流行りの韓国風ファッション!おすすめチルデンニット3選

鈴川藤也 2020.03.01
流行に左右されないファッションもいいけれど、女性にウケるコーデがしたいなら多少はトレンドを掴むべきです。今流行りの韓国風ファッションを容易に実現できるチルデンニットを紹介しましょう。

とにかく今は、韓国風ファッションが女子ウケ

塩顔男子に代表されるように、今は“韓国風”な男性が女子ウケします。

顔や髪型はもちろん、ファッションだって韓国風であれば「モテそう」な雰囲気を出すことは可能。

一番取り組みやすい韓国風スタイルは、シルエットをタイト目に着こなすコーデです。

例えば、ボトムスを黒スキニーやトラックパンツにして、トップスをジャストサイズまたはオーバーサイズにする、IシルエットやVシルエットのコーデ。


たった一枚で韓国風の雰囲気になるニットがある!

チルデンニット.jpg

とはいえ、コーデって少し難しいですよね。スマログで紹介されているコーデをそのままマネキン買いしたらできるけど、お財布の問題も少しある。

そこでおすすめしたいアイテムが「チルデンニット」です。

たった一枚着るだけで、そのゆるふわな雰囲気で韓国風な演出ができます。


チルデンニットとは?

【neos -addictive design-】ルーズシルエット ビッグシルエット チルデンニット ベスト

出典:zozo.jp

網目模様が入った厚手のセーターのことで、Vネック周りと裾にストライプが入っています。

ほとんどのボトムスと合わせられるため、誰にでも着こなしやすく、簡単に韓国風の流行りに乗れます。一着持っておいて全く損がないアイテムです。


一着は持っておきたいおすすめのチルデンニット5選

そんな便利なチルデンニットを厳選。各ブランドが出しているアイテムの中でも、特におすすめのチルデンニットを5つに絞って紹介します。


1.『KANGOL(カンゴール)』ワンポイント チルデンニット

若いインスタ女子を中心に流行っているカンゴールのチルデンニットです。

ワインポイントロゴのデザインはコーデを邪魔しないのでとても使いやすいアイテムですよね。シンプルすぎる服装に少しアクセントを加えてくれるのもいいところ。

ボトムスは、デニムやワイドパンツなどのカジュアルアイテムと相性バツグン。特に黒のワイドパンツを合わせるとストリート感が強くなり、イマドキ感が増します。上の画像のようにチェックパンツを合わせて、都会的で若めな印象にするのもいいですね。

販売サイトで詳細を見る

2.『neos(ネオス)』オーバーシルエット チルデンニット

【neos -addictive design-】オーバーシルエット ビッグワッフル 畦編み チルデン Vネック ニット セーター

出典:zozo.jp

韓国風ファッションの代表格“オーバーサイズ”の要素を加えたチルデンニット。

トップスのシルエットを大きくする時は、ボトムスを細くして上下のバランスを取りましょう。大きめのボトムスでコーデすると、さらにストリート感が強くなってイマドキに。ファッション上級者は挑戦的に試してみてください。

オーバーサイズのシャツをインナーで合わせてレイヤードするのもあり。ユニセックスなアイテムなので、彼女とおそろコーデでディズニーデートなどするのも最高ですよ。

販売サイトで詳細を見る

3.『ADRER(アドラー)』Wサイドリングジップチルデンニットベスト

一般的なチルデンニットに慣れたら、ニットベストに挑戦してみて欲しいです。

普通に着るだけだと小学生やおじさんみたいな雰囲気になってしまうので、正直着こなしは最高潮に難しいですが、だからこそ挑戦し甲斐のあるアイテムです。

このゆるふわなチルデンベストに、ゆとりのあるワイドデニム、スニーカーにVANSなどを合わせた、ストリート系強めコーデを試してみてください。シンプルタイトなファッションが多いメンズの世界で、ワンランク上のおしゃれが実現できますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

冬から春先まで活用できるコスパ◎なチルデンニットを今すぐ手に入れよう!

チルデンニットは、冬はインナーとして、春先の肌寒い季節はトップス一枚でフル活用できます。さらに秋口からも使用できるので、なんと3シーズンも使えるアイテムで、コスパ◎。一着持っておくとお得ですよ。

お気に入りの一着を今から見つけて、流行りの韓国風ファッションを実現してみてください。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事