絶対に口説ける2軒目の店。全国1位のカクテルを楽しめるバー

絶対に口説ける2軒目の店。全国1位のカクテルを楽しめるバー

スマログプレミアム


こんにちは!「東大発の夜遊び職人」ジェラシーくるみです。

“真面目に夜遊び”をモットーに生きてきた私が

好きな女性とグッと距離が縮まる素敵な2軒目を紹介する連載記事です。

Twitter(@graduate_RPG48)やInstagram(@jealousy_krm)では
主に恋愛・港区事情・合コン・パーティ・グルメ などの情報や分析を発信しているので、
そちらも覗いてみてくださいね。

具体的な店舗情報は
プレミアム会員にのみ公開となりますが、
とにかく書けるだけの魅力を
伝えていきたいと考えています。
※店名は仮に『bar A』とします。

本連載で私が2軒目のお店を紹介する理由は、
完璧な2軒目を知っていれば、
デートを制したも同然だと思うから。

私は、
「2軒目で恋は形になる」
と考えています。

ほの暗い中で二人が見つめ合うことも、
終電を逃すことも、
この人となら朝まで一緒にいていいかと女性が覚悟を決めることも、
全ては2軒目で行われます。

よって、2軒目が本当に重要。

また、2軒目さえ完璧な場所を押さえておけば
1軒目はその付近でそこそこ美味しいコスパのいい店を食べログで調べて行けば問題ないので、
デートプランが非常に組み立てやすくなります。

今回紹介するお店は、
私が厳選に厳選を重ねた口説ける2軒目です。

カクテル.jpg


食べログなどの口コミサイトは
「美味しいかどうか/コスパがいいかどうか」
でお店を評価しがちですが、
私は「好きな女性を口説けるかどうか」
に特化して素敵なお店をご案内します。

素の自分を見てもらいたいという気持ちがありつつも、できれば自分の持つ様々な面の中でも特にカッコよい部分を見せて惚れてもらいたい。

そんな風に思う人も多いのではないでしょうか。

普段はおちゃらけてるけど、たまには締まった話もしたい

今回紹介するお店は
「普段のおちゃらけた姿と違う一面を見せたい」 そんなあなたにピッタリのバー。

もちろん、『お酒・フード・雰囲気』といった
バーに不可欠な要素も申し分ありません。

それでは、今回の2軒目がどれだけ口説けるかを簡潔にまずお伝えしましょう。

口説けるポイントは以下の3つです。

  1. 街のフレンドリーさと洗練された洒落っけが融合した特別な空間
  2. カクテルコンテスト全国1位のマスターが織りなす、オリジナルカクテル
  3. 運が良ければ聞けちゃうかも!マスターの思想や人生哲学

口説けるポイント1. 街のフレンドリーさと洗練された洒落っけが融合した特別な空間


『bar A (仮)』は、フレンドリーさ溢れる街のど真ん中に位置する建物の2階にあります。

店内に入ると、他のお客さんの会話や表情から人懐っこい街の空気を感じられると思います。

私が伺ったとき、常連のお客さんが2組いましたが仲良くお話されていました。

お客さんの割合は常連やリピーターが8割で、
新規が2割だそう。

そういった馴染みやすい雰囲気を持ちながら、
洗練された要素が店内に広がっています。

バーの店内.jpg


温かみのある照明や磨き込まれた机から見える、丁寧に並べられたリキュールや光るグラス。

オリジナルカクテル用の季節のフルーツなど、思わず写真を撮ってしまうほどきれいでした。

「こじんまりとした空間で、アットホームながらも洒落っ気を感じたい」

いま、あなたが思い浮かべた女性と伺ってみてはいかがでしょうか。


口説けるポイント2. 全国一位のマスターが織りなす魅惑のオリジナルカクテル


店内にクリスタルの置物が並べられており、
覗いてみると数々のトロフィーでした。

『bar A (仮)』のマスターは元々ホテルのバーテンダーさんだったそう。

全国のバーテンダーが参加する全国カクテルコンテストで何度も優勝経験があるんだとか。

それだけ凄腕のマスターがつくるカクテル。

ちょっと“ツウ”な一杯、飲みたくなりませんか?

でも、バーってメニューがたくさんあって、所見だと何を頼めばいいかわからないですよね。

『bar A (仮)』なら大丈夫。

手のひらサイズのメニューで、選択肢が限られているので迷いにくい設計になっています。

メニュー.jpg


手書きでイラスト・張り紙を駆使した手作り感あふれる冊子で、とてもかわいいものでした…!

“シャインマスカットコリンズ”
“ポワールシェリートニック”
“キャラメルウイスキーサワー”

カクテルの名前までかわいかったです。

キャラメルウイスキーサワー.jpg

キャラメルとウイスキーがマッチした、キャラメルウイスキーサワー

もちろん、メニューに載っていないカクテルも自由に注文できます。

「フルーツ系ですっきりしたもの」
「ミント系で飲みやすいもの」
など、ふわっとでも好みを伝えてみましょう。

『bar A (仮)』のマスターならオリジナリティ満載の美味しいカクテルを作ってくれます。

きっとカクテルにうるさい人でも、
ここでなら納得の一杯を楽しめるはず。

また、マスターのこだわりは
カクテルだけでなくフードにも出ています。

私はA4ランク牛肉を使ったビーフジャーキーと、白カビチーズを頂きました。

ビーフジャーキー.jpg

おつまみとは思えないレベル。ランチの一品として食べたいほど…!

白カビチーズ.jpg

クラッカーとの相性抜群。お酒がすすむ要注意なおつまみでした。

その他のフードもおいしそうな独創的なものばかりでしたのでぜひ楽しんでみてください。


口説けるポイント3. 運が良ければ聞けちゃうかも!マスターの思想や人生哲学


最後に、『bar A (仮)』の魅力にもう一歩踏み込んでお伝えします。

それは、マスターの思想や人生哲学。

私はたまたま、お店がそこまで混み合ってなかったこともありマスターの話を聞けることに。

先述したように、ここのマスターは全国コンテストで優勝経験のある立派な方。

そんなマスターのバーテンダー人生は、常に順風満帆ではなかったようです。

「コンテストでめっきり入賞できなくなった」
「独立して自分の店を持ったがお客様が来ない」
「伸び始めた売上が、急に伸びなくなった」

様々な壁にぶつかった話を聞きました。

そのときにマスターが取った行動・思考は
人生の哲学に通ずるような内容でした。

マスターの人柄や話し方。
常連さんがバーに足を運ぶ理由の1つでしょう。

マスターのお話をお聞きして、私も自分の道を頑張ろうという想いが沸々と湧いてきました。


★口説きtips★


「女の子とのデートで真剣な話は照れくさい」
「仕事の話は自慢っぽくなるので好きじゃない」
という男性もいると思います。

確かに仕事の話ばかりする男性や
自慢ばかりする男性は女性から嫌がられます。

ですが、話の流れの中で真剣な話をするのは全然ダメなことではありません。

むしろ、いつもおちゃらけているような人であれば、女性を惚れさせるギャップになります。

2人でいるときに冗談ばかり言うあなたの
ふとした瞬間に見せる真剣な表情は
女性の心を掴む武器になりますよ。

マスターとの会話をキッカケにあなたの中にある熱い思いを話してみてはいかがでしょうか。


お店の名前は、プレミアム会員限定でどうぞ


いかがでしたか?

気になるあの人に、
おちゃらけた自分とは違う一面も見せたい!
という方は、ぜひ『bar A (仮)』へ。

あまり混雑してもと思うので、
お店の本当の名前はスマログプレミアムに入っている方限定でどうぞ。


この続きはスマログプレミアムに登録すると読むことができます

今なら7日間無料で体験できます。

無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円

スマログプレミアムとは初回登録の方限定
例えばこんな情報があります
3回目のデートで付き合えないヤツは、一生付き合えないと思え 〜抱ける会話・抱けない会話〜
【最強の例60個】いいねが倍増するアプリプロフィール写真例BEST60【Dくんが厳選】
Tinder完全攻略 必勝マニュアル|マッチングアプリ美女彼女化メソッド
美女が本音で選ぶ、"私がもらいたい"クリスマスプレゼント【まるぴ】
「なぜ真面目な男はモテないのか?」女の子の本音を解説しよう
合コンの一次会だけでお持ち帰りを確定させる方法
リケジョの口説き方。根暗なのに実はモテる20代中盤エンジニア女子の攻略法
「そのデート失敗するぞ」マッチングアプリは最初のメッセで結果が決まる
【完全通話マニュアル】会うまでに女性を惚れさせる鉄板トーク
女子ウケ抜群の"韓国風"オーバーサイズニット6選
モテる男のギャップの作り方! 魅力的な男になれる新連載スタート
【絶対に口説ける2軒目の店】都内のシガーバー
桐谷美玲似のキャバ嬢と付き合った時のLINE全文スクショ
女性が語る、お部屋デートをOKしてしまう方法 【とどめのセリフ付き】
【完コピOK】絶対にデートまで組める、魔法のメッセージ術
現役ホステスが教える、別れた女性との「復縁」完全マニュアル
ラクかつおしゃれに決まるストリート風スウェット6選
【限定公開】マッチングした28人の美女と出会うまでのLINEスクショ
【連載】マッチングアプリ美女彼女化メソッド
キス前の雰囲気作りはこうしてくれ〜〜!もちこ的 最高すぎるキス直前の攻防
こんな記事が100記事以上。
読めば必ず、恋愛のヒントが見つかります。
今すぐ7日間無料トライアル
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円
利用者からの嬉しい声が続々!
スマログプレミアム利用者の声
無料体験中に解約すれば、
料金が請求されることはありません。
無料体験はいつでも解約できます。
無料体験後は、月あたり3,800円

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事