2017.06.04

父の日に上質な財布のプレゼント12選【二つ折り&長財布】

父の日に父親が喜ぶ財布のプレゼントとは。今回は40代、50代、60代のお父さんにおすすめの二つ折り&長財布の財布を厳選。人気ブランドのダンヒルやバーバリー、カルバンクラインやグッチなど上質な革を使った財布を大公開します!

父の日はカッコ良さが際立つ“財布”のプレゼントを

父の日に財布のプレゼント

一年に一度訪れるお父さんに感謝の気持ちを伝える「父の日」。今年は何をプレゼントするか決めましたか。長い間使用してもらいたいと考えているなら“財布”がおすすめ。必需品であり、長い間使用できるプレゼントにきっとお父さんも喜ぶはず。

個性が出やすい財布は選ぶのは大変ですが、今記事ではおすすめの二つ折り財布&長財布を12個厳選しました。大切な日だからこそ沢山悩んで、お父さんに最適な一つをセレクトしてくださいね。

 

1. 父の日にプレゼントしたい二つ折り財布7選

まず、プレゼントする上で悩むのが“二つ折り財布” or “長財布”のどちらにするかです。基本的に父親が現在使っている財布をプレゼントするのがベターです。二つ折り財布の場合は長財布よりもコンパクトなため、好むお父さんも多いです。長財布に比べて折り目などが付きやすいため、革は硬めのレザーをチョイスしてあげてくださいね。

 

おすすめの二つ折り財布① PORTER(ポーター)

留め具がないため、さっと会計ができる『ポーター』の二つ折り財布。牛ステアの素材を使っているため革がしなり、小銭やカードなどがさっと出せるのが特徴です。表面のデザインは波を連想させる型押しは、品のある男性を演出できるブランド財布に。若年層に人気があるブランドですが40代のお父さんでも使用できるため、父の日ギフトに贈ってみてくださいね。

販売サイトで購入

 

おすすめの二つ折り財布② DUNHILL(ダンヒル)

創業100年以上経つ、イギリス・ロンドンの高級ファッションブランド『ダンヒル』。外側にはワンポイント、内側に全面に配置したロゴマークが知的な男性を演出。外側にはカードや定期券をいれられるため、機能面も抜群です。英国紳士のようなお父さんに、父の日ギフトで贈ってみてくださいね。価格は約2万円とリーズナブルな価格帯です。

販売サイトで購入

 

おすすめの二つ折り財布③ GUCCI(グッチ)

世界を代表するラグジュアリーブランド『グッチ』の二つ折り財布。外側に定番のGGマークを全面にデザインしたおしゃれな仕上がりに。内側は手触り抜群の革は本物志向のお父さんも喜んでくれるはず。落ち着いた雰囲気の財布は40代、50代のお父さんにプレゼントしてあげてくださいね。価格は約3万円。

販売サイトで購入

 

おすすめの二つ折り財布④ FERRAGAMO(フェラガモ)

ハリウッドスターを初めとした、有名人に支持されているイタリアの高級ブランド『サルヴァトーレフェラガモ』。型押しレザーの表面に、ロゴプレートをワンポイント置いた高級財布に。内側も余すこと使用されたレザー生地に父親もきっと喜んでくれるでしょう。飽きのこないずっと使えるフェラガモの財布を父の日にプレゼントしてくださいね。

販売サイトで購入

 

おすすめの二つ折り財布⑤ BURBERRY(バーバリー) LONDON CHECK COLLECTION

男女問わず、世界中の人に愛されているイギリスの高級ファッションブランド『バーバリー』。ブルー×ブラックの配色にプラスして、ロンドンチェックは落ち着いた大人の男性を演出。内側も高級感溢れるレザーを使用しているため、使う度についつい見てしまう財布に。会社でもある程度の地位についている50代、60代のお父さんにプレゼントしてみてくださいね。価格は約3万円。

販売サイトで購入


おすすめの二つ折り財布⑥ ロエベ SMOOTH CALF

革製品で有名なスペインのブランド『ロエベ』。スペイン王室御用達の称号も受けるほどの品質を誇るレザー製品は、年齢を重ね渋みを増したお父さんに持っていほしいブランドです。小銭入れがついていないタイプではありますが、あえて別に持つスタイルをお父さんに提案してみるのもいいですね。

販売サイトで購入


おすすめの二つ折り財布⑦ ホワイトハウスコックス リージェントブライドル

エッティンガー、グレンロイヤルと並んでレザーブランド御三家に並び称される、『ホワイトハウスコックス』。中でも耐久性に優れたリージェントブライドルレザーは使い込むほどに味わいが増していき、世界にひとつだけの財布に変化します。父親にスマートな雰囲気を持ってほしいならプレゼントすべきブランドです。

販売サイトで購入


2. 父の日にプレゼントしたい長財布7選

お父さんによってはお札に折り目を付けたくないなどの理由で、長財布を選ぶ方もいらっしゃいます。二つ折りに比べて、カードも沢山収納できるため、カードを多く保有する父親にもおすすめ。予算は一万円のものから数十万円のものまで、あるためずっと使えるような上質な財布をセレクトしてくださいね。

 

おすすめの長財布① CALVIN KLEIN(カルバンクライン)

メンズ向けの香水や下着などを世界的に展開しているブランド『カルバンクライン』。ロゴプレートをワンポイントに置いたシンプルなデザインは、ビジネス&プライベートでも使える優れもの。レザー生地が柔らく、触り心地抜群の財布は父親が喜んでくれるでしょう。価格は約5,000円のため、予算一万円以下で考えている方は候補に入れてみてくださいね。

販売サイトで購入

 

おすすめの長財布② BALLY(バリー) 小銭入れ付き財布

1851年創業のスイスの老舗ブランド『バリー』。外側はブラック、内側はワインレッドの大人の男性をイメージさせるシンプルなデザイン。素材に硬めのサフィアーノレザーを使用しているため、長い間使用できる財布になります。単調な黒色の財布に飽きているお父さんに、バリーの財布を父の日プレゼントとして贈ってみてくださいね。価格は約28,000円。

販売サイトで購入

 

おすすめの長財布③ Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス) ラウンドファスナー

1875年創業のイギリスのレザーブランド『ホワイトハウスコックス』。英国伝統のブライドルレザーを使用しているため耐久性に優れ、経年変化も楽しめる財布に。カードポケットも多数付き、ファスナー開閉も優れているため、使い心地◎です。伝統あるブランド財布は、40代、50代、60代の父親に“自信”と“誇り”を与えるでしょう。価格は約5万円。

販売サイトで購入

 

おすすめの長財布④ ココマイスター

父の日のプレゼントにココマイスターの長財布

厳選したヌメ革のみを使った『ココマイスター』のロングウォレット。使えば使うほど表情が変わり“経年変化”を楽しめる逸品。シンプルなデザインは年齢を問わず使えるでしょう。毎年楽しめる財布を特別な日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。価格は約3万円。

販売サイトで購入

 

おすすめの長財布⑤LOUIS VUITTON(ルイヴィトン) ポルトフォイユ・ブラザ タイガ

世界中に多くのファンに愛されているフランスのラグジュアリーブランド『ルイヴィトン』。定番柄の“ダミアン”や“モノグラム”も良いけど、父親世代に贈るなら落ち着きのある『ポルトフォイユ・ブラザ』をチョイスしてみて。小銭入れがありながら16枚のカードが入る優れもの。50代、60代の役員職についている父親にプレゼントしてみてくださいね。価格は約10万円。

販売サイトで購入


おすすめの長財布⑥ ETTINGER(エッティンガー) ロイヤルコレクション

イギリス王室御用達の証を持つレザーブランド御三家のひとつ『エッティンガー』。ロイヤルワラント(王室御用達)の称号を持つ認められたレザーブランドにも関わらず比較的リーズナブルに手に入るため父の日ギフトとしてはこれ以上無い財布のプレゼントに。チャールズ皇太子も愛用するブランドで今年は例年よりも盛大にお祝いを。

販売サイトで購入


おすすめの長財布⑦ DIESEL(ディーゼル) メンズ 二つ折り 財布 FRESH STARTER 24 A DAY

サラッとした触り心地で柔らかいにも関わらず耐久性もある“やぎ革”を用いたディーゼルの長財布。開いた時にちらっと見えるイエローの配色もおしゃれ感をより増しています。オフシーン用の財布としてオンオフ使い分けるライフスタイルを提案してみては?

販売サイトで購入


ずっと使えるようなおしゃれな財布を贈ってあげて。

父の日に財布のプレゼント

今記事ではおすすめの二つ折り財布&長財布を厳選しました。リーズナブルな価格で手に入る物から、高級ブランドの財布まで揃っていましたね。一度プレゼントすると長い間使用するものだからこそ、しっかりと悩んで極上の財布を選んでくださいね。父の日は財布と一緒に日頃の感謝の気持ちを伝えてくださいね。

【参考記事】財布も含めたお父さんが欲しいプレンゼントを総特集▽

【参考記事】財布も良いけど、父の日にバッグをプレゼントしてはいかがでしょうか▽

【参考記事】お父さんが本当に欲しい誕生日プレゼントからも参考にしてみて▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事