ホワイトデーのお返しでぬいぐるみってアリ?テディベアを贈る意味&おすすめギフトを紹介

ホワイトデーのお返しで女性にぬいぐるみを贈ろうと考えている男性へ。この記事ではぬいぐるみのプレゼントって女性はどう思うのか?ホワイトデーでテディベアを贈る意味は何か?について解説!さらにお返しにおすすめのぬいぐるみも紹介していきます。

ホワイトデーのお返しにぬいぐるみってダメなの?テディベアを贈る意味も解説

ホワイトデーのお返しにぬいぐるみってダメなの?テディベアを贈る意味も解説

ホワイトデーのお返しに可愛いぬいぐるみを贈ろうと考えてる男性は多いですよね。

ぬいぐるみの中でもプレゼントと言えばテディベアでしょう。

ここではそんな、ぬいぐるみ(テディベア)をホワイトデーのお返しに贈るのはどうなのか、どんな意味があるのか、について紹介していきます。


ホワイトデーのお返しにぬいぐるみ(テディベア)って女性的にはどう?

正直なところ、ぬいぐるみをプレゼントされても嬉しくないという女性はけっこう多め。もらったら置き場所に困るし、捨てるに捨てられないという意見も多数です。

ただ、ぬいぐるみが大好きで家にたくさん飾っていたり、可愛いぬいぐるみが欲しいと以前から言っていた女性ならプレゼントしてもOK。

また、ぬいぐるみがメインではなく、ぬいぐるみ付き○○のような他のプレゼントがメインであれば、喜んでくれる女性も多くなります

いずれにせよ、贈る相手との関係性やその人の好みに合わせてぬいぐるみを贈るかどうか判断するのが賢明ですよ。


ホワイトデーのお返しに贈るぬいぐるみ(テディベア)の意味とは?

お菓子などホワイトデーのお返しにはそれぞれ意味がありますが、『ぬいぐるみ』には特に意味はありません。

ただし、テディベアに関しては「僕だと思って大切にしてね」といったメッセージがあります

いつでもそばにいるよと、見方によっては束縛感のあるプレゼントになってしまいます。

本命や彼女にはOKな可能性は高いですが、相手が友達レベルでは贈らないようにした方が無難ですよ。

【参考記事】お返しの意味一覧はこちら▽


ホワイトデーのお返しにおすすめのテディベア付きプレゼント5選

ホワイトデーのお返しにおすすめのテディベア付きプレゼント5選

彼女や本命にぬいぐるみを贈りたい場合、特におすすめなのがテディベア付きのプレゼントです。

そこでここでは、ホワイトデーのお返しにぴったりのテディベア付きギフトを紹介。

おしゃれでかわいいお返しを揃えたので、ぜひ検討してみてくださいね。


1. テディベア&誕生石オープンハート

ホワイトデーのお返しにおすすめのテディベアギフト Sears(シアーズ) テディベア&誕生石オープンハート 販売サイトで詳細を見る

ふわふわのテディベア、ハートの箱に入った誕生石付きネックレスが入ったかわいい商品です。

首にかけてるハートのボックスを開けるとネックレスが出てくるため、サプライズ感もありますよ。

もらった瞬間笑顔になるアイテムで、彼女に喜ばれること間違いなし。

また、ネックレスは12種類の中から誕生石にも合わせられます。

1つの贈り物では物足りない、豪華なセットを彼女に贈りたいという方におすすめですよ。


2. バスボム&テディベアセット

2. バスボム&テディベアセット 販売サイトで詳細を見る

12種類のバスボムとテディベアがセットになったギフトです。

毎日楽しめるバスボムはパッケージもかわいくホワイトデーのお返しにぴったり。

肌に優しいタイプなので敏感肌の方も安心です。

気分に合わせてバスボムを楽しめ毎日頑張っている女性の心を癒します。

また、可愛いテディベアは2種類のカラーから選べ、贈る人に合わせて選んでもいいですね。

バスタイムを楽しんでいる彼女へのプレゼントにおすすめですよ。


3. 選べるチョコレートラスク&テディベアセット

3. 選べるチョコレートラスク&テディベアセット 販売サイトで詳細を見る

おしゃれなデコレーションを施したチョコレートラスクとテディベアのセット。

チョコレートはフレーバーが5つとキューブラスクが5つ入っているため、様々な味を楽しめます。

宝石箱のような可愛いケースに入ったスイーツに目を輝かせること間違いなし。

可愛いものが大好きな女性へのホワイトデーのプレゼントにおすすめです。


4. マカロンベア&ソープフラワー

4. マカロンベア&ソープフラワー 公式サイトで見る

愛らしい表情のマカロンベアがソープフラワーを持っているキュートな贈り物。

色とりどりのソープベアの中から、贈る方のイメージに合わせてカラーを選択できます。また、薔薇のソープフラワーもおしゃれ。

透明のボックス入りでそのまま飾っていたくなる可愛さです。ぬいぐるみが大好きな彼女にプレゼントしてみましょう。


5. モエ ロゼ MINI & メッセージテディベア フアッフィー

5. モエ ロゼ MINI & メッセージテディベア フアッフィー 販売サイトで詳細を見る

Tシャツを着た可愛いベアーとシャンパンがセットになったプレゼント。

キュートなベアが着ているTシャツには名前や日付、メッセージなどを入れられ、1つしかない特別感を演出できます。また、王道シャンパンのモエロゼアンペリアルのミニサイズをセット。

こくと深みのある味わいで、お酒好きの方でも満足すること間違いなしです。大人だけど可愛いものが好きな女性へのプレゼントに最適です。


ホワイトデーのお返しにおすすめのぬいぐるみ5選

ホワイトデーのお返しにおすすめのぬいぐるみ5選

ぬいぐるみ好きな女性の場合は、ぬいぐるみ単体でプレゼントするのは全然OK!

そこでここからは、ホワイトデーのお返しにおすすめのぬいぐるみを紹介していきます。

今人気のかわいいぬいぐるみを揃えたので、ぜひ検討してみて。


1. ジェラートピケ パンダ ぬいぐるみ

1. ジェラートピケ パンダ ぬいぐるみ 販売サイトで詳細を見る

女性に大人気のジェラートピケが市販している、もこもこパンダが触り心地抜群のぬいぐるみです。

ずっと触っていたくなるふわふわ感触は、おやすみ時のパートナーにも抜群。

ペットボトルを再利用したリサイクルポリエステルを使用し環境にも優しいのもいいですね。

ジャラートピケのルームウエアを着ている彼女にもぴったりです。


2. AMIRA TOYS ぬいぐるみ 特大 クマ

AMIRA TOYS ぬいぐるみ 特大 クマ くま テディベア クリスマス 大きい 動物 ぬいぐるみ 抱き枕 キャラクター INS人気 お誕生日プレゼント インテリア 熊縫い包み 置物 店飾り 3色選択 130cm(ブラウン)
Amazonで詳細を見る

130cmのビッグサイズの抱き枕にもできるぬいぐるみ

お部屋のインテリアに置いたり、椅子のようにもたれかかったりでき、テディベア好きの女の子にはたまらない商品です。

ふわふわの触り心地で、ずっと触っていたくなります。プレゼントすればインパクトがあり、驚いてくれること間違いなし。

テディベアを集めている方へのプレゼントにも最適ですよ。


3. ちいかわ お気に入りBIGぬいぐるみ

ちいかわ お気に入りBIGぬいぐるみ ちいかわ
Amazonで詳細を見る

人気キャラクター「ちいかわ」のぬいぐるみ。

可愛い表情とポシェットが可愛く癒されます。

ふわふわな肌触りと女の子でも抱きしめやすい大きさでお気に入りのぬいぐるみになりそうです。

置いておくだけでも部屋の中がパッと明るくなりますよ。ちいかわの小物やグッズを集めている彼女なら、嬉しくなる商品です。


4. ダッフィー シェリーメイ ぬいぐるみ セット

ダッフィー シェリーメイ ぬいぐるみ セット 43cm Sサイズ(旧Mサイズ) 誕生日 クリスマス プレゼント ギフト に 最適 ダッフィー&フレンズ ダッフィーの仲間たち ディズニーシー限定
Amazonで詳細を見る

人気キャラクターダッフィーとシェリーメイがセットになったぬいぐるみ。ディズニー好きの方にはたまらない商品です。

Sサイズで持ち運びしやすく、お部屋のどこにでも飾りやすいのが魅力。2体セットになったぬいぐるみを見れば、あなたのことを思い出してくれますよ

大好きな彼女に贈ってみてはいかがでしょうか。


5. 抱き枕 ぬいぐるみ ディズニー

楽天で詳細を見る

眠ったディズニーキャラクターが癒されるぬいぐるみ。

もちもちふわふわの触り心地が気持ちよく、いつでもぎゅっと抱きしめたくなる心地よさです。

定番のプーさんやミッキーなど10種類の中から好きなキャラクターをチョイスでき、眠り姿が可愛く抱き枕としても抜群ですよ。

ホワイトデーの贈り物は外したくないという方におすすめです。


女性によってはテディベアもアリ!彼女に想いが伝わるぬいぐるみのお返しを。

女性に聞いたもらっても嬉しくないプレゼントの代名詞とも言えるぬいぐるみですが、可愛いものが好きだったりする女性には全然OK。

その女性との関係性も考えて、重くなりすぎず、喜んでもらえるようなお返しを贈ってあげて下さいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事