2016年5月3日

ゴールデンウィークおすすめ穴場スポット13選。関東で充実のGWを。

ゴールデンウィーク(GW)に穴場に出かけたい、そんな貴方に、カップルや大人や子供にもおすすめな関東の混んでないスポットを13ヶ所紹介します。温泉などのお泊まりスポットやドライブで行ける距離の日帰り旅行スポットなど、2016年人気の東京近郊のお出かけスポット特集!

ゴールデンウィーク(GW)は、穴場に足を運びたい

ゴールデンウィーク 穴場

ゴールデンウィークがやってきます。貴方の日ごろのストレスを発散するにしても、普段なかなかかまってあげられない彼女と遊ぶにしても、混んでない穴場スポットに行きたいですよね。そんな貴方におすすめしたいゴールデンウィークに行くべき関東の穴場スポットを13ヶ所紹介します。

 

2016年のゴールデンウィークの期間は?

GW 穴場

2016年のGWは3日〜5日までの3日間が連休になります。そのため、混雑は5月3日〜5月5日になることでしょう。

 

もしも休みがとれれば大型連休も

そんなゴールデンウィークですが、実は上手に休みがとれれば大型連休が実現します。4月29日〜5月1日が休日なので、もしも5月2日(月)に休みがとれれば、4月29日〜5月5日の7日間の休みに。また、5月6日(金)も休みをとれれば、なんと4/29日〜5月8日の10日間の超大型連休になります!まさに大人の夏休み。

 

それでは、関東のおすすめ穴場スポットを13ヶ所お教えします。日帰りにも泊まりにも使える穴場スポットをご覧あれ!

1. 国営ひたち海浜公園のネモフィラで一面ブルーの天国体験(茨城)

GW おすすめスポット

まず最初におすすめしたいのは茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園。5月のゴールデンウィークの時期は、ネモフィラ(瑠璃唐草)が満開になり、ブルーの花畑が広がります。まるで天国にいるような幻想的な景色に、貴方も彼女も癒されること間違いなし。晴れた日に行くとよりおすすめ、青空とネモフィラのブルーの景色に心奪われます。黄色の菜の花や色とりどりのチューリップもある、日帰りにぴったりのスポットです。

 

2. 日帰りで動物園へ。多摩動物公園でドキドキを味わう(東京都内)

GW 動物園

続いてのおすすめは多摩動物公園。コアラやライオン、雪ヒョウなどの動物に心躍ること間違いなし。園内は1日で周りきれないほど広いため、ゴールデンウィーク中も混雑しません。多摩動物公園駅から1分という都内からのアクセスの良さも魅力です。

 

3. 近場でおしゃれビュッフェ。インターコンチネンタルでホテルランチ(横浜)

GW オーシャンテラス

出典:http://restaurant.ikyu.com/

遠出するファミリーやカップルが多い分、普段の土日よりも空いている意外な穴場スポット、横浜。ぶらぶらと横浜を歩きながら、昼食はリッチでおしゃれなホテルランチはいかがでしょう。横浜のインターコンチネンタルホテルの『オーシャンテラス』なら、ビュッフェとは思えない高いクオリティのランチを、比較的リーズナブルに堪能できます。

  • 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル1F

プラン一覧をみる

 

4. 恋人とも家族とも。東京湾一周クルージング体験(東京都内)

シンフォニー東京湾クルーズ

出典:http://restaurant.ikyu.com/

東京湾を一周できるクルージング体験シンフォニー東京湾クルーズはおすすめです。カップルプランは乗船+ディナーで2人で13,000円程度。ファミリープランもあります。ゴールデンウィークは少しリッチな体験で、恋人や家族を喜ばせてみては?

  • 場所:東京都港区海岸2-7-104
  • アクセス:新都市交通ゆりかもめ「日の出駅」下車徒歩1分/JR山手線「浜松町駅」南口より徒歩約12分/都営大江戸線「大門駅」より徒歩約15分

プラン一覧をみる

 

5. プチ断食で心と身体をデトックス。アイランドホテル&リゾート那須(栃木)

ゴールデンウィーク デトックス

GWおすすめ体験は栃木でプチ断食(ファスティング)体験をすること。プチ断食とは、完全な断食ではなく、栄養が豊富な野菜やドリンクを取りながら実施する少し楽な形態のもの。女性の間で定番となりつつある断食ですが、少しずつ男性にも広がってきています。このアイランドホテル&リゾート那須では、このプチ断食体験をコースに組み込んだ宿泊を企画してくれています。広い敷地にはゴルフもあるので男性にぴったり!

 

6. 一日ジム体験。ジムで普段のストレスを吹っ飛ばす!(東京都内)

GW おすすめスポット

1人でGWを過ごしたい貴方や、彼女と身体を動かしたい貴方におすすめなのがジム。ジムにはトレーニング施設の他、プールもあり、リラックスには意外とぴったり。都内にも様々な場所がありますが、杉並区の上井草スポーツセンターはプールがあるためおすすめです。

 

7. 休みの期間に健康管理。ダイエットジムの無料カウンセリング(東京 or 埼玉)

ゴールデンウィーク ジム

長期間の休みにできることは“遊ぶ”ことだけではありません。“休む”ことも大切です。でも、家でダラダラ寝ても疲れが取れない。なら、新しいことしませんか?GWを期に、日々の仕事で疲れた自分をカウンセリング。毎日3食しっかり食べる驚きのダイエットトレーニングを推奨しているREAL FITなら、無料カウンセリングを受けられます。長期休みの期間こそ穴場。自分のカラダをメンテナンスしてあげてください。

  • 場所:東京都新宿区高田馬場2-16-2土屋ビル2F
    東京都新宿区西新宿3-20-2
    東京オペラシティB1
    東京都品川区西五反田1-3-8 御幸ビル1F
    埼玉県さいたま市大宮区宮町1-60
    大宮ラクーン8F
  • 公式HP:http://www.real-fit.jp/

無料カウンセリングを申し込む

 

8. スパ三日月で混浴温水プール体験(千葉、栃木)

続いてのおすすめはホテル三日月グループの温水プール。水着着用のスパ三日月には、ジャグジーやウォータースライダーもあり、リラックスできること間違いなし。室内温水プールなので、1日中遊べます。子供連れでも大丈夫。三日月グループは千葉に3店舗・栃木に1店舗と計4店舗あるため、近い場所を選んで行ってみてください。

  • 場所:千葉県勝浦市、鴨川市、木更津市/栃木県日光市

プラン一覧をみる

 

9. 仲間とゴルフを。群馬の穴場コースでかっ飛ばす(群馬 or 栃木)

ゴールデンウィーク ゴルフ

ゴールデンウィークに楽しみたい最後の穴場スポットは、ゴルフ場「エースゴルフ倶楽部 藤岡コース」。群馬県と埼玉県を結ぶあたりにあるため、東京から比較的近いことも魅力。友人と車で出かけて、思いっきりゴルフを楽しんでください。

 

同じく穴場のゴルフ場がコチラ

藤岡コースと同じ系列のゴルフ場「エースゴルフ倶楽部 茂木コース」。北西に那須連山、西に日光連山、東には八溝の山々を一望できる圧巻のゴルフ場。藤岡コースよりもコチラのゴルフ場の方が空いている印象です。もちろん空いているゴルフ場でも、早いプレーを心がけて恵まれた環境を保つようにしてくださいね。

プラン一覧をみる

 

10. 大自然を満喫。フォレストアドベンチャーで自然に返る(山梨)

関東ではありませんが、関東近郊でおすすめのスポットは山梨のフォレストアドベンチャー。大自然の中にあるアスレチック施設で、子どもの頃に戻ったように遊んでみてはいかがでしょうか。友達同士で、カップルで、大自然を満喫してみてください。

 

11. 少し遅れた花見体験。靖国神社で花見を楽しむ(東京都内)

ゴールデンウィーク 花見

3月4月に桜を見損ねた、という人はGWに花見をしてみてはいかがでしょうか。関東の数ある花見スポットの中で穴場といえば靖国神社。GWに神社に来る人は少数派のはずです。靖国神社の桜は有名で、多くの花に彩られてより一層荘厳な景色になります。

 

12. 彼女と、友達と、空を飛ぶ。スカイパーク宇都宮でパラグライダー体験(栃木)

GW パラグライダー

続いてのGWおすすめスポットは栃木でのパラグライダー体験。スカイパーク宇都宮では、インストラクターさんとパラグライダー体験をすることができます。大自然の中で空を飛ぶことで、日ごろのストレスも吹っ飛ぶこと間違いなし。お試し体験は5000円(学生は3000円)から体験できます。

プラン一覧をみる

 

13. 奥多摩でラフティング体験(東京都内)

ゴールデンウィーク ラフティング

アクティブなゴールデンウィークおすすめのスポットは東京奥多摩での川遊び。ラフティング体験でゴールデンウィークをアクティブに過ごしてみてはいかがでしょうか。価格は6,500円からと、比較的リーズナブルに遊べます。ドライブでお出かけ出来る距離なのも魅力。若干肌寒い季節なので、まだまだ人も少ないはず。スタッフさん付きで安全に楽しんでくださいね。

プラン一覧をみる

 

穴場スポットで、素敵なGWを。

いかがでしょうか。ゴールデンウィークに楽しみたい関東エリアのおすすめ穴場スポットを13ヶ所お教えしました。上手に休みをとれば10日間も休みができる今年のゴールデンウィークを、思いっきり楽しんでくださいね。

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。