2017.06.11

父の日のおすすめ人気プレゼント。60代の父親が喜ぶギフトとは

60代のお父さんが喜ぶ父の日プレゼントをご紹介します。数あるおすすめの贈り物の中からポロシャツやボールペンなど人気のアイテムを厳選してお届け。還暦を過ぎたお父さんが本当にもらって嬉しいプレゼントの数々をご覧あれ。

父の日に60代のお父さんが喜んでくれるプレゼントをご紹介

60代のお父さんに渡したい父の日プレゼント

60代のお父さんならある程度欲しいものや、やりたいことなどを叶えてきた世代でもあり、どんなプレゼントなら喜んでくれるのだろうか、と悩んでいませんか。そこで今回は、良い物を知る60代のお父さんにおすすめの父の日の人気プレゼントを10品ご紹介します。母の日と違って忘れがちな父の日を祝うにふさわしい贈り物の数々をご覧あれ。


60代のお父さんへ贈るプレゼントの予算目安は?

60代の父の日プレゼント予算

60代であればすでにある程度のものを持っている、あるいは体験している事が多いので、大切なのは感謝の気持ちと顔を見せに行くことです。世代的に、大学入学や就職で一人暮らしや上京を気に合う機会が減っているなら、ぜひ顔を見せに行くことを心がけて。そのときにささやかな贈り物を持参するといいでしょう。
また会いに行けなくてもプレゼントを実家に送り、“電話”でそのことを伝えるだけでもいい父の日になりますよ。
具体的な金額としては3,000円〜15,000円程度が望ましいですね。
では早速、人気の父の日プレゼントをご覧ください。


60代のお父さんが喜ぶ人気父の日プレゼント1. ポロシャツ

60代のお父さんに渡したい父の日プレゼントはポロシャツ

まずはポロシャツです。これからの季節にピッタリのファッションアイテムなら喜んで着てくれることでしょう。幅広い世代に合うシンプルなデザインは60歳でも68歳でも、60代を通してプレゼントできる毎年人気の父の日プレゼントです。


ラコステ

とっておきの一枚を贈りたいなら『ラコステ』がおすすめ。全32色のカラーから選べるのでお父さんのイメージにマッチする一枚が必ず見つかります。おしゃれなポロシャツをお探しなら外さないブランドと言えるので、迷ったら『ラコステ』を父の日プレゼントに選んでみて。価格は約10,000円。

販売サイトで購入


ポロラルフローレン

60代でもまだまだ趣味に仕事にと、アクティブな毎日を過ごすお父さんへの父の日プレゼントなら『ポロラルフローレン』で決まり。カジュアルなアメリカンスタイルならスポーティで爽やかな印象を与えるので、活動的なお父さんに似合うポロシャツブランドです。価格帯も3,000円〜7,000円と幅があるので予算に合わせて選べますよ。

販売サイトで購入


60代のお父さんが喜ぶ人気父の日プレゼント2. 帽子 (ハット)

60代のお父さんに渡したい父の日プレゼントは帽子

おしゃれに気を配ったりゴルフを始めとしたスポーツを楽しんだり、人生を楽しでいるお父さんにおすすめなのが帽子(ハット)。日差しを遮る用途はもちろんですが、うまく使いこなせばかっこいいお父さんにもなってもらえますよ。


ボルサリーノ

イタリアの名門ブランド『ボルサリーノ』。帽子といえば『ボルサリーノ』というほどの抜群の知名度を誇るハットならお父さんも大喜びの父の日プレゼントに。通気性に優れた涼し気な素材もあるので、オフスタイルだけでなくジャケットやスーツなどにも合います。かっこよく決まるハットなら『ボルサリーノ』一択ですね。価格は7,000円〜。

販売サイトで購入


ニューヨークハット

メイドインUSAにこだわり続けるものづくりブランド『ニューヨークハット』。ストローハットやハンチング帽などバリエーションに富んだラインナップが魅力なのでお父さんの使用用途を考えてプレゼントしてあげるといいですね。例えば、海が好きならストローハット、ゴルフ好きならハンチング帽など。お父さんの意外な一面にも気づくかもしれない素敵な父の日プレゼントになりますよ。

販売サイトで購入


60代のお父さんが喜ぶ人気父の日プレゼント3. ゴルフグッズ

60代のお父さんに渡したい父の日プレゼントはゴルフグッズ

ゴルフをプレーするのはやはり50代、60代の男性がメインだそう。そこで父の日はゴルフグッズを贈るのもとっても嬉しいギフトに。注意点は、クラブやウエアなどは避けること。スポーツグッズの場合フィット感などを気にすることも多いので、今回はゴルフグッズの中でも比較的わかりやすく選びやすいアイテムをご紹介します。


ゴルフマーカー

数々のゴルフプロとも契約している『ジャックバニー』。ブランドアイコンのウサギをあしらった可愛らしいマーカーですね。これならグリーン上でも、プレーヤーの目を引く存在になりそうです。真面目なプレゼントにも最適なおすすめギフトです。お値段は2,160円。

販売サイトで購入


ゴルフナビ

片手で持てるサイズながらコースのデータを内蔵しており、グリーンまでの距離や現在地の情報をGPSによって表示してくれる便利なツールです。全国のゴルフコースデータを網羅しているのでお父さんが会員になっているコースに対応しているかどうかを気にすることなくプレゼントできますよ。価格は7,480円。

販売サイトで購入


60代のお父さんが喜ぶ人気父の日プレゼント4. ボールペン

60代のお父さんに渡したい父の日プレゼントはボールペン

60歳になると還暦を迎えます。そんな記念すべき父の日を今年向けるならボールペンはおすすめ。メールやSNSでのやり取りが増えて字を書くことがめっきり減りましたが、それでも歳を重ねたお父さんにはかっこいい一本を持って欲しいものですよね。


ウォーターマン

握りやすい太さで重さがあり、他ブランドでは感じられない書きやすさを実現しているウォーターマンのボールペン。とてもフォーマルなデザインなため、ここぞというときのサインや書類記入に使ってほしい一本です。お父さんにとって大切な一生物のボールペンをあげるならウォーターマンで決まり。価格は6,800円程。

販売サイトで購入


ラミー

ドイツの文具メーカー『ラミー』。実用的な4色ボールペンをスタイリッシュに仕上げたため、通常の事務的なボールペンと置き換えてあげられますよ。見られることのない部分にまでこだわってほしい願いを込めて還暦祝いも込めてプレゼントしてみては。価格は約5,600円。

販売サイトで購入


60代のお父さんが喜ぶ人気父の日プレゼント5. 健康グッズ

60代のお父さんに渡したい父の日プレゼントは健康グッズ

歳とともに体に痛みが出たり無理が効かなくなったり、若い頃と勝手が違ってくることも出てくるお父さん。そんなときは健康グッズで体のセルフメンテナンスをしてもらう。そのためにプレゼントでマッサージ機など日頃から使える物を贈ってあげたいですね。


ルルド マッサージクッション

イスやソファなどどこでも使えるマッサージ機は喜んでもらえる父の日プレゼントに。スイッチを押すだけでヒーター内蔵の温かいもみ玉が優しくほぐしてくれます。腰だけでなく首や足にも使えるのでこれ一つで全身OKなのも嬉しいポイントですね。

販売サイトで購入


パナソニック 目元エステ

最近はスマホを当たり前に使いこなすお父さん世代。しかし知らずのうちに目が疲れている事もあまり知られていないのでは。できれば疲れ目知らずで毎日楽しく過ごしてほしいものです。目元に素早くスチームが充満し温めてくれるパナソニックの目もとエステなら一日の終りに使うだけでリフレッシュして眠りについてもらえますよ。最近目に悩みを感じているお父さんへプレゼントしてみて。

販売サイトで購入


60代のお父さんが喜ぶ人気父の日プレゼント6. サングラス

60代の父の日人気プレゼントはサングラス

ゴルフや登山などレジャーを楽しんでいるお父さんにはぜひ目を保護してくれるサングラスのプレゼントを。単にファッションの一部として捉えるのではなく、強い日差しから目を目を守ることは、スポーツ、レジャー、アクティビティをいつまでも楽しむ上でとても重要。生き生きした姿を見せる父親を支えてあげられる贈り物ならサングラスをセレクトしてみて。


OAKLEY (オークリー)

ランニングやゴルフなどスポーツが大好きなお父さんにピッタリのブランド『オークリー』。数多くのプロスポーツ選手も愛用するブランドだから競技中もスポーティーでスタイリッシュに決まります。20,000円前後の価格帯ですが、一生使えるオークリーなら外さないプレゼントになりますよ。

販売サイトで購入


Ray-Ban (レイバン)

サングラスと言えば『Ray-Ban』をイメージする方もいるのではないでしょうか。そのくらい定番のブランドのため確実に喜んでもらえる一品に。スポーツシーンだけでなく、沖縄旅行などでもカジュアルに身に着けられます。旅行好きのお父さんへのギフトにもいいですね。

販売サイトで購入


60代のお父さんへ素敵なプレゼントを渡して毎日元気に過ごしてもらおう

60代のお父さんが喜ぶ人気父の日プレゼント

人気のプレゼントジャンルからおすすめをご紹介しました。60歳を超えてより自由な時間が増えたお父さんに毎日楽しく過ごしてもらえるプレゼントを選んでみて。

【参考記事】お父さんに喜んでもらえる父の日ギフトをランキング形式でご紹介▽

【参考記事】**70代のお父さん*が嬉しいプレゼントアイデアの数々もご覧ください▽

【参考記事】ビシっと決まる腕時計も父の日のプレゼントにおすすめ▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事