2016年11月1日

ホワイトデーは彼女に化粧品のお返しを。美を生み出す麗しの11選

ホワイトデーに何をお返ししようか迷っている男性へ化粧品のプレゼントはいかがでしょうか。そこで今回はおすすめの基礎化粧品ブランドを中心に厳選してお届け。シャネルのコンパクトミラーなど彼女が喜ぶ至極のセレクトをご覧あれ。

ホワイトデーは彼女に化粧品をプレゼントしてみて

ホワイトデーにおすすめの化粧品

今年のホワイトデーは、お菓子やネックレスもいいけれど、彼女に使ってもらえる化粧品はいかがでしょうか。そこで今回は、毎日楽しい気分になれるおしゃれな化粧アイテムを11品厳選してご紹介。ネイルやボディケアはもちろん、メイクアップに欠かせないコンパクトミラーまで。彼女が喜ぶ至極のセレクトをご覧ください。

 

その前に、化粧品をプレゼントするときに気をつけること。

ホワイトデーに化粧品を贈るときに気をつけること

そもそも化粧品のジャンルは男性にとって未知数。知らないブランドや用途のものばかりで、本当に使ってくれるかどうか不安な気持ちになることでしょう。そこで、おすすめなのはいわゆる「基礎化粧品」。基礎化粧品とは洗顔料、化粧水、美容液、保湿クリームなどを指します。メイクをする前や睡眠前に、肌を保湿して整えるために使うものが多いため、メイクと違って何を使っても見かけ上は大きな違いがありません。もちろん使用感や肌との相性はあるもののそこまで大きな差は生まれにくいのでおすすめ。

気をつけたいポイントが分かったところで、早速おすすめの人気化粧品をご覧ください!

 

ホワイトデーにおすすめの化粧品① ジルスチュアート リップバーム

まずは唇をカサつきから守ってくれるリップバームをご紹介。ジルスチュアートのリップバームはパッケージがキラキラでとてもかわいく、使うたびに気分もあがることまちがいなし。フルーティーな香りがつけた瞬間に香ってくるため、寝る前のひとときに安らぎの時間に変えてくれます。毎日のちょっとした時間を格上げしてくれるリップバームをホワイトデーのお返しに渡してあげてはいかが。価格は1,900円程。

販売サイトで購入

 

ホワイトデーにおすすめの化粧品② サボン バスソルト

女性にとって最も重要な時間とも言えるバスタイム。その時間をより優雅な時間に変えてあげられるのが、サボンのバスソルトです。美肌や保湿に期待ができる天然の塩をたっぷり配合しているため、使えば使うほど肌が綺麗に。ハニーピーチの甘美な香りでリラックスもできるので、最高のバスタイムが作れます。毎日の入浴を大切にしている彼女にぜひ使ってほしいアイテムですね。価格は2,800円程。

販売サイトで購入

 

ホワイトデーにおすすめの化粧品③ ロレアル ミシックオイル

モデルやヘアスタイリストから信頼を得たことから人気になった「秘密のオイル」と呼ばれるロレアルのミシックオイル。風呂あがりの髪の毛に塗って乾かすだけで、サラサラの髪を手に入れられる簡単なところも人気の秘密。また“シトラスアルデハイド”の香りは、みずみずしい柑橘系のフレッシュ感を体感できます。ロングヘアの彼女がより美しくなってくれる最上級のヘアトリートメントです。お値段は2,000円。

販売サイトで購入

 

ホワイトデーにおすすめの化粧品④ ジョンマスター ヘッドケア

赤ちゃんから大人まで、安心して使えるナチュラルコスメティックブランドのジョンマスター。NY発のスタイルケアをメインにしたジョンマスターの製品は、オーガニック植物や天然由来のものでヘアケアやスキンケアをすることに一貫したこだわり。そのためファッション関係者やセレブの間で有名になり、現在では世界中に人々に愛されるオーガニックヘアケア・スキンケアを40ヵ国以上で販売しています。今回は、その中でも特に人気のトータルヘアケアをご紹介。ぜひセットでプレゼントしてあげて。

 

シャンプー

まずはシャンプー。ホホバオイルやヒアルロン酸、ハチミツ、ハイビスカスなど補修・保湿力に優れた希少な植物成分を贅沢に配合したラグジュアリーなシャンプー。髪質改善に期待ができる成分がたっぷりで、全てオーガニックなのは嬉しいポイント。お値段4,212円です。

販売サイトで購入

 

 コンディショナー

次にジョンマスターの製品でプレゼントしたいのがコンディショナートリートメン卜。アロエやアマニオイルなど希少な保湿成分が傷んだ髪にアプローチ。シャンプーと一緒に使うことで相乗効果が期待できます。価格は4,400円程。

販売サイトで購入

 

ナリッシュ&デフリザー

シャンプー、コンディショナーと一緒に贈って欲しいのが、仕上げの“ヘアオイル”。上に数滴なじませるだけでしっとりとした潤いやツヤを取り戻し、パサつきによる広がりをセーブ。ドライヤーによるダメージからも守ってくれるため、女性には無くてはならない必須化粧品と言えます。価格は5,148円です。

販売サイトで購入

 

これら3つのジョンマスターのヘアケアをセットでプレゼントすれば、確実にホワイトデーの返しで喜んでくれることまちがいなし!

 

ホワイトデーにおすすめの化粧品⑤ イソップ ハンドクリーム

手と爪を保湿するイソップのハンドクリームは、手指を保湿してくれて柔軟な肌に導くリッチで吸収性の高いクリーム。塗った後のh=浸透力によりべたつかないこのバームは、イソップが創業当時から販売している人気アイテムのひとつ。ベタベタするクリームが苦手な彼女にも安心して使ってもらえるハンドクリームです。価格は3,200円程。

販売サイトで購入

 

ホワイトデーにおすすめの化粧品⑥ ヴェレダ アルニカ マッサージオイル

ハーブの香りで元気をサポートするヴェレダのボディマッサージ用オイル。バスタイムの後に手足・肩・腰などをマッサージすることで、血行を促進し代謝を高め、コリをほぐしてくれる。またスポーツ後のマッサージにも使えるため、体を動かすことが大好きな彼女にプレゼントしてみてはいかがでしょう。価格は2,800円程。

販売サイトで購入

 

7. シャネル コンパクトミラー

化粧品とともに女性の必須アイテムといえるのが、コンパクトミラー。できることなら彼女には化粧品同様、いいものを使って貰いたいですよね。そこでおすすめなのがシャネルのコンパクトミラー。ラグジュアリーブランドのシャネルのミラーは6,800円程と以外にも購入しやすい価格帯。合わせてブランド物の化粧ポーチもプレセントすると喜ばれますよ。

販売サイトで購入

 

8. クリスチャンディオール

ディオールの香りに包まれながら全身の肌ケアができるクリスチャンディオールのボディミスト。ケア効果のあるフレッシュなミストは、6時間にわたって肌を潤し、快適に保ちます。長い時間心安らぐ香りに包まれたまま過ごすことができる究極のリラックスアイテムと言えますね。30代の彼女に贈りたい至極のボディケアアイテムです。5,000円程。

販売サイトで購入

 

9. ポール&ジョー ポリッシュネイル

最後に、比較的好みを把握しやすい化粧品、ネイルをご紹介。ポール&ジョーのポリッシュネイルは抑えめの価格にもかかわらず、かわいらしいおしゃれなビンと、塗ったらすぐ乾く使いやすさで忙しい朝を過ごす彼女の強い味方に。ぜひ彼女の使っているネイルの色を確認して選んでみて。価格は1,500円程です。

販売サイトで購入

 

ホワイトデーに化粧品のプレゼントをするなら、日頃から彼女をわかっていないと渡せないかも

ホワイトデーのお返しは化粧品で

おすすめの化粧品のなかでも、肌ケアやヘアケアなど基礎化粧品に絞ってご紹介しました。口紅やファンデーションよりもプレゼントしやすいのと、毎日使ってもらえるため、贈るハードルは低いのではないでしょうか。今年のホワイトデーは例年と違ったお返しにチャレンジして、彼女にとって忘れられない一日にしてあげて。

【参考記事】ホワイトデーに彼女が欲しいお返しをランキング形式でご紹介▽

【参考記事】口紅やマスカラをプレゼントしたい男性はこちらの記事も合わせてご覧ください▽

【参考記事】奥様へのホワイトデーで喜ばれるおかえしとは?▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。