2017.06.05

父の日に格好良い靴のギフトを。おすすめの革靴&スニーカー8選

父の日に格好良い靴をプレゼント。今回はお父さんが喜ぶ、おすすめの革靴&スニーカーをご紹介します。リーガルやコールハーンなどの革靴のブランドから、ナイキやアシックス、アディダスなどのランニングシューズまで特集。お父さんにぴったりな一足をみつけてくださいね!

父の日に毎日使いたくなるような“靴”の贈り物を

父の日のプレゼントに革靴のプレゼント

6月の第3日曜日は年に一度の“父の日”。今年は何のプレゼントを選ぶか決めましたか。実用的な物を贈りたいと考えている方におすすめは“靴”です。毎日使うものですし、なかなか買わずに後回しにしがちなアイテムです。では、どんな靴が父親は好みでしょうか。

今記事では父の日に贈りたいおすすめの靴を8個厳選しました。革靴&スニーカーにカテゴリ別にレクチャーするため、父親がフィットするような一足をチョイスしてくださいね。

 

1. ビジネスでも活躍する革靴4選

まだまだ職場の前線で働いているお父さんならおすすめは“革靴”。スーツを着ているビジネスマンなら革靴を履くのが当たり前のため、何個貰っても嬉しいプレゼントに。色は基本は外さない黒色で、おしゃれな父親なら茶色の選択肢も“アリ”ですね。男性によっては好みのブランドもあるため、事前にチェックしておくのをおすすめします。

 

G.H.BASS(ジーエイチバス)

ON・OFF問わず使える『ジーエイチバス』のローファー。細部までこだわった作られた革靴はバリバリ仕事で頑張っている父親の強い味方に。スーツスタイルはもちろん、チノパンやスラックスを良く履くお父さんにおすすめです。年に一度の特別な日に、おしゃれな革靴をプレゼントしてあげて。価格は約11,000円。

販売サイトで購入

 

REGAL(リーガル) コンフォートシューズ

軽さやクッション性、足のフィット感までこだわった『リーガル』のコンフォートシューズ。シンプルなデザインとは裏腹に、細部まで丁寧に作られた革靴は足元にフィットします。日本人の足裏に合わせた独自設計のため、お父さんもきっと気に入ってくれるはず。父の日に履き心地抜群のビジネスシューズを贈ってみて。価格は約2万円。
※リーガルの革靴は全体的に大きなサイズのため、通常よりも0.5cm小さめのサイズがおすすめです。

販売サイトで購入

 

COLE HAAN(コールハーン) ウィングチップ

アメリカを代表するライフスタイルブランド『コールハーン』のウィングチップ。高品質のレザーを使用しており、通常の革靴よりも高級感をプラスしたビジネスシューズに。軽さとクッション性も備わっているため、毎日の通勤も楽々できるモデルです。スーツよりはチノパンや私服出勤のお父さんに父の日にプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで購入

 

PADRONE(パドローネ) プレーントゥシューズ

イタリアの伝統的な技術を受け継いできたブランド『パドローネ』。長年の技術と現代的な要素を組み合わた革靴は、ワンランク上の大人の男性を演出するビジネスシューズに。ヌメきっぷレザーを使用しているため、使えば使う程深みが出るのも特徴。スーツスタイルから結婚式まで使える、おしゃれシューズを父の日ギフトに贈るのはいかが?

販売サイトで購入

 

【参考記事】コスパ最高のパドローネの靴の魅力とは▽

 

2. 普段使いからスポーツスタイルまで活躍する“スニーカー”

ビジネスで使用する靴は父親によってはこだわりが出るためチョイスするのが難しいかもしれません。そんな時は様々な使い道がある“スニーカー”を選んでください。私服出勤時や休日に使える万能アイテムに。運動不足やスポーツを初めようとしているお父さんには“ランニングシューズ”を贈るのも良いかもしれませんね。おすすめのスニーカーを4つご紹介します。

 

おすすめスニーカー① オニツカタイガー TIGER ALLIANCE

オリンピック選手が履いていたことでも有名な1949年創業の日本のスニーカーブランド『オニツカタイガー』。機能性に富んだシューズが多く存在し、「TIGER ALLIANCE」モデルはαGELを内蔵したソールを使っているためクッション性が高いです。ランニングだけでなく、普段歩く際に足への衝撃が軽減されているため、お父さんが安心して履ける靴です。休日に散歩に行きたくなるシューズを父の日に贈りませんか。価格は約1万円。

販売サイトで購入

多くのスニーカーやランニングシューズを展開する『ナイキ』。軽量性と耐久性に優れたメッシュ性の靴は、履いた感覚が少ないモデルです。クッション性も高いため、ランニング&通勤時にも使用できるスニーカーです。軽さとデザインで選ぶならぜひ、ナイキのシューズのプレゼントが喜ばれますよ。価格は約5,000円。

ナイキの靴は+1~1.5cm大きめのサイズをおすすめします。

販売サイトで購入

 

おすすめのスニーカー③ Adidas(アディダス) ウルトラブースト アンケージド

男女共に支持されたアディダスの人気モデル『ウルトラブースト』。靴底に100%BOOST FOAMを搭載しているため、衝撃の軽減に加えてシューズのフィット感が特徴です。通勤、ジョギング、ランニング、どのシーンにも使えるおしゃれスニーカーはお父さんもきっと喜ぶ贈り物に。父の日に本当にいい靴を贈りたいという方はぜひ選択肢に。価格は約23,000円。

販売サイトで購入

 

おすすめのスニーカー④ Asics(アシックス) ランニングシューズ

最近、運動を始めようかな?と考えているお父さんに贈るなら『アシックス』のランニングシューズ。履きやすく、クッション性も備えているため、ランニングシューズとして◎の逸品です。価格は約4,000円とリーズナブルなため、運動不足の父親にプレゼントしてみては。

販売サイトで購入

 

【参考記事】メンズスニーカーの人気モデルをランキング形式でご紹介▽

 

父親が笑顔になる最高の一足をチョイスしてあげて。

父の日のプレゼントにスニーカーのプレゼント

今記事では父の日に贈りたい靴をカテゴライズしてご紹介しました。革靴とスニーカーでは用途が変わってきますが、きっとお父さんが喜ぶような一足が見つかるはず。商品を購入する前にお父さんの靴のサイズなどを把握するようにしてくださいね。子供が一生懸命選んだ靴なら、きっと喜んで使ってくれるはずです。父の日を最高の一日にしてくださいね。

【参考記事】40代50代60代のお父さんが欲しい“父の日ギフト”を特集しました▽

【参考記事】ビジネスに必須なバッグもあわせて見ちゃって▽

【参考記事】お父さんが貰って嬉しい誕生日プレゼントからも参考にしてみて▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事