2017.06.09

父の日にはブランド靴下を贈りたい。足元を支える人気ギフト13品

今年の父の日はブランドの靴下ギフトをプレゼントしませんか。バーバリーやラルフローレン、ラコステなど有名ブランドから、人気の5本指、ハンカチセットまでプレゼントに最適な13足を厳選。足元を支える贈り物で、仕事を頑張るお父さんを応援してあげて。

父の日はビシっと決まるブランドの靴下をプレゼント

父の日ギフトはブランド靴下

2017年は6月18日が父の日です。今年の贈り物は何にしようかお考えの方は、ぜひ靴下をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。毎日履き続けるから消耗が激しいにも関わらず、あまりお金をかけられていないお父さんが多い部分でもあります。そこで今回は、父の日に渡したいおすすめのブランド靴下を13品厳選しました。家族のために仕事を頑張るお父さんを応援できる素敵な靴下ギフトで日頃の感謝を伝えましょう!

 

父の日の靴下ギフト1. バーバリー

男性にも女性にも人気があるブランドバーバリー。特徴的なノバチェックはビジネスシーンには不向きですが、落ち着いたブラックやダークグレイの単色、あるいはちょっとだけ遊び心を加えたアーガイル柄なら似合う方も多いのでは。一足3,000円台からの値段設定のため決して安くはありませんが、記念日に贈るのにふさわしい一足が見つかルブランドですよ。

販売サイトで購入

 

父の日の靴下ギフト2. ラルフローレン

ポロシャツなどのメンズウェアで知られ、ブルックスブラザーズと並ぶアメリカン・トラディショナルの代表的存在『ラルフローレン』。社会人なら必ず耳にしたこともあり、アイテムを既にいくつか持っているお父さんもいるかもしれません。幅広い世代に愛されているので50代はもちろん、60代、70代、若い40代でも身につけられます。おすすめは5足組のギフトセット。毎日使うから何足あっても困らないから喜ばれるプレゼントです。写真の商品は、5足組で3,800円。

販売サイトで購入

 

父の日の靴下ギフト3. ラコステ

ゴルフを始めとするスポーツ用品も幅広く手がけているラコステ。ゴルフ好きならキャリーバッグやシャツなどを愛用している男性をよく見かけますね。ファッショナブルでスポーティなデザインは靴下にも現れています。オンオフ問わず履けるデザインだから革靴を履いていく仕事にもスニーカーでお出かけする休日にも、趣味のゴルフにも使える豊富なラインナップは魅力。可愛いワニのロゴがあしらわれたラコステで今年の父の日は決めてみて。

販売サイトで購入

 

父の日の靴下ギフト4. マリオヴァレンティーノ

イタリア・ナポリに本社を置く『マリオヴァレンティーノ』。もともとは靴を製造していたため、足元のスペシャリストが揃うブランドです。そんなマリオ・ヴァレンティーノが手がける靴下も足元のおしゃれとして比類なき魅力を放っています。イタリアらしい遊び心に上品さをうまくかけ合わせた大人の一品は、60代に差し掛かる円熟味を増したお父さんへのプレゼントに最適。お値段も一足1,000円以内の価格帯のため購入しやすいのも魅力的なポイント。

販売サイトで購入

 

父の日の靴下ギフト5. タビオ

父の日のブランド靴下のプレゼントはタビオ

5本指の靴下を数多く取り揃えている『タビオ』。ビジネス・カジュアル両方のシーンで履ける靴下の数々は毎日歩き回るお父さんの足元を支えてくれる力強い味方ばかり。嬉しいことに消臭機能がついた靴下も多数取り揃えているので、実は『タビオ』の靴下なら家族全員が嬉しかったりも…。お父さんを気遣ってあげたいからこそのチョイスとして、5本指の靴下で父の日にいつも仕事を頑張ってくれていることに感謝を伝えてみて。

販売サイトで購入

 

父の日の靴下ギフト6. ファルケ

ドイツ生まれのブランド『ファルケ』は、当初から人間工学に基づいた機能性重視の設計に徹し、新素材の開発に力を注いでいる珍しいブランド。ビジネスラインの紳士用ソックスに定評がありヨーロッパではポピュラーで名の知れたブランドです。アンクルソックスもラインナップされているので、カジュアルスタイルで出勤するお父さんにもプレゼントできますよ。価格帯は一足2,000円前後。

販売サイトで購入

 

父の日の靴下ギフト7. ハリソン

知る人ぞ知る老舗ソックスブランド『ハリソン』。創業以来ずっとメイドインジャパンにこだわった丁寧な作りが好評。近年は登山などのアウトドア用も制作しており耐久性と機能性も十分に備わった製品を生み出し続けています。おすすめは上質なウールを使った靴下。暖かい履き心地とウールの肌触りがクセになる一品です。1足1,500円程しますが、一度はいたら他では満足できないほど快感な靴下を父の日のプレゼントにチョイスしてみて。

販売サイトで購入

 

父の日の靴下ギフト8. カルバンクライン

若い世代からも支持されるアメリカ発のブランド『カルバンクライン』。比較的安価な価格帯で手に入ることから幅広い男性に人気のブランドです。ビジネスシーンに履きやすいものが多く、財布やキーケースなどと同じテイストの、シンプルでシックなデザインが好まれています。知名度が高のにも関わらず安く手に入るため、父の日にプレゼントするならバッグ健康グッズと一緒にプレゼントしてみて。

販売サイトで購入

 

父の日の靴下ギフト9. タケオキクチ

男の色気と遊び心溢れるスタイリングを追求する『タケオキクチ』。靴下だけじゃ物足りないかも…なんて心配なら、ハンカチと靴下ガセットになったギフトをプレゼントしてはいかが。グレーにボルドーの靴下に、3パターンから選べるハンカチ2枚が付いた、ハンカチ2枚、ソックス1足のセットです。父の日に最適なギフトボックスに入っているため贈り物として映えるプレゼントに。お値段4,000円程度と意外にも買いやすい価格。

販売サイトで購入

 

父の日の靴下ギフト10. エンポリオアルマーニ

ファッション業界で最も権威のあるブランド、アルマーニのセカンドライン『エンポリオアルマーニ』。世界的なトップブランドのソックスが比較的安価で手に入るため、プレゼントに贈るならエンポリオアルマーニの靴下をセレクトすればまちがいありません。ビジネススタイルをワンランク格上げしてくれるから、お父さんも毎日の仕事に身が入ることでしょう。価格帯は1,400円前後。2、3足まとめてプレゼントすればテンション上がって大喜びしてくれますよ。

販売サイトで購入


11. エドウィン

下着メーカーのグンゼが展開するブランド『エドウィン』。デニムブランドとしての認知度は高いですが以外にも靴下を始めとした肌着類も高品質なものばかり。決してハイブランドではないけれど、毎日使うものだからこそ品質にこだわった『エドウィン』をお父さんにチョイスしてあげて。

販売サイトで購入


12. タケオキクチ

若さ溢れるエネルギッシュなお父さんには『タケオキクチ』がおすすめ。ビジネスシーンにもオフスタイルにも活用できるシンプルなデザインは30代、40代、50代のお父さんにおすすめ。現役バリバリの仕事人の父親を持つなら一足はプレゼントしてあげたいですね。価格帯は一足1,000円前後です。

販売サイトで購入


13. パンセレラ

イギリスで60年以上の歴史を持つブランド『パンセレラ』。つま先の仕上げを全て手作業で行うことで異次元の履き心地を実現するこだわりの縫製が魅力的。ごわつきや履きづらさを低減しているから毎日ストレスフリーな足元で過ごしてもらえますよ。価格帯は2,000円前後です。

販売サイトで購入


足元を着飾る隠れたオシャレアイテムで父の日のプレゼントは決まり。

父の日は靴下をプレゼント

おしゃれな足元を作るブランド13足をご紹介しました。日頃から仕事で歩き回ることの多いお父さんに、今年は足元を支える素敵な靴下を贈って家族のために頑張ってくれていることに、感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。毎日の仕事がもっと楽しくなるソックスを貰えば初仕事に身が入り、頑張ってくれますよ。

【参考記事】父の日に渡したいプレゼントをランキング形式でご紹介▽

【参考記事】忘れないように、父の日&母の日を一緒に祝ってあげるのも一つの方法▽

【参考記事】両親が喜ぶプレゼント集も参考にしてみて▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事