人気急上昇中の“肉食系女子”の特徴とは?付き合うメリットから好きなタイプまで解説

あんぬ姐 2022.01.27
近年上昇している「肉食系女子」について徹底レクチャーします。肉食の女性の特徴や、付き合うのにぴったりな男性のタイプ、落とし方までをご紹介します。

経験豊富な肉食系女子。付き合うべきメリットとは?

肉食系女子と付き合うメリットは.jpg

恋愛に積極的で自分が傷つくことを恐れない肉食系女子。恋愛氷河期の今、受け身な女性をリードする余裕がない、どう恋愛を進めて良いのかわからない。そんな男性にとって肉食系女子と付き合えば、恋愛を充実させられるメリットだらけ。肉食系女子は男性側にどんなメリットをくれるのでしょうか?


メリット1. 意見をハッキリ言ってくれて分かりやすい

女性特有の「察して欲しい」という無言の理解を男性に求めないのが肉食系女子。自分の気持ちをハッキリ言わないと、男性には伝わらないとわかっているのです。デート先を決める時、何か共同作業をする時も会話のキャッチボールがしやすいため、余計なストレスは感じないでしょう。


メリット2. 男性を飽きさせない

好奇心旺盛な肉食系女子は、人一倍沢山の経験をしているので知識も豊富。話ししていて、男性を退屈にさせないです。話せば話すほど、貴方も刺激的を貰えて楽しい日々を過ごせるでしょう。


メリット3. 進展が早くてスムーズ

奥手な女性、受身な女性は中々好意を表してくれないので恋愛の進展ペースが遅れがちなことも。反対に、肉食系女子の場合は好意をアピールするのが上手なので、付き合うまでがスムーズ。煮え切らない態度を取る女性の出方を待つのは、骨が折れる行為でもあります。恋愛にスピード感を求めるなら、肉食系女子の方が決着は早いです。

【参考記事】相手の言動に好きの女性心理が隠れているかも▽


▷次のページ:肉食系女子が好きな男性のタイプ。どんな男性が相性抜群?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事