2017年6月7日

父の日に贈りたい。人気のオリジナル名入れギフト&プレゼント11選

父の日に一生大事にできる“名入れギフト”の贈り物を。今回は40代、50代、60代の父親におすすめの名前入りのギフトを厳選。ボールペンやグラス、マグカップ、コップ、湯呑みなど、世界で一つだけのプレゼントを父の日に贈ってくださいね。

父の日に世界で一つだけの名入れギフトのプレゼント

父の日に名入れギフトの贈り物を

6月の第3日曜日は年に一度の“父の日”。今年は何か特別なプレゼントを贈りたいと考えている方におすすめは名入れギフトです。普段使用しているものに父親の名前やメッセージを入れ、世界で一つだけのアイテムになります。但し、名前入りギフトといっても沢山の種類が存在します。お悩みの方に今回は父の日におすすめの名入れギフトを11個ご紹介。お父さんにぴったりな一つを選んでくださいね。

 

1. 父の日におすすめの名入れ“ボールペン”3選

まず、紹介するのが“ボールペン”。まだまだ会社で働いているお父さんなら必須のビジネスアイテムになります。子供から貰ったボールペンを見るたびにやる気が出るため、一生懸命働いている父親にプレゼントしてあげて。

 

名入れボールペン① 多機能ボールペンジェットストリーム

使いやすいボールペンの代表格“ジェットストリーム”。すらすらとかけるペンは既に使っているお父さんがいるかもしれない筆記用具です。日本語で11文字、英語で15文字まで刻印できるため、お父さんの名前や感謝の気持ちを入れてはいかがでしょうか。きっと毎日使ってくれるボールペンになります。

販売サイトで購入

 

名入れボールペン② PARKER IM 名入れ 7特盛ギフトセット

1888年フランス創業の高級筆記用具ブランド『パーカー』。リーズナブルな価格帯で確かな書き心地を再現した“IM”シリーズは、お父さんもきっと喜んでくるペンに。専用のギフトBOXに、ギフトカード+替え芯も入っているため、父の日ギフトに最適な贈り物になりますね。価格は約4,200円。

販売サイトで購入

 

名入れボールペン③ ウォーターマン メトロポリタン エッセンシャル

世界で初めて万年筆を作ったと言われている『ウォーターマン』。エレガントなデザインで世界中から愛されている“メトロポリタン”シリーズは、世代を問わず使えるボールペンに。名入れだけでなく複数色から選べるため、父親にぴったりな一本をチョイスしてくださいね。

販売サイトで購入

 

【参考記事】男性憧れるようなボールペンを多数紹介しました▽

 

2. 父の日におすすめの名入れ“湯呑み”2選

お茶が大好きなお父さんなら断然“湯呑み”がおすすめ。家で毎日使うものだからこそ、長く使ってくれて愛着が生まれるプレゼントになりますね。長い間使えるような湯呑みをチョイスしてあげてくださいね。

お母さんと一緒のペア湯呑みをプレゼントするのも“アリ”ですね。

 

おすすめ湯呑み① ひのき 湯呑み

お茶が数倍美味しく感じる「天然ひのき」の湯呑みは目でも楽しめる逸品。文字のデザインが5種類から選べるため、お父さん好みの文字をチョイスしてあげて。価格は送料込みで4,000円程。

販売サイトで購入

 

おすすめ湯呑み② 美濃焼  夫婦ペアセット

岐阜の伝統工芸品でもある『美濃焼』のペア湯呑み。全面の花模様は春の訪れを感じさせるようなデザインは、お茶が飲む時間が数倍楽しくなる逸品に。両親の名前を入れたり、父親と自分の名前を入れ、父の日のプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。名入れギフトでは珍しい2~3日発送のため、急いでいる方におすすめです。

販売サイトで購入

 

【参考記事】名入れ以外にも、父親がきっと喜んでくれる湯呑みを厳選しました▽

 

3. 父の日におすすめの名入れコップ5選

名入れギフトで定番でもある“コップ”。タンブラーやマグカップ、ウイスキーグラス、ワイングラスなど様々な種類があるため、お父さんが好きなお酒に合わせてチョイスしてみてくださいね。

 

おすすめのコップ① 真空断熱タンブラー

保冷&保温ができ、様々なシーンで活躍する真空断熱ステンレスタンブラー。結露しにくいため、オフィスで冷たい飲み物を飲む時にも活躍するアイテムに。注文をうけてから彫刻で名前入れをするため、洗っても落ちることがありません。ビールなどにも使用できる汎用性の高いタンブラーを父の日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。価格は約3,500円。

販売サイトで購入

 

おすすめのコップ② 信楽焼 フリーカップ

滋賀県甲賀市の中心に作られる炻器で、日本六古窯のひとつである『信楽焼』のタンブラー。温かみのある文字はお父さんもきっと喜んでくれる名入れギフトに。お茶、お水、ビールなど幅広く使えるコップは、お父さんもきっと喜ぶプレゼントになりますね。名入れが通常1~3週間かかるため、余裕をもって注文してくださいね。

販売サイトで購入

 

おすすめのコップ③ スイートハート マグカップペアセット

コーヒーや紅茶を良く飲むお父さんに可愛いらしい手書きのハートが入ったペアマグカップはいかがでしょうか。シンプルなデザインにゴールドの名入れがゴージャスさを演出。手にとったお父さんもきっと喜んでくれる贈り物に。年に一度の特別な日に世界で一つだけのマグカップを40代の両親へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入

 

おすすめのコップ④ 波佐見焼 マグカップ

400年の伝統をもつ『波佐見焼き』で丁寧に作られたマグカップ。全18文字入れられるため、名入れ以外にもメッセージも入れられる父の日ギフトに。どこか高級感溢れるマグカップをお父さんにプレゼントしてみて。価格は一つで約7,000円。

ひとつひとつ丁寧につくり上げているため、注文日から10日程かかるので余裕を持って注文してくださいね。

販売サイトで購入

 

おすすめのコップ⑤ カガミクリスタル江戸切子 ペアロックグラス

見るものを魅了する現代の江戸切子を作りあげた『カガミクリスタル』のペアグラス。日本の昔ながらの技術が詰まったグラスは使う度に、ついつい見とれてしまうでしょう。グラスの裏に名入れやメッセージを入れられるため、焼酎やウイスキーが大好きな父親に贈ってみてくださいね。価格は約2万円。

販売サイトで購入

ワインが好きなお父さんなら迷わずワイングラスをプレゼントしてくださいね。オーストラリアのグラス専門店『リーデル』のワイングラスなら、ワイン通の父親もきっと喜んでくれる贈り物に。ペアセットのため、父の日に両親へ感謝の気持ちを込めて贈ることもできますね。価格は約13,000円。

販売サイトで購入

父の日に名入れギフトのプレゼントを

今回は父の日ギフトに最適な名入れのアイテムをご紹介しました。どれもプレゼントされたずっと使いたくなる物ばかりでしたね。世界で一つだけのプレゼントを贈るのも大事ですが、一番は感謝の気持ちを伝えることです。お父さんが喜ぶアイテムと一緒に“ありがとう”の気持ちを伝えてみて。

【参考記事】名入れグッズはもちろん、父親が欲しい物をランキング形式で紹介しています。▽

【参考記事】ケーキの贈り物をするのも栄えるプレゼントになりますね。父の日におすすめのケーキとは▽

【参考記事】お父さんが本当に欲しい誕生日プレゼントからも参考にしてみて▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。