2017年5月5日

父の日にハイセンスなベルトのプレゼント。人気のブランド12選

父の日にお父さんが貰って嬉しいベルトを贈りませんか。40代、50代、60代の父親ビジネス&カジュアルに使えるおすすめベルトを特集。人気ブランドのダンヒルやバーバリーはもちろん、コーチやダックス、カルバンクラインまで大公開。

今年の父の日はスーツに栄えるベルトをプレゼント

父の日にベルトの贈り物

6月の第3日曜日は年に一度の“父の日”。お父さんに日頃の感謝を伝える日にベルトのプレゼントはいかがでしょうか。毎日働いているお父さんにとって、欠かせないファッションアイテムのベルトはきっと喜んでくれる贈り物に。今記事では父親が貰ったら喜ぶベルトを12選紹介します。高級なブランドものからカジュアルなシーンでも使えるものまであるため、お父さんに“最適な一本”を選んでくださいね。

 

1. CALVIN KLEIN (カルバンクライン)

メンズ向けの下着や香水、時計などを輩出していることで有名な『カルバンクライン』のベルト。シンプルなブラックカラーのベルトは、ビジネス&プライベートを選ばず使用できるファッションアイテムに。カット式のフリーサイズのため、お父さんの身体に合わせてベルトを付けれる優れもの。価格は約5,000円とリーズナブルなため、父の日のベルトに迷った時にチョイスしてみてくださいね。

販売サイトで購入

 

2. COACH (コーチ)

リーズナブルな価格帯で上質な革製品を販売しているアメリカ・マンハッタン創業の『コーチ』。シンボルマークでもある“シグネチャー”がベルトいっぱいにデザインされたベルトは、普段着との組み合わせに最適。バックルを回転するとリバーシブルに使用でき、服装や気分に合わせて使えます。私服通勤 or 私服を良く着る機会が多いお父さんにCOACHのベルトを贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約1万円。

販売サイトで購入

 

3. エンポリオアルマーニ

スーツやシャツなどを多く販売しているメンズブランド『エンポリオアルマーニ』。ロゴマークがバックルになっているデザインでかっこよく大人のお父さんにキメてもらいましょう。主張しすぎないデザインですから、うっすら見えるロゴマークがデキる男を演出。スーツ姿がかっこいいお父さんにベルトをプレゼントしてくださいね。

販売サイトで購入

 

4. RALPHLAUREN (ラルフローレン)

世界中の男性に支持されているメンズファッションブランド『ラルフローレン』。スッキリとしたシンプルなデザインはいつでもどこでも使用できるベルトに。バックル回転式のリバーシブル仕様のため、スーツの色に合わせてブラックorブラウンを使い分けもできる逸品。主張しすぎないデザインが多くの父親にウケる外さない贈り物になりますね。価格は約7,000円。

販売サイトで購入

 

5. BURBERRY (バーバリー)

150年以上の歴史を持つイギリスのラグジュアリーブランド『バーバリー』。日本だけでなく世界で愛される高級ブランドのベルトは、バーバリー好きの父親にとってはとても嬉しい父の日ギフトに。定番の“バーバリーチェック”で休日コーデに華を添える存在に。長く愛用できる贈り物はずっと大切にされるでしょう。

販売サイトで購入

 

6. 栃木レザー

1937年創業の日本を代表するレザーブランド『栃木レザー』。希少価値の高いオイルレザーを、職人たちが20以上の工程を経て作られた上質なベルトに。バックルは取り外しができるため、自分好みのベルトを楽しめるのも粋ですね。洋服やベルトなどが大好きなおしゃれなお父さんのプレゼントにセレクトしてみて。価格は6,000円代とリーズナブルです。

販売サイトで購入

 

7. DUNHILL (ダンヒル)

渋めのお父さんに仕上げてくれるのは、イギリスを代表するブランド『ダンヒル』。シンプルだけどどこか大人の男性を演出するベルトは、毎日使いたくなるプレゼントに。まだまだバリバリ働いている40代、50代の父親に贈ってみてくださいね。価格は約2万円。

販売サイトで購入

 

8. DAKS (ダックス)

英国紳士御用達ブランド『ダックス』のベルト。気品溢れるシンプルなデザインはスーツスタイルはもちろん、カジュアルスタイルも上品に演出します。可変式のベルトの父親のサイズも気にせずに贈れる贈り物に。英国紳士を彷彿とさせるベルトを父の日ギフトに選んでみてくださいね。予算は1万円程。

販売サイトで購入

 

9. DIESEL (ディーゼル)

プライベートで使えるカジュアルなベルトを探しているならイタリアのファッションブランド『ディーゼル』。独特な味があるデザインはデニムスタイルなどに最適なベルトに。スーツベルト以外のベルトはあまり持ってないお父さんに、デニムと相性バツグンのディーゼルのベルトを贈ってみてくださいね。価格は約1万円。

販売サイトで購入

 

10. LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)

世界中の男女に愛される高級ファッションブランド『ルイヴィトン』。人気デザインの“ダミエ”はヴィトンを愛するお父さんならきっと喜んでくれる贈り物に。シンプルな作りの中でどこか上品さがあるベルトは、父親に“自信”と“誇り”を与えるでしょう。まだまだ、イケイケの40代のお父さんにハイブランドのベルトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入


11. FRED PERRY (フレッドペリー)

イギリスの元テニスプレーヤーが設立したファッションブランド『フレッドペリー』。スポーティでカジュアルなデザインが多く、アクティブなお父さんへのプレゼントに好都合。アクティブなお父さんなら似合う事まちがいなしのブランドですね。

販売サイトで購入


12. Cartier (カルティエ)

フランス王室御用達ブランドであり、ハイブランドの中でもさらにハイブランドとの位置づけとも言われるカルティエ。カルティエが持つ本物の上品さは、ビジネスからフォーマルな場面まで幅広いシーンで活用可能。最上位クラスのブランドなら確実に喜んでもらえるベルトプレゼントになりますよ。

販売サイトで購入


お父さんが毎日使いたくなるような、ベルトを贈ってあげて。

父の日のプレゼントはベルト

今回は父親を数倍かっこよく演出するベルトを12本紹介しました。ビジネスシーン&プライベートシーンでも栄えるベルトばかりでしたね。お父さんによってはベルトを数年間買い換えてない‥という人もいます。だからこそ、父の日にお父さんを満面の笑みが包むような、極上の一本をプレゼントしてあげてくださいね。年に一度の父の日が、最高の1日にしてくださいね。

【参考記事】ベルト以外にも父親が欲しい物をランキング形式で紹介しています▽

【参考記事】ベルトと一緒に贈りたい父の日におすすめのネクタイを特集

【参考記事】お父さんが本当に欲しい誕生日プレゼントからも参考にしてみて▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。