2017.05.04

【GW】日帰り旅行の穴場スポット一覧。東京から行けるおすすめ観光地とは

大人の最高の休日、ゴールデンウィーク(GW)。旅行は時間とお金がかかるからと諦めていませんか。今回はそんな東京住みの男性に、日帰りでも満足できるおすすめ穴場スポットをご紹介。今年のGWは日帰り旅行を心ゆくまで楽しんで。

日帰りで、ゴールデンウィークを楽しみ尽くしたい

ゴールデンウィーク中に関東から日帰りで行ける人気スポット

ゴールデンウィークにどこに行こうか迷う人は多いのではないでしょうか。今年は仕事も忙しいから、GW日帰りで楽しめるスポットに行きたいという考えの人もきっといるはず。そこで今回は、東京から日帰りで行けるおすすめスポットを11個セレクトしました。今年のゴールデンウィークは日帰りで楽しんで。

 

1. 薫る庭で仕事の疲れを癒して(群馬県)

ゴールデンウィーク中に関東から日帰りで行ける人気スポット

最初のおすすめスポットは、群馬県館林市にあるフラワーガーデンです。ゴールデンウィークに見ごろを迎えるツツジがおすすめです。一面ピンクの幻想空間は、ゴールデンウィークに癒やしをもたらしてくれます。イベントやショップ、レストランも豊富なため、一日中遊び尽くすことができます。今年のゴールデンウィークはカップルや友達と日帰りで自然を満喫してみては?


2. 海の上で楽しく魚釣り体験を(静岡県)

ゴールデンウィーク中に関東から日帰りで行けるおすすめスポット

最近巷で人気を集めているのが、海上釣り堀でのフィッシング体験。初心者でも安全かつ簡単に行えるので、ファミリー・カップルどちらでも楽しむことができます。Smartlogおすすめの釣り堀は静岡県・網代港にある『いかだ釣りの東海』。5,200円/人というリーズナブルな価格で釣り体験できますよ。釣った魚はお店で調理してもらうこともできるので、諦めずに時間いっぱい挑戦してみてくださいね!

プラン一覧を見てみる

 

3. 宮沢湖で他にはないアウトドアを(埼玉県)

ゴールデンウィーク中に関東から日帰りで行けるおすすめスポット

埼玉県飯能市にあるレイクサイドパーク宮沢湖がおすすめ。湖のほとりや森を散策できる他、天然温泉でリフレッシュをすることも。仕事で疲れている日常を癒やすには最適な場所です。温泉宿もあるので、日帰りではなく泊まりでも楽しめますよ。

※ フィッシングエリアは2015年6月を持って閉園しました。

 

4. 房総半島で自然を感じて(千葉県)

ゴールデンウィーク中に関東から日帰りで行ける人気スポット

有名な菜の花ロードなど観光名所も多いですが、GW時は東北などに人が流れるので穴場スポットとしておすすめです。イチゴ狩りやびわ狩り、他にも多くのイベントが開催されているのでドライブデートで寄ってみてもいいかも。空いている中で楽しく農業を楽しんでみては?

イチゴ狩りスポットを見てみる

 

5. 森の中で最高のアクティビティを(千葉県)

ゴールデンウィーク中に関東から日帰りで行ける人気スポット

続いておすすめしたいのが樹の上の冒険王国ターザニア。東京から約1時間でたどり着ける本格アスレチックです。身長制限がある難易度の高いアスレチックもあり、大人でも存分に楽しめます。子どもに戻って、我をわすれてはしゃげること間違いなしです。コースも3つ用意されているため、飽きずに遊べる大人の公園です。

 

6. 由緒ある日本庭園を満喫して(石川県)

ゴールデンウィーク中に関東から日帰りで行ける人気スポット

おすすめしたいスポット6ヶ所目は石川県金沢。北陸新幹線の開通により東京から約2時間半で行けるようになったため日帰りでの旅行も可能になりました。小京都と呼ばれる落ち着いた町並みに、癒されること間違いなし。ゴールデンウィークに自分を癒やしに金沢に行てはいかがでしょうか。兼六園や金沢城などの名所もありますし、海の幸は日本随一の美味しさですよ。お金を抑えたい方は高速バスで移動するのがおすすめ。

金沢までの高速バスを調べる


7. 伊豆半島をドライブしながら足湯でリラックス(静岡県)

ゴールデンウィーク中に関東から行けるおすすめスポット

箱根と並ぶ温泉街として人気を集めている静岡県伊豆。日本トップクラスの観光地として毎年多くの観光客が訪れています。綺麗な海を眺めながらのドライブや無料で使用できる足湯などでブラブラしてみるといいかも。日帰り温泉プランを行っている旅館・ホテルも多いため、気になった方は見てみて。

日帰り温泉プランを見てみる


8. 箱根温泉でゆったりして(神奈川県)

ゴールデンウィーク中に関東から行けるおすすめスポット

言わずと知れた温泉の街、箱根。東京都・新宿駅から1時間半で行けるため、朝早くから移動する必要もありません。箱根には温泉以外にもグルメや遊覧船など旅行を楽しむイベントが盛りだくさん。今年のGWは、電子機器たちに囲まれた生活から抜け出して心の底からリフレッシュしてみませんか。

日帰り夕食プランを見てみる


Smartlogイチオシの日帰り旅館

ゴールデンウィーク中に関東から行けるおすすめスポット

Smartlogがおすすめする日帰り旅館は強羅駅にある宿、『季の湯 雪月花』。高級感溢れる内装に誰もが一度驚いてしまうはず。その他サービスの充実はもちろん、食事の盛り付け・味共にレベルが高く、満足すること間違いなし。温泉も源泉垂れ流しなため、温泉の匂い・硬さを感じることができますよ。部屋も非常に綺麗ですので、お金に余裕のある方は宿泊してみるのもおすすめです。

雪月花の日帰りプランを見てみる


9. 仙台で美味しいグルメを食べ歩き(宮城県)

ゴールデンウィーク中に関東から行けるおすすめスポット

グルメ大国とも呼ばれる仙台で動けなくなるほど美味しいものを食べに行きませんか。埼玉県・大宮駅から1人片道1万円で移動可能です。仙台はGW時期でも比較的混まないスポットなため、「人混みでストレスがたまる…」なんてこともありません。仙台名物牛タンやずんだもちなどを満足行くまで食べ歩いちゃって。お金を抑えたい方は高速バスで移動するのがおすすめ。

仙台までの高速バスを調べる


10. なばなの里でゆったり花々を見つめて(三重県)

東京から行けるおすすめ穴場スポット

三重県と言ったら伊勢神宮を思い受かべる人も多いのではないでしょうか。しかし、GW中の伊勢神宮は交通規制が敷かれ、なかなか駐車場にも辿り着けません。なばなの里は毎年イルミネーションで多くの観光客が訪れるものの、GW中は空いているため、思う存分花々の鑑賞を行えます。花好きな彼女と日帰りデートを考えている男性は一度検討してみて。


11. 小布施町で自然とグルメを楽しんで(長野県)

東京から行けるおすすめ穴場スポット

長野県北部に位置する小さな集落、小布施町(おぶせまち)。千曲川東岸に地域する地域で常に穏やかな空気の流れる町です。栗と花が非常に有名で、町内の至るところで甘味を味わうことができます。特に筆者がおすすめしたいのは創業200年を誇る桜井甘精堂の栗ようかんとフィナンシェ。一度食べたらやみつきになる最高級お菓子をぜひご試食ください。

 

今年のGWは、ちょっと足を伸ばしてみて

ゴールデンウィーク中に関東から日帰りで行ける人気スポット

東京から行ける、ゴールデンウィークに行くべきおすすめスポットをご紹介しました。どれも日帰りで行ける場所ばかりで、比較的空いているのが魅力的なポイント。今年のゴールデンウィークは日帰りで思う存分楽しんでみて。

【参考記事】関東でGWを過ごしたいという方はこちら▽

【参考記事】ゴールデンウィークはおしゃれな服装で▽

【参考記事】春のおすすめデートスポットとは▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事