2017年6月14日

【女の嘘を暴くvol.7】彼氏に「浮気してもいいよ」と言っちゃう女性の本音

浮気に寛容な女性が急増中。なぜ彼氏に「浮気していいよ」と言うのか?その言葉に隠された裏腹心理を明かしちゃいます。

いつの時代も、女は「自分が一番」でいたい

女性同士の会話

女性同士が褒め合っているのを見ると、その褒め方にどこかトゲがあるように感じますよね。たとえ友達同士でも、心の中では「私のほうが可愛い」とか「私のほうが勝ってる」と勝手に思っているのが女性。女性はどんな時も「自分が一番可愛くいたい」と考えている生き物なの。だから当然、彼氏からも一途に愛されていたい。それなのに、最近は「浮気してもいいよ」という、男の浮気に寛容な女性が増えています。でもこの「浮気してもいいよ」、実は真っ赤な嘘。


「浮気されていい」と本気で思っている女性はいない

素直になれない女

前提として、付き合っている彼氏に浮気されて平気な顔ができる女性はいません。口では「浮気しても大丈夫だよ〜」と言いながら、本当に浮気されたら嫌な気持ちになります。では、なぜ浮気に寛容な態度を取るのか?そこに隠された裏腹心理と、彼女たちの本音を暴きます。


そもそも、アナタが浮気しても「全く気にしない」女性たちがいる

浮気を許す女性

まずは、本気で「浮気していいよ」と言っている女性たち。残酷な言い方だけど、アナタのことを本気で好きじゃないから、アナタに浮気されても気にならないんです。この手のタイプの女性は2種類います。


縛らなくていいや!と思ってる、“とりあえず”で付き合った女性たち

彼氏から告白されて、押し負けて付き合ったパターンの女性によくあるタイプ。好きじゃない男性と付き合う女性は多くいます。“とりあえず”で付き合ってみたけど、正直アナタはタイプじゃない。だから本気になれていない。そんな女性に限って「浮気しても大丈夫だよ」なんて小悪魔気味に言ったりする。もしかしたら、フラれるのは時間の問題かもしれませんよ。


自分も遊びたいからアナタの自由を許容する、ビッチタイプの女性たち

浮気常習犯の女

浮気をするのは男性だけじゃありません。なんならイマドキ、女性の浮気は“当たり前”。中でも一番やっかいなのが、浮気性の女性たち。浮気が常習化している女性です。いわゆるビッチ系の女性ですね。この手の女性の「浮気してもいいよ」には、彼氏に干渉しない代わりに自分も束縛しないでね!というメッセージがこめられています。
セフレ関係のようにお互いフリーダムで付き合おうって考えなら良いけれど、もしアナタが本気なら、彼女の浮気癖を直さないとまずいかもよ?


強がり、プライド・・・「浮気してもいいよ」に隠れた女性の裏腹心理

隠れメンヘラ女性

次に、本音では「浮気してほしくない」のに、口では「浮気していいよ」と嘘を付く女性たち。女性の心理を暴露しますね。


ただ見栄を張りたい、お高くとまった女性たち

アナタのことは本気で好き。でも「浮気をしても、私のところへ戻ってきてくれればいい」なんて言ったりする。強がりであり、見栄であり、「アナタのことを一番理解しているのは私だから」というプライドだったりに過ぎません。表面はお高くとまっている分、実はただの隠れメンヘラの可能性だってある。彼女の本心に気が付かずに、言われた通りに浮気をしたら、とんでもない修羅場に突入する可能性あり。


「アナタは浮気しない」と信じている一途女子

浮気しないと信じる

「浮気していいよ」なんて言いながら、「まあ、浮気しないでしょ」と信じているのがこの手のタイプ。男女問わず友達が多く、ノリが良く、彼氏に一途な“いい女”に多く見られる傾向です。アナタは浮気しない、と本気で信じ込んでいるの。
なのにアナタが、「別に浮気してもいいよー」という嘘を言葉通り信じて、火遊びなんてしたときには、彼女との関係は一瞬で終わり。結婚したいとか思っているなら、浮気はしないのが吉。


浮気を許してくれる女性は、結婚を意識したら変わる。

浮気されても許す女

アナタにベタ惚れな彼女は、アナタの浮気さえ許してくれるでしょう。でもね、はっきり言うと、浮気を黙認したり、自由にさせてくれる女性はいつか必ず爆発する。女性は結婚を意識するようになった途端に、冷静になる生き物です。だから最終的な品定めで、浮気したアナタは絶対に選ばない。「あいつ、俺のこと好きだから、別に浮気しても大丈夫なんだよね(笑)」なんて、気が緩んでいられるのも、今のうちだけ。注意してくださいね。


結論。「浮気してもいいよ」という女性は、なるべく選ばない

嘘をつくのが上手い女性

浮気を許してくれる女性と聞くと、“いい女”だと思う男性は多いかも。ただ「浮気していいよ」という女性は、どこか“こじらせ女子”で、実際に浮気されたら、豹変して、アナタを見捨てる女性ばかり。素直に「浮気は嫌」という女性の方が、自分自身を大切にしていて魅力的ですよ。火遊びはほどほどに、アナタが本当に幸せになれる女性を選んでね。もちろん彼女を本気で愛しているなら、浮気などせずに、つい嘘をついてしまう女性をしっかりと幸せにするのも素敵です。
女性は、男性が思っている以上に汚い生き物。その女をどうプロデュースするかは、アナタ次第。覚えておいてね。


【参考記事】彼氏持ちなのに「えっ、彼氏?いないよ」と言うワケ▽

【参考記事】女性はリアルな経験人数を言わない▽

【参考記事】あざとい女は「女子会」と言って浮気する▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。