父の日のプレゼントおすすめランキング|父親が喜ぶ人気ギフト2021

父の日にお父さんに喜ばれるプレゼントを贈りませんか。40代、50代、60代の父親が選んだ「父の日に貰って嬉しい人気プレゼント」をランキング形式で紹介します。定番のお酒はもちろんのことベルトや財布、食べ物、健康グッズ、おしゃれなグラスなどの2021年のおすすめギフトも特集!

父の日のプレゼントおすすめ人気ランキング|第2位:食事

父の日のおすすめ人気プレゼント「食事」

惜しくも1位とならなかった第2位は“食事”です。

家族で一緒に食事行けたら、楽しいよね。
──(61歳男性:神奈川県在住)

母さんと一緒に行けるようなレストランを招待してくれるのも良いね。
──(54歳男性:静岡県在住)

子供が自立したお父さんにとって久々に家族でご飯行くのが、楽しいという意見もありました。

久しぶりに家族団らんで食事をするのも、特別な日だからこそできることですよね。日程が厳しいなどの場合は、両親が一緒にいけるようなレストランをチョイスしてあげると、きっとお父さんの笑顔が見れますよ。

父の日には”思い出となる定番の食事”もプレゼントの選択肢に考えてみてくださいね。


お父さんに喜ばれるおすすめのレストラン① イル・テアトロ ホテル椿山荘東京 / 東京都 目白

父の日のプレゼントは椿山荘のレストランでの食事

日本庭園を眺めながらイタリアンを堪能できる記念日ディナーに相応しいレストラン。

料理はもちろん雰囲気、眺望、サービスも素晴らしいので、父の日に夫婦水入らずで過ごすにはこれ以上無いレストランです。

レストランを予約する

お父さんに喜ばれるおすすめのレストラン② 福遊庵 / 東京都 銀座

父の日のプレゼントは銀座のレストランでの食事

話題の商業移設、GINZA SIXから徒歩2分ととても近い立地のため、両親二人で銀座デートを楽しんで貰った後、あるいはデート中のランチでも楽しめる和食レストラン福遊庵。

銀座で4,000円程度でランチが楽しめるので、気軽な父の日の贈り物になりますよ。

長年一緒にいるお母さんとの愛が深まるプレゼントを、ぜひ父の日に贈ってみて

レストランを予約する

お父さんに喜ばれるおすすめのレストラン③ レストランギフト(RED)

父の日のプレゼントにレストランカタログRED.jpg

一緒に食事には行けないけど、父親に食事をプレゼントしたいとお考えの方におすすめは『レストランチケットRED』。

東京都、名古屋、大阪、京都、北海道など主要都市で、掲載されているレストランなら2人は無料という逸品。父の日にお母さんとお父さんの2人きりの時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。価格は約2万円。

公式サイトで詳細を見る

父の日のプレゼントおすすめ人気ランキング|第1位:お酒

父の日のおすすめ人気プレゼント「お酒」

映えある父の日のおすすめプレゼントランキング1位に輝いたのは“お酒”です。定番中の定番であるため、どうしても迷ってしまったらお酒を選んでおくのがおすすめ。

やっぱり“お酒”をいただきたいですね。
──(57歳男性:千葉県在住)

高級ワインなどをこの日のためにと、プレゼントされてみたいです。
──(65歳男性:岡山県在住)

お酒好きのお父さんから意見を頂きました。毎日お酒を飲んでいるお父さんには、いつもよりちょっと良いお酒を贈ると喜ばれる傾向に。

年一度の特別な日だからこそ、父の日に特別なお酒を選んでくださいね


【お酒の参考記事一覧】

日本酒好きの父に。父の日ギフトにもおすすめの日本酒銘柄特集

高級なウイスキー銘柄特集。父の日にも最適なウイスキープレゼントを厳選


お父さんに喜ばれるおすすめのお酒① 父の日ギフト アサヒスーパードライ缶ビールセット2種セット

【Amazon.co.jp限定】 父の日ギフト アサヒスーパードライ缶ビールセット2種セット(JS-FA) [ ビール 350ml×12本 ] [ギフトBox入り]

お父さんが大好きな定番のスーパードライ。2種類がそれぞれ6本ずつ入った全12本のセットです。

お父さんが飲み慣れている味だけに無難に喜んでもらいたい場合におすすめ。父の日専用のギフトBOX付きになっており、特別な贈りものに演出してくれますよ。

また、3000円台と安い値段で買えるのもポイント。「父の日にお酒を贈りたいけど、ちょっと予算が厳しくて…。」なんて思う学生や社会人の方でも気軽に渡しやすくなっています。

定番だけど父の日に贈りやすい人気のビールギフト。ぜひ贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

お父さんに喜ばれるおすすめのお酒② 金鯱 純米吟醸

父の日のおすすめプレゼントは金鯱 純米吟醸

日本酒好きなお父さんには、山田錦を使った本格的な純米吟醸のボトルにメッセージを入れて贈るのが1番。

手間を惜しまずに作られた日本酒なら、こだわりが強いお父さんも必ず喜んでもらえます。しかも心のこもったメッセージが添えてあれば喜びもひとしお

ちょっとしたサプライズで今年の父の日に美味しい日本酒をプレゼントしてみませんか。

販売サイトで詳細を見る

▷次ページ:アイテムジャンル別で父の日のおすすめプレゼントを大公開!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事