2016年12月24日

ミスコン美女が語る「女性の心に残るクリスマスの過ごし方」

一生の記憶に残るクリスマスの過ごし方はどんなものなのでしょうか。今回は、ミス國學院2013に輝いた石津春花さんに“私史上最も心に残ったクリスマス”をインタビューしてきました。

私の忘れられないクリスマス

石津春花

年に一度のクリスマス。今年は三連休と重なるということで、聖夜のデートプランで頭を悩ませる男性も多いのでは?

そこで今回は、ミス國學院2013に輝いた石津春花さんに“私史上最も心に残ったクリスマス”を聞いてみました。クリスマスデートの常識が覆る、意外な過ごし方が発見できるかも。

 

恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションが好き

今回の撮影地で恵比寿ガーデンプレイスを選んだのは、何か思い出があるからですか?

恵比寿ガーデンプレイス

通っていた高校が恵比寿にあったので、クリスマスに限らずガーデンプレイスにはよく来ていました。青春時代を過ごしてきたのもあり、今でもクリスマスイルミネーション=恵比寿ガーデンプレイスって印象が強いです。

 

恵比寿の高校ってオシャレですね。ということは、忘れられないクリスマスは恵比寿でのデートですか?

高校生の時は恵比寿がこんなにオシャレな街だとは思いませんでした(笑)あまり何も知らずにイルミネーション綺麗だな〜って感動していた感じです。もちろん恵比寿の素敵な思い出もありますが、私の最も忘れられないクリスマスはハワイで過ごしたクリスマスなんです。

 

特別な日だから、特別なことがしたい

クリスマスの時期に、ハワイ?

クリスマスツリー

クリスマスって特別じゃないですか。女の子には多いと思うんですけど、やっぱり特別な日には特別なことをしてみたいんですよね。あとは寒いのが苦手なので暖かいところに行きたくて。私が行きたかったハワイに行きました。

 

リッチなイメージもありますが、予算はどのくらいかかるものなんですか?

当時、ハワイのためにバイトをたくさん入れて、節約しながらコツコツとクリスマス貯金してました。12月23〜27日までの期間、一人18万くらいだったと思います。クリスマス時期だから高い!って印象はあまりなかったかも。比較サイトで安いチケットを探し回りましたけど(笑)

 

ハワイで過ごしたクリスマスプラン

現地で過ごしたクリスマスプランを教えてください。まずは、クリスマスイヴから!

石津春花in恵比寿ガーデンプレイス

24日イヴの夜は、クルージングディナーを予約しました。夕日を見ながら最高のディナー・・・の予定だったのですが、彼が乗り物酔いしてしまい、2時間くらいずーっとテンション低めで、ロマンチックなムードではなかったです。「だから酔い止め薬飲んでって言ったじゃん」なんて言ったりして(笑)今思えば、笑い話になるいい思い出ですけどね!

 

ハワイは暖かいから、クリスマスクルージングも寒くないのですね。クリスマス当日は?

25日はダイビングやバナナボート、シーウォーカーなど大好きなマリンスポーツを楽しんだ後、お肉が有名な『ウルフギャング』へ。日本だと高くて行けない場所でも、現地の値段だーーーのテンションで思い切っちゃいました。あとは高価なイタリアンとかフレンチレストランも行ってみたいとは思ったんですけど、ワインとか詳しくないし、とにかく美味しいお肉が食べたかったので!

 

サンタ帽でワイキキビーチ。ハワイのクリスマスは25日を過ぎても終わらない

クリスマスにマリンスポーツって何か不思議な気分ですね。他にハワイならではなクリスマスはありましたか?

26日は日本から持っていったサンタ帽を被って、ワイキキビーチで遊びました。風がちょっと涼しく感じる程度で、12月でも海に入れちゃうようなハワイだけど、年末までホリデーシーズンだから、25日過ぎてもまだまだクリスマスモードって感じ。サンタ帽も特に浮くことなく、「Cute!」なんて現地の方に褒めてもらったりして楽しかったです。

 

暖かいハワイもイルミネーションは綺麗ですか?

とても綺麗ですよ!みんな陽気でサンタクロースの服着て、街の至る所でイルミネーションが輝いていて、ほんとに夢のような世界でした。日本だとクリスマスが終わったら、すぐ静かな年越しモード!な雰囲気だけど、ハワイは25日過ぎてもお祭りモードで楽しかったです。クリスマスの終わっちゃう、あの寂しい感じがないのが素敵。コスパ重視でいいホテルには泊まれなかったけど、街並みが綺麗だから、それだけで十分!

 

ハワイなら、その思い出がクリスマスプレゼントになる

クリスマスプレゼントを貰ったり、交換したりしましたか?

冬の恵比寿ガーデンプレイス

ハワイで欲しいものがあったら買って、お互いプレゼントする予定だったのですが、物価が高くて、大学生の私たちには旅費で精一杯で。だったら、ハワイでの楽しい思い出を2人の共通のプレゼントにしよう!って話して、とにかく旅行を楽しめました。クリスマスに旅行に行くの、おすすめですよ!贈り物はなかったけど、私にとっては一生忘れられないクリスマスプレゼントになりました。

 

撮影/村上優花

 

【企画協力モデル】プロフィール

石津春花

石津春花(Ishizu Haruka)。1995年1月24日生まれ、國學院大學法学部4年生。2013年大学一年生でミス國學院に選ばれ、現在は各大学のミスが集う『キャンパスラボ』のリーダーを務める。来年からは大手企業に就職予定。清楚で凛とした美しさと、落ち着きのある立ち振舞いの醸し出す雰囲気は、まさに古き良き日本人女性を彷彿とさせる。instagram:ishizu_haruka、twitter:@ishizu_haruka

 

Supported by…

恵比寿ガーデンプレイス(東京都渋谷区恵比寿4-20)

※許可をいただいて撮影をしております

 

【参考記事】女性250人への独自アンケート調査で分かったクリスマスプレゼントランキング▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。