ポロシャツの人気ブランド特集。上品&スポーティなメンズアイテムとは

今年の春夏はポロシャツのブランドにもこだわってみませんか。今回は、多くのメンズから支持されているファッションブランド16社をピックアップ。たった1枚でもコーディネートを成り立たせるおすすめアイテムを自分自身で見つけてみて。

ポロシャツで涼しげ雰囲気を醸し出して

ポロシャツの人気ブランド

カジュアル好きず、上品で爽やかな印象を作るポロシャツは20代や30代はもちろん、50代といった高い年齢層からも支持されています。そんな爽やかアイテムであるポロシャツもノーブランドだとどうしてもダサい印象に。せっかく買うのであれば、スタイリッシュなポロシャツを選びたいですよね。そこで今回は、大人気のポロシャツを販売するおすすめブランド16社をピックアップ。1枚だけでも全体を引き締める最高のアイテムを自分自身で選んでみて。


ポロシャツの人気ブランド1. ラコステ

ポロシャツ好きで知らない人などいない有名ブランド、ラコステ。1933年にフランスで設立されたブランドで、被服、バッグ、履物、時計など男性のオシャレポイントに必要なファッションアイテムを中心に販売しています。中でも日本ではポロシャツブランドとしての知名度が非常に高く、シンプルで着こなしやすいアイテムは1枚持っておいて損なし。初めてポロシャツを購入しようと考えている男性におすすめしたい二大巨頭ブランドの1つです。


おすすめのポロシャツ

LACOSTE × BEAMS / 別注 Polo Shirts

出典:zozo.jp

ラコステのロゴマークを胸元にあしらったシンプルポロシャツ。定番のスタイルをトレンドのオーバーサイズ感を出してリメイク。さらにおしゃれに仕上がっています。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ポロシャツの人気ブランド2. ラルフローレン

ラコステと並ぶ大人気ポロシャツブランド、ラルフローレン。ラコステで販売されているポロシャツと比べるとやや肩幅が小さめに作られており、男らしい逆三角形のフォルムに仕上がります。プレゼントなど贈り物としても非常に人気のあるブランドでポロシャツ好きの男性に送れば喜ばれること間違いなし。肩幅が広めな男性はラルフローレンのポロシャツで色気のある見た目に仕上げてみて。


おすすめのポロシャツ

(ポロ ラルフローレン) POLO Ralph Lauren ボーイズ 無地 ポロシャツ ワンポイント ポニー刺繍 0105184 [並行輸入品]

ラルフローレンらしさが詰まった人気ポロシャツ。コットンを2種類使って作られたウェアで、ストレッチ性に非常に富んだポロシャツになっています。ややスリムなアイテムですので、男らしい肉体を綺麗に浮かび上がらせてくれますよ。

Amazonで詳細を見る


ポロシャツの人気ブランド3. チャンピオン

日本でも人気を集めるアメリカのアウトウェアブランド、チャンピオン。スポーツウェアを中心とした被服を販売しており、最近ではポロシャツも非常に注目されています。スポーツ時でも着用できるポロシャツは通気性抜群で暑い夏にはぴったり。ラコステやラルフローレンよりも比較的リーズナブルな価格で購入できるため、1枚持っておくと便利かも。


おすすめのポロシャツ

【Champion/チャンピオン】TRAINING ポロシャツ

出典:zozo.jp

ツヤ感強めの一着。激しいスポーツでも自由に動けるよう、柔らかくしなやかな素材を使用しています。重たさをほとんど感じない使い勝手抜群のポロシャツです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ポロシャツの人気ブランド4. フレッドペリー

テニス界の貴公子とも呼ばれたフレッドペリーが設立したブランド。主にスポーツウェアと取り扱っているブランドで、オシャレ感度高めの男性が着用しています。ブランドの名前は知らなくてもロゴの月桂樹で広く知られており、1つ持っておけばオシャレに敏感な人だと印象づけられるでしょう。年代層は30代前後とやや若め。


おすすめのポロシャツ

(フレッドペリー) FRED PERRY M12N TWIN TIPPED FP SHIRT (ライン入りポロシャツ) イングランド製 FP264 Black/Champagne-42

フレッドペリーの新作ポロシャツ。ダンディな大人の色気を引き出すデザインが、30代男性から人気を集めています。一枚はもちろん、アウターを羽織っても良しのファッショナブルなポロシャツ。

Amazonで詳細を見る


ポロシャツの人気ブランド5. ナイキ

世界的にも有名なスポーツブランド、ナイキ。サッカーや野球、テニスといった様々なスポーツウェアを販売している傍らでポロシャツの人気も徐々に高まってきています。無地はもちろん、ちょっと派手めなデザインのポロシャツも多く、ファッションアイテムとして組み込みやすいのが特徴です。価格もお手頃ですので、まとめて買っておくのもいいかも。


おすすめのポロシャツ

【NIKE/ナイキ】 CE マッチアップ PQ ポロ

出典:zozo.jp

シンプルで洗練されたディテールが特徴的なポロシャツ。柔らかな素材を使っているため、洗濯しても型崩れはほとんどしません。通気性も抜群ですので、スポーツ時のウェアとしても重宝できます

ZOZOTOWNで詳細を見る


ポロシャツの人気ブランド6. ジップファイブ

20代前半を中心に少しずつ人気を集めているポロシャツブランド、ジップファイブ。独創的なアイテムからシンプルで着こなしやすい物まで幅広く取り扱っているため、貴方にぴったりなポロシャツがきっと見つかるます。ただ、まだまだブランド名が浸透していないため、ブランドとしてのパワーはこれから。ブランド名よりもコスパ良好のポロシャツが欲しいという男性におすすめです。


おすすめのポロシャツ

【別注・コラボ】ZIP FIVE×KANGOL 鹿の子ワンポイント刺繍ポロシャツ

出典:zozo.jp

豊富なカラーバリエーションとこだわり抜かれたデザインが特徴的なポロシャツ。女性でも自由に着こなせるアイテムなため、ペアルックシャツの1つとしても人気です。価格も比較的リーズナブルですので、この機会に一度見てみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ポロシャツの人気ブランド7. トミーヒルフィガー

シンプルでありながらオシャレさを醸し出してくれるデザインが特徴的なブランド、トミーヒルフィガー。スポーツやレジャーなどのアクティブシーンからタウンユースまで万能に対応するポロシャツが多く、アウターなどと組み合わせてもオシャレさを失いません。ポロシャツ初心者にはやや着こなしにくいデザインのアイテムが多いですが、うまくハマればハイセンスなコーデになりますよ

おすすめのポロシャツ

【TOMMY HILFIGER/トミーヒルフィガー】ワンポイントポロシャツ

出典:zozo.jp

スポーツからタウンユースまで幅広いシチュエーションで使い回せるポロシャツ。たった1枚でもおしゃれなメンズを演出できるのは、さすがトミーヒルフィガーといった印象。今年はほどよいおしゃれで周りのメンズを差をつけて。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ポロシャツの人気ブランド8. エストネーション

最近徐々に人気を集めてきているファッションブランド、エストネーション。他ブランドとコラボして提供しているアイテムも多く、ポロシャツはジェンマやキーレッドといった世界的に有名なブランドと組んでいます。ロゴなどのデザインもない無地アイテムですので、1枚ではやや着こなしにくいかも。カーディガンやブルゾンなどアウターと組み合わせるとオシャレさをぐっと引き上げられますよ。


おすすめのポロシャツ

ESTNATION / "POPSTAR" ウォッシャブルニットポロ

出典:zozo.jp

コットンのみで作られたオリジナルニットポロシャツ。春から秋にかけての長い期間で使い込める1着ですので、持っておけば様々なシーンで活躍することでしょう。細みの男性でも無理なく着こなせるコスパ最強アイテムです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ポロシャツの人気ブランド9. ナノユニバース

1999年に東京都澁谷で生まれた日本を代表するアパレルブランド、ナノユニバース。数あるファッションブランドの中でもメンズウェアを多く取り扱っているブランドで、ファンの男性も非常に多い。ポロシャツは日本人男性に合わせたデザインで設計されているため、窮屈感を感じずリラックスした状態で着こなせます。高い質でありながらリーズナブルな価格で手に入るため、ポロシャツついでに他のアイテムも見ておくといい感じですよ。


おすすめのポロシャツ

Anti Soaked ポロシャツ

出典:zozo.jp

アクティブなスポーツでも着れるポロシャツ。通気性・速乾性に優れたアイテムですので、汗をかいてしまった時でもベタベタになりません。コーディネートのトップスとしても使えるため、持っておいて損しないポロシャツですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ポロシャツの人気ブランド10. アバハウス

東京都渋谷に本店を構えるファッションブランド、アバハウス。メンズウェアやレディースウェアだけでなく、時計、ネックレスといった装飾品まで展開しており、最近では大手百貨店にも出店しています。アバハウスのポロシャツは他ブランドよりもしっかりと作られているため、最初はやや動きにくさを感じますが、徐々に自分の型にあった着心地抜群のアイテムに変化していきます。ほとんどが5,000円未満で購入できるため、学生でも気軽に手に入れられますよ。


おすすめのポロシャツ

【展開店舗限定】シルケット天竺 ポロシャツ

出典:zozo.jp

アバハウス定番のボーダーポロシャツ。3種類の素材を掛け合わせて作り、抜群の肌触りを実現しました。洗濯しても縮みにくい特殊加工を施しているため、長い間使える一品。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ポロシャツの人気ブランド11. ステュディオス

若者を中心に徐々に知名度上がってきているファッションブランド、スチュディオス。様々なボトムスやアウターに合わせやすいポロシャツを多く販売しており、中でも綿100%で作られたアイテムは着心地抜群で寝巻きとしても利用可。ただ、カジュアルすぎる印象を受けるため、30代以上の男性は着こなしが難しいかも。20代男性は必ず見ておきましょう!


おすすめのポロシャツ

【STUDIOUS】リラックスポロシャツ

出典:zozo.jp

着心地に極限までこだわった人気ポロシャツ。カジュアルからフォーマルまで幅広いコーディネートにマッチする多機能ウェアですよ。クールビズでの通勤・通学に使ってみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ポロシャツの人気ブランド12. マーク&ロナ

ゴルフウェアを専門に扱うスポーツブランド、マーク&ロナ。機能的に開発された素材をベースに、襟や袖といった細かなポイントのデザインにもこだわり抜かれたポロシャツはまさに一級品。ポロシャツの弱点とも呼べる襟は職人が手作業で製作しているため、曲がりにくく頑丈に仕上げています。背中にあるロゴがやや若者の印象を与えるため、30代にはやや着こなしにくいブランドかも。


おすすめのポロシャツ

Diver Polo | MEN

出典:zozo.jp

素材から製法まで全てにこだわった人気ポロシャツ。高品質の素材を集め、製造は全て日本で行っています。世界でもトップクラスの品質を誇るマーク&ロナのポロシャツをこの機会にぜひお試しあれ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ポロシャツの人気ブランド13. タケオキクチ

日本を代表する男性専門のファッションブランド、タケオキクチ。50代という高い年齢層から20代の若者まで幅広い層から人気を集めているため、誕生日プレゼントなどにも活用されています。単色でデザインされているポロシャツが多く、たった1枚でも大人っぽい印象を与えられます。お父さんへポロシャツをプレゼントするならタケオキクチが無難ですよ。


おすすめのポロシャツ

【Sサイズ~】マシンウォッシャブル ハニカム ニット ポロシャツ

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

洗濯機対応の洗えるニットポロシャツ。もっちりと程よい弾力のあるハニカム柄の編地が、大人っぽさを演出し、すっきりとしたシルエットを作ります。


ポロシャツの人気ブランド14. クレストブリッジ

世界でも多くの男女から人気を集めるアパレルブランド、クレストブリッジ。40代の男性が着れば落ち着きのある男を表現し、20代の男性が着ればスタイリッシュな青年を演出できます。たった1枚のポロシャツも長い年月使えるため、1枚買っておけば年を取ってもコーディネートのワンポイントに組み込ませますよ。価格はやや高めですが、その分きっと貴方を満足させてくれるでしょう。


おすすめのポロシャツ

【WEB限定】チェックコンビアンチスウェットステインポロ

出典:zozo.jp

クレストブリッジ定番のポロシャツ。シンプルなデザインでありながら日本人に合わせたシルエットやサイズ感が多くの男性から人気を集めています。綺麗めコーディネートが好きな男性におすすめのポロシャツです。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ポロシャツの人気ブランド15. ユナイテッドアローズ

1989年に誕生した日本発のファッションブランド。メンズ・レディースウェアやアクセサリーなど多ジャンルに渡って活躍しており、今や日本のメンズには無くてはならないブランドになりました。スタイリッシュで使い勝手抜群なファッショアイテムは30代男性でも無理なく着こなせますよ。

おすすめのポロシャツ

【 WEB限定 】 < 機能性 / 吸水速乾・抗菌 > ★★ D/C コンビカラー ポロシャツ

出典:zozo.jp

店頭では販売していない新作ポロシャツ。コットンとポリエステルを使ったベーシックなウェアで、夏場大活躍すること間違いなし。キレイめコからカジュアルまで幅広いコーディネートに対応してくれますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


ポロシャツの人気ブランド16. ブルックスブラザーズ

1818年、アメリカで誕生したファッションブランド。ボタンダウンシャツを初めて商品化したブランドでもあり、ニューヨークでブルックスブラザーズを知らない人はまずいないでしょう。大人の余裕を感じさせるウェアは、20代のまだまだ垢抜けないサラリーマンでもスマートに仕上げてくれますよ。

おすすめのポロシャツ

GF スーピマコットンピケ パフォーマンス ベーシックポロシャツ Slim Fit

出典:zozo.jp

細かなポイントまでこだわり抜かれた人気ポロシャツ。色落ち・型崩れなどポロシャツとしての弱点を防ぐ加工が施されているため、長い間愛用できますよ。今年はポロシャツ1枚で大人かっこいいコーデを組んでみませんか。

ZOZOTOWNで詳細を見る


スタイリッシュなポロシャツで貴方の見た目に革命を

ポロシャツの人気ブランド

40代や50代になってもコーディネートに組み込めるのはポロシャツだけの特権。アウター頼りにならず、トップスだけでオシャレさを引き出す。まだポロシャツを持っていない方は、1枚だけでも持っておけばきっとコーディネートの幅が広がりますよ。

【参考記事】夏のおすすめメンズコーディネートとは▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事