【男性向け】プレゼントにおすすめの靴下10選|人気のメンズソックスブランドとは

男性へのプレゼントにおすすめな靴下をお探しの方へ。今記事では、メンズソックスの選び方から、おすすめブランドの靴下まで詳しくご紹介します。友達や彼氏へ贈るのにも最適なので、ぜひギフト選びの参考にしてみてください!

男性へのプレゼントに靴下ってアリなの?

男性へのプレゼントにおすすめの靴下

「ちょっとしたプレゼントに靴下を贈りたいな。」

「スタイリッシュな彼氏に、センスのいい靴下をプレゼントしたい。」

このように、普段使いできる靴下やおしゃれな靴下を友達や彼氏にプレゼントしたい人も多いと思います。

ただ、靴下のプレゼントは、『踏みつける』、『見下す』といった意味合いを持たれやすいため、目上の人や女性からそれほど親しくない男友達へ贈るのは避けた方が良いでしょう。

しかし、毎日使える実用的なアイテムなので、仲の良い友達や彼氏、夫や父親など親しい間柄であれば、プレゼントしても問題ありません。 相手が「嬉しい」と満足してもらえる靴下を贈るようにしましょう。


プレゼントで靴下を贈る場合の予算は?

プレゼント用の靴下は、いくらぐらいのものが良いのか悩むもの。靴下は、大体1,000円〜3,000円ほどで購入できるため、予算相場はこの金額を目安に想定しておきましょう。

日用品なので、高額な靴下はほとんどありません。プレゼントする目的にもよりますが、ちょっとしたお礼やプチギフトとして渡すなら1,000円程度、高級感を出したいなら3,000円ほどの靴下を選んでみてくださいね。


男性がもらって嬉しい靴下を選ぶポイントとは

男性は、シーンや服装に合わせて靴下を選んでいることが多いものです。そのため、相手の服装に合わせて靴下を選んであげるのがポイント。

普段使いするなら、くるぶしまでの靴下などカジュアルなデザインを、日頃からスーツを着用する機会が多いなら、ビジネス用のソックスなど、相手のライフスタイルに合わせた一足を選んであげると喜ばれますよ。


【2020年】男性へのプレゼントにおすすめなブランド靴下10選

ここからは、男性へのプレゼントにおすすめのブランド靴下を詳しくご紹介します。おしゃれなデザインの靴下や、履き心地抜群の靴下など幅広くラインナップ。

友達や彼氏、夫や父親にメンズソックスのプレゼントを贈りたい方は、ぜひ参考にして喜んでもらえるものを探してくださいね。


おすすめの靴下ブランド1. FALKE(ファルケ)

履き心地の良さで定評があるドイツの老舗ブランド「ファルケ」の靴下。

人間工学をベースに、機能性を重視して作られた靴下が40代から50代の男性からの支持を多く集めています。抜群の履き心地の靴下ばかりだから、もらった相手の満足度も高くなりますよ。

高品質で高めの価格設定なので、高級志向の彼氏や夫、父親へのプレゼントにぜひ検討してみてくださいね。


ファルケのメンズソックス:16605 RUN MEN

男性へのプレゼントにおすすめなブランド靴下はファルケのメンズソックス16605_RUN_MEN.jpg

出典:zozo.jp

  • 足底ケアに優れた抜群の履き心地だから、ウォーキングや走るのが好きな40代から50代の男性に喜んでもらえる。
  • 左右非対称のデザインで、左右の足のつま先にもフィットするから、つま先も窮屈に感じない。
  • カラーバリエーションが豊富なので、数足まとめて購入するのもおすすめ。

高品質の靴下で愛用者が多いドイツのブランド「ファルケ」。こちらはファルケの中でもウォーキングや走るのが好きな40代から50代の男性に人気の『16605 RUN MEN』です。

足底の内側にパイル地を使うなど、特に足底ケアに優れていて、1日中快適に過ごせるほど履き心地抜群。さらに、窮屈に感じがちな足のつま先部分が、左右非対称で足にしっかりフィットするから、つま先もストレスなく過ごせて喜んでもらえますよ。

「足底が快適な靴下が欲しい。」という彼氏や夫、父親の願いを叶えるプレゼントです。価格は約2,000円。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめの靴下ブランド2. Tabio(タビオ)

品質の高い靴下を作り続けている日本の靴下ブランド「タビオ」。

上品なビジネスソックスや、おしゃれなカジュアルソックスなど、シーンに合わせて多種多様なメンズソックスがあり、20代から30代の男性を中心に人気があります。

足元のコーディネートにもこだわるスタイリッシュ**彼氏へのプレゼントに、ぜひタビオの靴下を贈ってみてはいかがでしょうか。


タビオのメンズソックス:綿混2本ラインショートソックス

男性へのプレゼントにおすすめなブランド靴下はタビオのメンズソックス綿混2本ラインショートソックス.jpg

出典:zozo.jp

  • アクセントの2本ラインがおしゃれで存在感があるから、足元のコーディネートを楽しみたい学生や新社会人などへのプレゼントにおすすめ。
  • 厚手すぎないから、オールシーズンいつでも履けて便利。
  • シンプルな定番のラインソックスだから、様々なカジュアルスタイルに合わせることができる。

高品質の日本の靴下メーカー「タビオ」。こちらはタビオの中でも、若い男性から人気を誇る2本ラインのショートソックスです。

定番のシンプルなラインソックスだから、多様なカジュアルスタイルに合わせて履けます。2本のラインがアクセントになるから、プレゼントすれば「おしゃれだね」と足元のコーディネートを楽しんでくれますよ。

普段からリュックサックを愛用しているような、カジュアル好きの男友達へのプレゼントにぴったりです。ぜひチェックしてみてくださいね。価格は約800円。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめの靴下ブランド3. Healthknit(ヘルスニット)

上質な素材と使いやすいデザインが評判のアメリカのアンダーウェアメーカー「ヘルスニット」。

素材がしっかりしているのに価格が手頃で実用的なアンダーウェアを展開し、幅広い年齢層の男性に愛用されています。質の良いシンプルな靴下は、どんなカジュアルスタイルにも合うから若い男性に人気ですよ。

カジュアルスタイルをおしゃれに楽しみたい20代の友達や彼氏への靴下のプレゼントなら、ヘルスニットを検討してみてくださいね。


ヘルスニットのメンズソックス:3Pソックス

男性へのプレゼントにおすすめなブランド靴下はヘルスニットのメンズソックス3Pソックス.jpg

出典:zozo.jp

  • ローファーやローカットスニーカーなど、短靴でおしゃれしたい20代の男性へのプレゼントにおすすめ。
  • かかと部分にストッパーがついているから、ずれる心配がなく安心して履いていられる。
  • 抗菌防臭効果のある銀イオン加工がされているから、細菌の繁殖を抑制して清潔に使える。

高品質でシンプルなデザインが若い年齢層に人気の「ヘルスニット」のスニーカーインタイプソックス3足組。

かかと部分にストッパーが付いているから、靴の中で靴下がずれる心配がありません。安心して短靴でおしゃれできるから、プレゼントすれば「使いやすい」と喜んでもらえますよ。

ローファーやローカットスニーカーのファッションが多い20代の友達や彼氏にプレゼントして欲しいメンズソックスです。価格は約1,300円。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめの靴下ブランド4. Calvin Klein(カルバン・クライン)

美しいシルエットが魅力的なファッションブランド「Calvin Klein」。

シンプルなデザインながらも体のラインにフィットするビジネス用のメンズソックスは、ブランドスーツをセンス良く着こなす男性が愛用するアイテムです。どんな色のスーツにも合わせやすい定番カラーの靴下は、30代から40代の男性を中心に人気があります。

靴下もブランド物にこだわるおしゃれな彼氏や友達、夫や父親へのプレゼントに、ぜひ検討してみてくださいね。


カルバン・クラインのメンズソックス:3足組ギフトセット

[カルバンクライン] ビジネスソックス 3足組ギフトセット アーガイル柄 父 彼氏 プレゼント プレゼント
  • おしゃれなアーガイル柄の靴下だから、「センスが良いね!」とダンディーな彼氏にも喜んでもらえる贈り物。
  • 色が3色セットになっているから、その日のファッションに合う色を選んでもらえる。
  • 3足で約2,200円ととても安いので、他のカルバン・クラインの小物と一緒にプレゼントするのもおすすめ。

社会人男性へのプレゼントに選ばれることが多い、ファッションブランド「カルバン・クライン」のビジネスソックス。

ネイビー、グレー、ブラックの3足セットは、スーツにも合わせやすい組み合わせ。足にぴったりフィットするから、シルエットが綺麗に見えますよ。おしゃれなアーガイル柄のデザインで、「センスが良いね。」ときっと喜んでもらえるでしょう。

「スーツを格好良く着こなしたい。」そんな社会人彼氏の希望を叶えるおすすめのプレゼントです。価格は約2,200円。

Amazonで詳細を見る


おすすめの靴下ブランド5. HALISON(ハリソン)

日本製の高品質ソックス専門メーカーとして有名な「ハリソン」。

レッグ部分から足の甲までフィット感が心地良いリブ編みの靴下は、足を締め付けずオフィスでも快適に。上品ながらも機能性が高いメンズソックスは、ビジネスマンにも重宝されています。

30代から40代の社会人の彼氏や夫へのプレゼントに迷ったら、ハリソンの靴下をチェックしてみてくださいね。


ハリソンのメンズソックス:ワイドリブソックス

(ハリソン) HALISON エジプト綿 ワイドリブソックス・25-26 (ネイビー)
  • ハリソンの人気のリブ編みが採用された靴下で、プレゼントすれば「オフィスでも快適」と彼氏や夫に喜んでもらえる。
  • シルクのような光沢感のある靴下で、上品に見える。
  • 高品質なのに約1,300円と高すぎないから、数足まとめてプレゼントするのもおすすめ。

快適に過ごせる靴下作りをしている日本のメーカー「ハリソン」。『ワイドリブソックス』は、ハリソンの人気のリブ編みが採用された靴下で、30代から40代のビジネスマンへのプレゼントに人気です。

リブ編みにより、心地良い適度なフィット感を実感。締め付けずに過ごせるから、「オフィスでも快適」と喜んでもらえますよ。

「ビジネスソックスは疲れるんだよね」などと困っている彼氏や夫にプレゼントすれば、きっと喜んで使ってくれるはず。価格は約1,300円。

Amazonで詳細を見る


おすすめの靴下ブランド6. POLO RALPH LAUREN(ポロ・ラルフローレン)

大人の男性の魅力を引き出す、格好いいメンズファッションブランド「ポロ・ラルフローレン」。

定番のシンプルなソックスは、存在感のあるポロのブランドマークが刺繍されていて、上品な雰囲気を演出したい男性に好評です。流行に左右されずビジネスでもカジュアルでも使えるから20代から30代の男性に人気がありますよ。

20代から30代の社会人の彼氏や友達などへのプレゼントに、ぜひ検討してみてくださいね。


ポロ・ラルフローレンのメンズソックス:メンズ ショート ソックス3足セット

男性へのプレゼントにおすすめなブランド靴下はポロ_ラルフローレンのメンズソックスメンズ_ショート_ソックス3足セット.jpg

出典:zozo.jp

  • ラルフローレンの刺繍が存在感を放つから、ブランド物好きな彼氏や友達へのプレゼントにおすすめ。
  • シンプルなショート丈ソックスで、普段着だけではなく、カジュアルスーツスタイルにも似合う。
  • 約1,700円と安いから、ラルフローレンの他のアイテムとお揃いでプレゼントしても喜ばれる。

高級メンズファッションブランド「ラルフローレン」。定番のポロのマークが入った靴下は、ブランド好きな男性から人気があります。

ショート丈ソックスで、黒やグレーなど普段着やカジュアルスーツスタイルなどにコーディネートしやすい色が3足セットになったメンズソックス。シンプルなデザインながらも、ブランドマークが足元から上品な存在感を演出してくれるから、ブランド好きの男性にプレゼントすれば、喜んで使ってもらえますよ。

ブランド物を上品にファッションに取り入れている彼氏や友達なら絶対に使ってくれるので、ぜひ検討してみてくださいね。価格は約1,700円。

ZOZOTOWNで詳細を見る


おすすめの靴下ブランド7. Happy Socks(ハッピーソックス)

斬新なデザインでファッション界からの注目度が高い、スウェーデンの靴下ブランド「ハッピーソックス」。

毎日ハッピーに過ごせるようなカラフルでポップな靴下は、特に若い男性からの支持を集めています。独特の遊び心がある靴下は、人とは違う個性的なカジュアルファッションが多い男性からも「こんなのが欲しかった」と喜んでもらえること間違いなし。

個性的な学生の彼氏や友達への靴下のプレゼントを探すなら、ハッピーソックスをチェックしてみてくださいね。


ハッピーソックスのメンズソックス:BIG DOT ソックス

(ハッピーソックス)HAPPY SOCKS BIG DOT クルー丈 レギュラー ソックス 靴下 23-25.5cm 26-29.5cm(BK1-ブラ
  • 遊び心のあるキュートなビッグドット柄の靴下は、おしゃれなカジュアルスタイルが多い男子学生のプレゼントにおすすめ。
  • 上質なコームドコットンを使用しているから、快適な履き心地が実感できる。
  • 700円とかなり安い価格だから、他のファッションアイテムなどと合わせて贈るのもおすすめ。

独特の斬新なデザインで、おしゃれな若者から人気が高い「ハッピーソックス」の靴下。

黒のベースにカラフルなビッグドット模様のメンズソックスは、個性が光る一品です。カジュアルスタイルのおしゃれに気を遣っている男性なら、楽しんでコーディネートしてくれますよ。

「人とは違うファッションが好き。」という個性的な彼氏や友達に贈れば、喜んで使ってくれるに違いありません。ぜひプレゼントしてみてくださいね。価格は約700円。

Amazonで詳細を見る


おすすめの靴下ブランド8. French Bull(フレンチブル)

北欧のような、上品でおしゃれなデザインの靴下が男性に人気の日本の靴下ブランド「フレンチブル」。

高品質の素材を使った靴下は、秋冬の寒い季節に外出しても足が温か今まで快適に過ごせるから、冬でもアクティブな男性に愛用されています。日本のブランドでありながら、まるで北欧の靴下のような上品なデザインが好評です。

多種多様なデザインがあるから、冬でもおしゃれを楽しみたい30代や40代の彼氏が喜びますよ。プレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。


フレンチブルのメンズソックス:トリムソックス メンズ

[フレンチブル] 靴下 MEN'S トリムソックス メンズ ネイビー(65) F(フリー)
  • ウール混のソックスで足が温かい状態が保てるだから、寒い季節でも外出することが多いアクティブな彼氏へのプレゼントにおすすめ。
  • ノルディック柄だから、秋冬のカジュアルファッションにおしゃれにコーディネートできる。
  • 高品質のメンズ靴下だから、履き心地も快適。

北欧テイストのデザインで、上品なファッションを楽しみたい男性にも人気の「フレンチブル」のメンズソックス。その中でも『トリムソックス』は、厚手で足に温かいぬくもりが残る靴下です。

ノルディック柄は、秋冬のファッションで足元もおしゃれにきめたい男性の欲求を満足させてくれます。高品質の靴下は高級感もあり、スタイリッシュな彼氏も喜んでくれますよ。

「寒さを感じずにおしゃれしたい。」そんな彼氏の願いを叶える贈り物です。価格は約2,200円。

Amazonで詳細を見る


おすすめの靴下ブランド9. Paul Smith(ポールスミス)

アートのようなデザインの衣料品や小物が人気の高級ブランド「ポールスミス」。

ポールスミスを象徴する定番のマルチストライプ柄の靴下は、品がありながら遊び心もあるブランド品が好きな男性が好んで履いています。

アーティストのような個性的なデザインの高級品をさりげなく付けている20代の彼氏への靴下のプレゼントは、ポールスミスで探してみてくださいね。


ポールスミスのメンズソックス:SOCKSHOSIERY

Paul Smith メンズ Auxc849bk22396 マルチカラー コットン ソックス
  • やわらかな色のグラデーションが品の良さを感じさせる。
  • 高級ブランドのくるぶしまでのシューズインソックスだから、見えない部分もおしゃれに気を遣っているブランド好きの彼氏へのプレゼントにおすすめ。
  • かかとに滑り止めが付いているから、脱げにくくて履き心地が良い。

高級志向の彼氏へのプレゼントに人気が高い「ポールスミス」の靴下。

『SOCKSHOSIERY』は、高級感が感じられるやわらかな色のグラデーションの靴下で、ブランド好きに喜ばれるアイテム。くるぶしまでのシューズインソックスで、脱げにくいように滑り止めがかかとに付いているから、心地良い履き心地で彼氏も満足してくれます。

外からは見えにくい下着などのおしゃれにも気を遣っている**彼氏なら、絶対に使ってくれるのでぜひ贈ってみてください。価格は約3,200円。

Amazonで詳細を見る


おすすめの靴下ブランド10. FRED PERRY(フレッドペリー)

スポーツウェアなど機能的でスタイリッシュなファッションを取り扱う、イギリスのブランド「フレッドペリー」。

シンプルながら、高品質で使いやすい靴下は、スポーツ好きの男性から好評価を得ています。上品かつ洗練された都会的なデザインで、20代から30代までの年齢層の男性に人気があります。

スポーツが得意な彼氏へのおしゃれなプレゼントとして、ぜひ検討してみてくださいね。


フレッドペリーのメンズソックス:Pique Middle Socks F19902

[フレッドペリー] 靴下 Pique Middle Socks F19902 01NAVY 日本 25 (日本サイズS-M相当)
  • 独特のL字型の編み方をしているから、靴下が足にしっかりフィットして「脱げにくい!」とスポーツ好きの彼氏や友達に喜んでもらえる。
  • シンプルなデザインながら、2本のラインとブランドマークがアクセントになっておしゃれにコーディネートできる。
  • ミドル丈のソックスだから、足首がしっかり隠れてスポーツ中も安心。

機能的で洗練されたファッションが多い「フレッドペリー」。こちらはフレッドペリーの中でもスポーツをする人に人気のミドル丈の靴下です。

脱げにくいように、しっかりと足にフィットする独特の編み方になっているからスポーツ中も安心です。2本のラインとブランドマークがアクセントになっているから、運動着もおしゃれしたいスポーツマンに「センスが良いね」ときっと喜んでもらえますよ。

スポーツをよくする20代から30代の友達や彼氏に贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約2,300円。

Amazonで詳細を見る


ちょっとしたプレゼントにはブランド靴下を贈ってみて。

靴下は毎日使う実用的なアイテム。しかし、「自分で買うと、いつも同じブランドの同じような色を選んでしまうんだよね。」という男性も多いのではないでしょうか。

メンズソックスのプレゼントは、そんな「いつもと違う靴下を履いてみたい。」という男性の希望を叶える理想的なギフト

どんなメンズソックスを贈れば「嬉しい」と思ってもらえるのか迷っているという方は、この記事を参考にして、彼氏や友達など贈る相手にぴったりの靴下を選んでくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ