2017年2月10日

父の日はゴルフグッズのプレゼント。父親に贈る小物ギフト総特集

父の日ギフトはゴルフグッズをプレゼントしませんか。今回は、ボールやポロシャツ、グローブ、マーカー、帽子などおすすめのゴルフ用品を厳選しました。趣味の充実と運動にもなるゴルフのプレーを応援する気持ちで素敵なアイテムをプレゼントしてあげて。

趣味のゴルフが捗るプレゼントで父の日をお祝いしませんか

父の日はゴルフグッズをプレゼント

6月の第3日曜日は父の日。プレゼントはもうお決まりでしょうか。毎年母の日が先に来るため何かと忘れられがちな父の日ですが今年はぜひ、日頃の感謝を伝えてあげて。でも一緒に何を渡そうかとお困りではありませんか。今回はお父さんが趣味にしている確率の高いゴルフ用品のおすすめを厳選してご紹介します。週末に控えるゴルフがもっと楽しくなるような素敵なアイテムをプレゼントしてあげてくださいね。

今回は身近な方にゴルフ用品のプレゼントについて意見を伺ったので、合わせてご覧ください。

 

父の日のゴルフグッズプレゼント1. ゴルフボール

父の日のゴルフグッズプレゼントはゴルフボール

「無くなることもあるし、私は趣味程度なので特にボールにこだわりはないから貰えたら嬉しいよ。(55歳男性:東京都在住)」

贈るとしても、どこのブランドを使っているのかわからなければ選びようがありませんよね。今回は代表的なメーカーをご紹介するので事前にお父さんがどのブランドを使っているのか調べておくと吉。また、日頃どの選手を応援しているのかなどを知っておくとその選手と同じものを使っていることもあるので要チェックしてみて。

 

SRIXON(スリクソン)

松山茂樹選手やイ・ボミ選手など有名プレーヤーも使用しているスリクソン。世界で戦うツアープロをはじめ情熱とチャレンジャー精神のある多くのゴルファーに支持され実績も抜群。ボールは池に落ちたりOBでロストしたり何かと消耗するアイテムの一つ。いくつあってもお父さんも困りません。価格対は1,300円〜と比較的購入しやすいですね。

販売サイトで購入

 

Titleist(タイトリスト)

アメリカのブランドタイトリストは、ゴルフ用品全般を扱い、特にゴルフボールは世界No.1ボールとして、世界中のゴルファーの信頼を得ています。海外のゴルフをよく見てるお父さんには最も適したプレゼントとなるでしょう。常に進化を続けるゴルフボールならお父さんの趣味を協力にサポートしてくれますよ。価格帯は1,500円〜。

販売サイトで購入

 

Callaway(キャロウェイ)

「ゴルフを愛するすべてのゴルファーをファッショナブルにサポートする、着る人、見る人も魅了するゴルフウェアブランド」をもとに製品を開発してるキャロウェイ。普段おしゃれに気を使っているお父さんならゴルフのときもそうのはず。そんなお父さんにはおしゃれブランドのキャロウェイを贈ってみて。

販売サイトで購入

 

父の日のゴルフグッズプレゼント2. グローブ

父の日のゴルフグッズプレゼントはグローブ

「お父さんが右打ちか左打ちか把握しておくことは重要かな。(40歳男性:神奈川県在住)」

「こっそり持ってるものを調べて同じメーカーをプレゼントすると良いかもね。(55歳男性:東京都在住)」

使っているうちに破れたりすれたりして買い換えなきゃいけないので、贈り物には合わないとの声も聞かれますが、サイズがわかれば立派なプレゼント候補。

測り方は、感情線の始まり(小指の付け根の下約1~2cm)と生命線の始まり(人差し指の付け根の下約1cm)を通る手の円周がサイズ基準。

基本的に片手だけに着けるゴルフのグローブ。右利きの人は左手に、左利きの人は右手とちょっとややこしいので注意しましょう。

 

ナイキ

数々のスポーツ用品を扱っているナイキ。ゴルフ用品も多数あるので、既にナイキのゴルフグッズを使っているなら合わせて使って欲しい一品。羊革を使いしなやかで柔らかい肌触り、通気性も確保されているので不快感も軽減されています。機能性に優れたグローブをプレゼントするならナイキで決まり。価格帯は2,000円以内。

販売サイトで購入

 

プーマ

柔らかい合成皮革を使用しているためお手入れが簡単なプーマのグローブ。伸縮性の高い素材を指の可動域に使っているので、自然な手の動きに合わせることが出来る優れものです。優れた機能を持つプーマのグローブが1,000円以下で買えるのでお得ですね。消耗品のため何枚カセットで渡してあげてはいかが。

販売サイトで購入

 

ダンロップ

高級天然皮革を使うことでしっとりと柔らかな着用感があり、雨や汗で濡れた後でも硬くなりにくく柔らかさを持続させることができます。白¥もしくは黒を基調としたラインナップが多く服装を選ばずに着用できるため、どんなデザインを使ってるか分からなくてもプレゼントできて喜んで貰えますよ。価格帯は800円〜2,500円程度。

販売サイトで購入

 

父の日のゴルフグッズプレゼント3. ポロシャツ

父の日のゴルフグッズプレゼントはポロシャツ

「ポロシャツは欲しいね〜。夏とか汗かくから着替えたりもするし。(50歳男性:長野県在住)」

一年中出来るゴルフで、夏定番の服装がポロシャツ。単純に普段の服と同じ感じで選べるので合う合わないこともなく、使えないことも少ないですね。ゴルフ用品を扱うブランドから2品セレクトしたので参考にしてみて。

 

アダバット

「ゴルフと共に「LIFE STYLE」を楽しむ、上質を知る大人の為のスタイリッシュゴルフブランド」をコンセプトにしている『アダバット』。生活の一部になるほどのめり込んで楽しんでいるお父さんには、もっとスタイリッシュにかっこよく決めてもらいましょう。半袖長袖あるのでオールシーズン『アダバット』を着れるのも魅力的。価格帯は9,000円〜25,000円と幅広く扱っています。

販売サイトで購入

 

アドミラル

イギリスのブランド『アドミラル』は、当初は英国海軍に制服を下ろすメーカーとして創業しました。伝統のブリティッシュスタイルを継承しつつ、スポーティなスタイルを取り入れているため、流石はゴルフ発祥の地と言わんばかりのラインナップが揃っています。10,000円台で買える物が多くプレゼントしやすいブランドの一つです。

販売サイトで購入

 

父の日のゴルフグッズプレゼント5. マーカー

父の日のゴルフグッズプレゼントはマーカー

「迷ったらマーカーをプレゼントすれば良いんじゃない?直接飛距離に影響するわけじゃないから。(39歳男性:山梨県在住)」

「よく落として無くしちゃうんだよね〜。(55歳男性:東京都在住)」

他のプレーヤーが打つ際に、自分のボールが邪魔にならないようボールの一をマークしておくのがマーカーの役割。無くすこともしばしばあるので、いくつあっても困らないゴルフグッズの一つとの意見をもらいました。個性的なデザインも多くあるので、お父さんのイメジに合ったおもしろいマーカーをプレゼントするのも良いかもしれませんね。

 

ナイキ クリップ&ボールマーカー

シンプルにロゴだけをあしらったナイキのゴルフマーカー。クリップがセットなので使わないときはキャップにくっつけて無くさないようにもできます。1,700円程で買えるので、マーカー選びで迷ったら選んでも外さないプレゼントです。

販売サイトで購入

 

名入れ刻印が出来るマーカー

せっかくの父の日、世界に一つだけのマーカーをプレゼントして特別な日にしませんか。名前や日付を入れたりオリジナルのマークを刻印したり、カスタマイズすることが可能。3,500円程で作れるため、他のギフトよりも心のこもったプレゼントになりますよ。プレゼントで喜ばせたいならまちがいなくおすすめの逸品です。

販売サイトで購入

 

父の日のゴルフグッズプレゼント6. 帽子

父の日のゴルフグッズプレゼントは帽子

「夏場は必須だよ。ゴルフ場すごく暑いもん(笑)。(66歳男性:東京都在住)」

日差しを避けてボールや芝目を視認しやすくする、あるいは夏場の熱中症防止にも一役買う帽子。コースを動き回るためかなりの日差し料だと熱中症になることも。夏場の過酷なラウンドでもプレーを支える影の立役者である帽子のプレゼントは意外と高評価かもしれないですね。

 

ラルフローレン

アメリカンアパレルのラルフローレンから販売されている帽子はシンプルそのもの。決して派手な物を好まないお父さんにプレゼントしてあげたいですね。身だしなみも大切なゴルフのラウンドで真っ白できれいな帽子をかぶっていたらそれだけで印象は変わります。4,500円程度で買えるので、一緒にゴルフボールなどプレゼントして上げるGOOD。

販売サイトで購入

 

キャロウェイ

もう少し安く帽子を手に入れたいならキャロウェイがおすすめ。約2,700円で買えるから、いくつかまとめてプレゼントしてあげるのが良いでしょう。汗や経年劣化でよれた帽子よりもビシっと決まった帽子を被るほうが様になりますからね。ゴルフブランドだけあってデザインも多種多様に取り揃えています。

販売サイトで購入

 

父の日のゴルフグッズプレゼント7. ゴルフナビ

父の日のゴルフグッズプレゼントはゴルフナビ

「一緒に回った人が使ってて羨ましくてすぐ買っちゃった。それくらい便利なもんだと思うよ。(52歳男性:東京都在住)」

デジタル機器で距離を測るゴルフナビ。より効率よく正確にプレーするため、GPSを使って想定する優れ物です。まだ知らない、あるいは高くて手が出ないなんてお父さんにお試しでプレゼントしてその良さを実感してもらうのはいかがでしょうか。

 

ショットナビ

初めて使うなら日本ゴルフ協会推奨品のナビがおすすめ。国内のゴルフ場データを網羅した豊富なデータと、急な雨でも安心の防水機能付きで、使いやすさ抜群です。バッテリーではなく乾電池駆動のため電池を交換すればまた使えるのは意外と嬉しいポイント。分かりやすい4つのボタンのみの操作性も年齢関係なく使いこなせますよ。お値段8,000円弱。

販売サイトで購入

 

ガーミン

ラウンド中にいつでも確認できる腕時計型は携帯性抜群で超便利。国内5000コース、海外約14000コース以上のデータが最初から入っており、追加で公式サイトからアップデートも出来ます。位置を測定するGPSモードでも約15時間連続駆動するから一日掛けて周るコースでも安心して使えますよ。お値段22,000円程でちょっとお高いので2代目以降のゴルフナビとしてプレゼントしてみて。

販売サイトで購入

 

どんなゴルフ用品でも子どもたちから貰えたら嬉しいんです。

父の日はゴルフグッズのプレゼント

様々なゴルフグッズをご紹介してきました。知らないものばかりだという方も多いのではないでしょうか。詳しいことがわからない場合、おすすめのプレゼントはゴルフマーカーor帽子。サイズや質感は関係ないので、デザインで選ぶことができます。気持ちよくプレーしてもらえる素敵な逸品を見つけて父の日にプレゼントしてあげてくださいね。

【参考記事】父の日のギフトをランキング形式で大公開▽

【参考記事】健康を維持してゴルフをいつまでも続けられるよう、願いを込めたプレゼントを▽

【参考記事】一緒に祝うからこそ渡せるプレゼントを厳選しました▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。