2017.06.18

父の日ギフトにバッグをプレゼント。感謝が伝わる粋なブランドを厳選

父の日に喜んでもらえるバッグのブランドをお教えします。50代、60代、70代に贈りたいトートバッグとビジネスバッグから、8つの人気商品をセレクトしました。今年の父の日は一生使えるおしゃれなバッグをプレゼントしてあげて!

父の日は、お出かけしたくなる素敵なバッグをプレゼント

父の日はバッグをプレゼント

40代、50代のお父さんをお持ちならまだまだ仕事を頑張ってくれていますし、今や60代、70代でも働き出る社会ですね。そこで、今年の父の日のプレゼントはバッグを渡してみてはいかがでしょうか。今回は、ビジネスに好ましいブリーフケースタイプのビジネスバッグと、プライベートでも使えるトートバッグの2種類のおすすめをまとめてご紹介。毎日の外出が楽しくなるかっこいいバッグをプレゼントして喜んでもらいましょう。

父の日のバッグプレゼント1. ビジネスバッグ

父の日のバッグプレゼントはビジネスバッグ

仕事へ行くときはブリーフケース型のビジネスバッグが大半を占めていますね。使い勝手がよく書類も折れたりしないので、仕事一筋のお父さんに喜んでもらえるバッグと言えます。50代、60代、70代のお父さんが持っても恥ずかしくないブランド物のバッグを選りすぐりました。

 

① オロビアンコ

ビジネスマンの多くが持ち歩いているイタリアのブランド『オロビアンコ』。スタイリッシュですっきりとしたデザインは、多くの社会人男性に支持されるビジネスバッグです。腕時計や財布など様々展開していますが、かっこよく様になるビジネスバッグをチョイスしてみて。

販売サイトで購入

 

② ポーター

日本のバッグブランド『ポーター』。ビジネスパーソンが使えるシンプルなバッグが多く、お父さんに似合う一品が必ず見つかるブランドです。20,000円前後で買える商品もあるので、気軽にプレゼントできますよ。ブラックを基調としたシックなデザインは50代のお父さんへのプレゼントに選んでみて

販売サイトで購入

 

③ ステファノマーノ

気品あるビジネススタイルを作ってくれる『ステファノマーノ』は、カジュアルなビジネススタイルで出勤するお父さんへの贈り物にセレクトするのがおすすめ。若々しさと上品さを併せ持った男性を、素敵に引き立ててくれる牛革ハンドルは使えば使うほど手に馴染みます。

販売サイトで購入

 

④ フェリージ

バッグや革小物を製造する『フェリージ』のバッグは、トートバッグですがビジネスにも使いやすいようにジッパーで閉められる方式を採用しているため、中身が飛び出る心配もありません。ナイロンを使っているためとても軽く、夏のクールビズ期間に会社に持っていくのに最適なビジネスバッグです。クールビズ実施の会社に努めているお父さんへプレゼントすると喜んでくれますよ。写真

販売サイトで購入


⑤ タケオキクチ

色気と遊び心があり、今の時代をさりげなく着こなす男性のためのファッションブランド『タケオキクチ』。日本人デザイナー菊池武夫氏によって、英国風スタイルを取り入れ、さりげないおしゃれを楽しみたいお父さんへのプレゼントにおすすめ。40代のお父さんをお持ちなら候補に入れたいブランドのバッグです。

販売サイトで購入


父の日のバッグプレゼント2. トートバッグ

父の日のバッグプレゼントはトートバッグ

休日のお出かけや日帰り、一泊のちょっとした旅行のときなどあると便利なトートバッグ。せっかく持つならブランドの、それも上質でかっこいいデザインのトートバッグをプレゼントしてあげて。ここからはおすすめのトートバッグブランドを5つご紹介します。50代から70代までの幅広い世代の父親にプレゼントできる至極のセレクトをご覧あれ。

 

⑥ エルゴポック

上質なレザーを使ったベーシックなデザインは、どんなシーンにもマッチする使い勝手の良いトートバッグ。内側に4つのポケットを備えることで機能性もバッチリ確保されているから安心して使ってもらえますよ。使えば使うほどに風合いが増す、レザーバッグをプレゼントするならエルゴポックで決まり。

販売サイトで購入

 

⑦ ポールスミス

カジュアルシーンではもちろん、ビジネスシーンでも使えるブラックのシックな『ポールスミス』のトートバッグ。ハンドル部分にワンポイントでカラーリングを施す、ポールスミスらしい遊び心溢れるデザインは、まだまだ若々しくいて欲しいお父さんへのベストチョイスな父の日プレゼントに。

販売サイトで購入

 

⑧ ラルフローレン

ちょっとそこまで買い物に、という時にもおしゃれなトートバッグがあれば素敵ですよね。ラルフローレンのバッグは5,800円と低価格ながら、おしゃれと機能性を両立したコスパ抜群のトートバッグ。キャンバス地を使っているので汚れたら自宅で手洗いもできます。写真のトートバッグは販売価格5,800円。他の商品も10,000円以下で買えるのが多いから複数プレゼントしてみてもいいですね。

販売サイトで購入

 

⑨ アニアリ

ジャパンメイドを追求する日本のブランドアニアリ。プレーンだけど一つ一つ細かいディテールにこだわった丁寧な作りで多くのファンを魅了しています。レッドやベージュ、ダークグリーンなどハイセンスなカラーバリエーションがあり、おしゃれを楽しんでいる父親へのプレゼントに最適。7色から選べるので好みをリサーチして贈りましょう。

販売サイトで購入


⑩ ディーゼル

デザイン性だけではなく機能性にも長けているディーゼルのバッグ。オフシーンはもちろん、カジュアルなビジネススタイルであれば使えそうな万能な一品です。A4サイズのファイル等も入るのであらゆる場面で使える汎用性の高いバッグをぜひ父の日のプレゼントに選んでみて。

販売サイトで購入


毎日が楽しくなるバッグを父の日に贈りましょう。

父の日はブランドのバッグを

ライフスタイルの充実に欠かせないバッグを10品ご紹介しました。良い物が一つあるだけで外出が楽しくなって毎日のクオリティも上がりますよね。お父さんには幸福で健康的な日々を送ってほしいからこそ、素敵なバッグで父の日を祝福してあげて。もちろん感謝の気持ちも忘れずに。

【参考記事】お父さんがもらって嬉しいプレゼントをランキング形式でご紹介▽

【参考記事】両親へのプレゼントも、父の日の参考になるかもしれません▽

【参考記事】忘れずに父の日を祝うなら母の日と一緒に祝福を。一緒だからこそ渡せるギフトを厳選しました▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事