ホワイトデーのお返しでおすすめの金平糖8選|贈る意味や人気プレゼントとは?

ホワイトデーのお返しに金平糖を贈ろうか考えている男性へ。この記事ではホワイトデーに贈る金平糖の意味や、友達や彼女へのプレゼントにピッタリな金平糖をたくさん紹介していきます。

ホワイトデーのお返しで贈る『金平糖』の意味

ホワイトデーのお返しで贈る『金平糖』の意味

可愛い見た目で甘くて美味しい金平糖。

普段の生活の中では馴染みのない金平糖ですが、ホワイトデーのお返しとしてとてもおすすめなんですよ。

ここでは、なぜおすすめなのか、そしてホワイトデーのお返しで贈る金平糖の意味を解説していきます。


そもそも金平糖ってどんなお菓子?

小さい頃によく食べてたり、引き出物としてもらったり、馴染みは薄いけど久しぶりに食べたら「美味しい!」って感じるお菓子ですよね。

そんな金平糖は、皇室の結婚の際の引き出物に使われていて、同じ様に結婚式で引き出物として選ぶ人が多いんです。

金平糖を作るには手間と2週間ほどがかかり、末永く時間をかけて家庭を築いていく夫婦になぞらえて、縁起のいい贈り物となっています。

基本的に縁起のいい贈り物なので、ホワイトデーのお返しでも良い意味を持ってるんですよ。


ホワイトデーのお返しで贈る金平糖の意味

ホワイトデーのお返しで金平糖は「あなたのことが好きなんです」という意味を持ちます

似たようなお菓子でキャンディーは、ホワイトデーのお返しにおいて「キミのことが好きなんだ」という告白の意味を持ち、金平糖もキャンディーと同じような意味になっているということです。

甘い関係を長く続けたいというメッセージなので、本命の女性や彼女に贈るのはピッタリですが、それ以外なら贈る相手の関係性を考えてから贈るようにしましょう。


【参考記事】お返しの意味一覧はこちら▽


ホワイトデーのお返しにおすすめの金平糖8選|女性が喜ぶ人気の美味しいお菓子

ホワイトデーのお返しにおすすめの金平糖7選

ホワイトデーのお返しで金平糖は大切な女性に想いを届ける素敵な意味があることがわかりましたね。

そこでここからは、ホワイトデーのお返しに贈りたいおすすめの金平糖を紹介していきます。

ぜひおしゃれでかわいい金平糖を贈って喜ばせてあげましょう。


ホワイトデーのお返しにおすすめの金平糖1. コンディメント・メディテラネオ 大人の金平糖ギフトボックス

ホワイトデーのお返しにおすすめの金平糖1. コンディメント・メディテラネオ 大人の金平糖ギフトボックス 販売サイトで詳細を見る

福岡県・奥八女にある老舗のお茶専門店「原野製茶本舗」が手がける金平糖。

八女茶を使用して作られた抹茶・ほうじ茶味の2点セットとなっており、上品で大人な味わいを感じられるのが魅力です。

またおしゃれなギフトボックスに入っているため、高級感があるのもGOOD。

深みがある味を好む人への、ホワイトデーのお返しにおすすめ。優雅なティータイムを満喫してくれますよ。


ホワイトデーのお返しにおすすめの金平糖2. 宇治園 【星果庵】和三盆の金平糖

ホワイトデーのお返しにおすすめの金平糖は宇治園 【星果庵】和三盆の金平糖 販売サイトで詳細を見る

1869年に創業した老舗茶屋「宇治園」が作る和三盆の金平糖。

和三盆糖だけを使った独自の細粒技術によって、ほっこりするような優しい甘さと口どけの金平糖を味わってもらえます。

ギフトBOXも袋もとってもおしゃれなので、和菓子好きな女性へのホワイトデーのお返しにぜひ。

塩-SHIO-の金平糖を見る ワインの金平糖を見る りんご・レモン味の金平糖を見る

ホワイトデーのお返しにおすすめの金平糖3. 京都仁王門 金平糖『irodori』

楽天で詳細を見る

あまりの綺麗さに、見ているだけで気分が上がると人気の一品。

桜をモチーフにしたピンク色の金平糖や、藤の花に見立てた紫色の金平糖など、カラフルな4種類セットになっています。

全て瓶詰めされており、新鮮な状態を長くキープできるのも嬉しいところ。

可愛らしいものが好きな女性にプレゼントすれば、見た瞬間に喜んでくれること間違いありません。


ホワイトデーのお返しにおすすめの金平糖4. 緑寿庵清水 手づくり京金平糖 エストレーラ 珈琲

京都 金平糖専門店 緑寿庵清水 手づくり京金平糖 エストレーラ 珈琲 コーヒー 60g こんぺいとう
Amazonで詳細を見る

1847年創業の老舗・金平糖専門店「緑寿庵清水」が作るのは、ちょっと珍しいコーヒー味の金平糖

素材や技術にこだわることで、コーヒーの香り高いコクをしっかりキープしているのが特徴です。

コーヒーの香りや、ほろ苦い味わいが好きな人への贈り物に最適。疲れた時や気分転換したい時に、金平糖を食べてリラックスしてくれますよ。


ホワイトデーのお返しにおすすめの金平糖5. 奈良こんふぇいと

楽天で詳細を見る

奈良県の砂糖屋さんと、甘味の職人がコラボして作ったこだわりの金平糖。

まろやかな風味が特徴的な「御門米飴味」や、奈良県月ヶ瀬産のお茶を使用した「大和煎茶味」など、3種類セットで市販されています。

賞味期間は製造日から365日と日持ちするので、毎日少しずつ食べられるのもGOOD。

特別感のあるお菓子が好きな人へのホワイトデーのお返しにおすすめです。素材にこだわった金平糖のため、より美味しく食べてくれるでしょう。


ホワイトデーのお返しにおすすめの金平糖6. 豆富本舗 四季のうつろい

【豆富本舗】京都 四季のうつろい 金平糖 四季 40g×4袋入
Amazonで詳細を見る

小粒の金平糖を、さくら・あじさい・紅葉・福寿草と四季の花に見立てた一品。

いちごやレモンなど様々な風味を楽しめる他、カラフルな美しさに、見ているだけで癒されるのがポイントです。

仕事や勉強で毎日忙しい女性へのプレゼントにぴったりでしょう。可愛らしい金平糖を食べながら、ホッと一息つけること間違いありませんよ。


ホワイトデーのお返しにおすすめの金平糖7. 緑寿庵清水 手づくり京金平糖 エストレーラ 濃茶

京都 金平糖専門店 緑寿庵清水 手づくり京金平糖 エストレーラ 濃茶 60g こんぺいとう 抹茶
Amazonで詳細を見る

京都にある金平糖専門店「緑寿庵清水」が手がけるのは、鮮やかな緑色の見た目が美しい濃茶の金平糖。

高品質な宇治の濃茶を使用しており、お茶の濃厚な風味を1粒1粒感じられるのが魅力です。

京都らしさのあるお土産が好きな人や、大人な味わいを好む人への贈り物におすすめ。口の中いっぱいに広がるお茶の上品な味わいに、気分も上がるはず。


ホワイトデーのお返しにおすすめの金平糖8. いろは 昔ながらの砂糖菓子 いろはセット

[いろは] 金平糖 昔ながらの砂糖菓子 3種類 みかん いちご 抹茶 いろはセット 手作り お土産 プチギフト 美味しい 懐かしい こんぺいとう お茶請け 内祝い お返しに 新しい味わい
Amazonで詳細を見る

14日間かけて丁寧に手作りされた、いちご・抹茶・みかんの金平糖セット。昔ながらの素朴な甘さで、食べているとどこか懐かしい気分になります。

また各40g入りとコンパクトサイズなので、新鮮なうちに最後まで食べ切れるのも嬉しいところ。

食べ比べが好きな女性へのホワイトデーのお返しにおすすめです。その日の気分に合わせて、複数のテイストを楽しんでくれますよ。



ホワイトデーのお返しには縁起のいい金平糖もおすすめですよ。

金平糖は見た目も華やかで縁起のいいお菓子。ホワイトデーのお返しにもピッタリだということがわかりましたね。

シンプルなものから、趣向を凝らしたものまで様々なものがあるので、ぜひホワイトデーのお返しにプレゼントしてみて下さいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事