2015.09.30

さまぁ~ず大竹一樹は隠れたモテる男。中村仁美を落とした4つの魅力とは?

さまぁ~ず大竹一樹が隠れたモテる男だった?美人アナウンサー中村仁美が結婚まで決意した大竹の4つの魅力に迫ります。ファッションや時計へのこだわりや、お笑い芸人らしくないTwitterでの名言など、意外なモテ男の素顔が明らかに!

アナウンサーと結婚という男の夢を叶えた大竹一樹

2015年9月に第2子を授かったさまぁ〜ず大竹一樹とフジテレビアナウンサーの中村仁美。フジテレビの美人アナウンサーの中村仁美を虜にした、大竹一樹の魅力とは一体どのようなものなのでしょうか。芸能界の隠れたモテ男の素顔に迫ります。

 

THE・無難な大竹に対して華やかな中村仁美アナ

大竹 一樹(おおたけ かずき、1967年12月8日 - )は、日本のお笑い芸人であり、お笑いコンビ・さまぁ〜ずのボケ担当。
東京都墨田区出身。ホリプロ所属。妻はフジテレビアナウンサーの中村仁美。

ホリプロ所属。お笑いコンビ・さまぁ〜ずのボケ担当。東海大学文学部北欧文学(現、北欧学科)中退。


出典:https://ja.wikipedia.org/

というTHE・フツーな大竹とは対照的に、中村アナは華やかな世界で活躍する女子アナウンサーです。

しかし、大竹は過去に現在自身のブランド『LI HUÀ (リーファー)』を立ち上げた梨花との交際を明言しています。また、テレビで共演した大江麻理子アナとの交際も噂されてきました。大竹がモテる理由はどのようなものなのでしょう。4つご紹介します。

 

1. 多くは語らない「ミステリアス」

大竹の特徴といえば、なんといっても多くを語らないミステリアスな雰囲気です。冠番組の『さまぁ〜ずxさまぁ〜ず』で三村が結婚生活の話を振っても「ハハハッ」といって話をそらそうとします。かたくなに私生活の話をすることを拒みます。

相方の三村曰く

大竹はあまり自分のことを話すタイプではなく、さらに無表情なので、出会った女性は「ワタシがこの人の心の扉を開いてあげたい!」と思ってしまいがちなんです。

出典:http://www.nagoyatv.com/

なぜミステリアスな男がモテるかはコチラ▼の記事でどうぞ。

参考:ミステリアスな男はモテる!謎めいた5つの特徴

 

2.『ベストジーニスト』受賞!意外とオシャレな私服

芸人の中でもオシャレと評判のさまぁ〜ずの二人。2014年にベストジーニスト賞も受賞した二人。その大竹が愛用しているジーンズは、プレミア価格もつくヴィンテージデニムの『Levi's 501xx』です。

愛用のデニムを何回も修理をし一本のデニムを育て上げる、デニム愛好家の一面が垣間見れます。

隠れおしゃれさん、服装にこだわりを持っている人はモテる傾向にありますね。

 

【参考記事】雰囲気イケメンの特徴を9つ抑えてあなたも素敵なメンズに▽

 

3. 哀愁ただよう“深イイ”ギャグ

大竹のギャグはどこか哀愁のただようギャグばかりです。悲しい中にも笑いがあるそんな笑いです。

大竹の笑いのセンスは、ダウンタウン松本人志のお笑い哲学と通じています。

笑いと悲しみは紙一重・表裏一体

出典:『松本人志 仕事の流儀』

というように大竹の笑いは、一発屋ではなく"コアなファン"を生む笑いなのも納得です。

 

4. こだわった「見せ方」

いまでは中堅芸人の地位を保っていますが、ここまでの地位を確立させるには二人のこだわる「見せ方」というものがあったらかだと言います。

お前は(細かい仕事に)手を出すな。うちのコンビはお前だから、いざネタで世に出た時にお前まで小手先の仕事やってると軽くなっちゃう。だから細かいのは俺がやる。

出典:http://news.livedoor.com/

流行り廃りの激しいお笑い界だからこそ、長く続けるには先を見据えた「見せ方」にもこだわっていました。

 

まとめ

中村アナを虜にさせたさまぁ〜ず大竹一樹の4つの魅力を紹介しました。生き残るのが難しいお笑い界で生き抜いてきたさまぁ〜ず。そこには決して派手でないが、ブレない「安定感」がありました。独身男性の結婚ラッシュが続く昨今、大竹のように独身としての魅力を上げて大好きな人とのゴールインを本気で目指してみてはいかがでしょうか。

全盛期の沢尻エリカが惚れた、高城剛の「 最高の豊かさを手に入れる人生哲学」

 

お気に入り

注目の記事

関連する記事