求できるサービスを利用するのも賢い方法ですよ。


ズバット結婚サービス比較

東京の結婚操舵所を比較するならズバット結婚サービス比較の一括資料請求がおすすめ

『ズバット結婚サービス比較』は、簡単なプロフィールと送付先を入力するだけで条件に見合った東京の結婚相談所の資料を最短1分で取り寄せできるサービスです。

東京には100社以上の結婚相談所があるため、気になった結婚相談所から一つ一つ資料を送ってもらうのはすごく大変。

想像しただけでもう婚活がめんどくさく感じてしまう方は、たった1分で終わる一括の資料請求で東京の結婚相談所サービスについてチェックすることから始めましょう。

結婚相談所の資料請求をする



東京都の結婚相談所なら可能性は無限

結婚相談所でゴールイン

東京には100以上の結婚相談所があります。婚活しようにも、どの結婚相談所に入会すれば良いのか、選考基準で悩む男性女性は多いでしょう。

少しでもその一助になればと思い、今記事で東京の結婚相談所おすすめランキングを紹介させてもらいました。

東京にはたくさんの男女がいます。あなたに必要なのは、あとは出会いだけ。無料でできる資料請求やカウンセリングを皮切りに、運命の相手を見つける行動を起こしましょう!


お気に入り

注目の記事

関連する記事