2017年6月8日

父の日のプレゼントにクールな腕時計を。父親が喜ぶブランド時計を厳選

父の日にプレゼントしたいおすすめの腕時計を特集。40代、50代、60代のお父さん好みのカジュアルウォッチ&ビジネスウォッチとは。人気ブランドのセイコーやシチズン、オリエンタルから、スマートウォッチのApplewatchまで大公開!

父の日にかっこいい腕時計をプレゼントしてみて

父の日に時計のプレゼント

6月の第3日曜日は“父の日”。ここまで育ててもらったお父さんに感謝を伝える日ですが、何をプレゼントするか決まりましたか。おすすめは普段使いにも優れている腕時計。バリバリ働いている父親ならきっと喜んでくれる贈り物になります。今記事では父の日に贈りたいおすすめのカジュアルウォッチ&ビジネスウォッチを合計10本紹介します。父親に最適な一本をチョイスしてくださいね。


1. Orobianco (オロビアンコ)

ビジネスパーソンにとってか欠かせないブランドになった『オロビアンコ』。幅広い世代にマッチするデザインのため、40代から60代のお父さんを持つ方でも似合いますよ。また、かっこいいケースも目を引きます。自動巻きのため毎日腕時計を身に着ける父親へのプレゼントにいかがでしょう。

販売サイトで購入


2. HAMILTON (ハミルトン)

ユニークな形・個性・デザインが特徴的な『ハミルトン』。男が求める「かっこいい」や「スマート」、「クール」など全てを持つ腕時計ブランドです。価格が20万近く、かなり高価なのでお父さんの節目の年の父の日にとっておきのプレゼントとして贈りましょう。

販売サイトで購入


3. G-SHOCK

父の日の時計のプレゼントにG-SHOCK

カジュアルスタイルに抜群の相性を発揮する時計の『G-SHOCK』。カモフラージュ柄を文字盤にデザインしたおしゃれな腕時計に。日常生活用強化防水のため、適度な汗なら壊れない逸品に。ブラックでクールな腕時計をジョギングや軽いスポーツをするお父さんに、父の日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。価格は約11,000円とリーズナブル。

販売サイトで購入

 

【参考記事】G-SHOCKの人気モデルを特集。まだまだ多機能の腕時計を紹介しています▽


4. DIESEL(ディーゼル)

個性的で斬新なデザインが特徴の『ディーゼル』の腕時計。戦闘機の操縦席にある計器類からインスパイヤーされて作られたレイヤードモデルはクールなデザインに。茶色の革ベルトはデニムやチノパンとの相性がいいため、おしゃれ好きなお父さんに贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約23,000円程。

販売サイトで購入


5. DanielWellington(ダニエルウェリントン) 2016年新作モデル

若者の間に一世を風靡した『ダニエルウェリントン』の腕時計。2016年新作モデルの黒の文字盤は父親世代でも着用できる、落ち着きのあるシンプルなデザインに。また、ペアウォッチが人気のため、父親とお揃いで買ってもよし、両親へのプレゼントしても良しの腕時計です。価格は一つ22,000円。

販売サイトで購入

 

【参考記事】DWの魅力について徹底解説ダニエル・ウェリントン特集


6. Applewatch(アップルウォッチ)

ここ数年で多くの人が手にしてブームになりつつある『アップルウォッチ』。iPhoneと同期ができ、普段のスケジュール確認やメールなどを時計一本でできるスマートウォッチです。人によってはビジネスウォッチとして使う人もいるため、もしかしたらお父さんが普段から使用する必須アイテムになるかも。iPhoneなどのハイテク機械が大好きなお父さんにプレゼントしてあげてくださいね。

販売サイトで購入


7. SUUNTO(スント)

アウトドアスポーツを好むお父さんなら『SUUNTO』の腕時計で決まり。生活防水はもちろん、コンパス機能や、高度計、気圧計が腕時計に詰まっているため、様々な場面で使用できるアイテムに。登山などの趣味が多様なお父さんの強い味方になる腕時計を父の日ギフトにプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで購入


【参考記事】コスパ最強の予算3万円以内のおしゃれな腕時計とは▽


8. SEIKO SNDC87PD

カジュアルでありながらも落ち着いたデザインが特徴の『SEIKO』の腕時計。白の文字盤に黒と赤を配置することで、高級感がある仕上がりに。価格は約1万円とは思えない、デザインと機能を兼ね備えたコスパ最強の腕時計です。父の日に予算一万円で考えている方は、ぜひSEIKOの腕時計を父の日に贈ってくださいね。

販売サイトで購入


9. CITIZEN アテッサ エコドライブ

日本・アメリカ・中国にいる間は電波を受信し、自動で時刻を調整する『CITIZEN』のATTESAモデルの電波時計。機能はもちろんのこと、スリムなデザインと軽量のため、付けていても違和感がない時計に。今年の父の日は奮発して良い腕時計を贈りたいと考えている方は、CITIZENの腕時計をプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで購入


10. ORIENT エレガントクラシック

ビジネスシーンでも強く後押ししてくれる『オリエント』のクラシックモデル。細部までこだわった本物志向の腕時計は、時計好きの父親ならきっと喜んでくれる贈り物に。自動巻き+手巻き機能がついているため、自ら時計を巻けるメリットも。おしゃれな腕時計を父親に贈ってみてくださいね。価格は約5万円。

販売サイトで購入


【参考記事】予算5万円以内で好感度が上がるビジネスマンの腕時計とは▽


ずっと使いたくなるような腕時計の贈り物を

父の日のプレゼントに腕時計

今回は父の日に贈ると喜ばれるような腕時計を紹介しました。どれもかっこいい時計でお父さんも毎日つけたくなるようなものばかりでしたね。父親によっては腕時計に強いこだわりがあるため、事前に確認するようにしましょう。父の日にかっこいい腕時計と感謝の気持ちを一緒に贈ってくださいね。

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。