上原亜衣が語る「おもしろい男性になる方法」

男なら誰しもが知っている元AV女優・上原亜衣さん。多くの男性を見てきた彼女に「男の話」を聞く集中連載・第3話、「おもしろい男性」を解説してもらいました。

トップAV女優上原亜衣.jpg

元AV女優のレジェンド・上原亜衣さん。タレント活動を再開した彼女に「オトコ」について聞く集中インタビュー第3話。1話目「モテる男」2話目「ディープな話」に続く最終回は「おもしろい男」について。

今注目のおもしろい人から、コミュニケーション力の磨き方まで、女性に「おもしろい!」と言われる男性になるテクを深掘って聞いてみました。


上原亜衣が語る「おもしろい男性になる方法」

──芸能人・著名人で理想の男性に近い人はいますか?

上原亜衣のインスタグラム.jpg

誰だろう、、お会いしたことのある人だと明石家さんまさんで、お会いしたことのない人だとYouTuberのヒカルさん!おもしろさは求めちゃうかも。

──さんまさんのおもしろさは?たぶん聞かずもがなですけど(笑)

さんまさんはもうおもしろいですよねー!
話の引き出し方もうまいし、司会とか回り方もうまい。ツッコミもすごいし、ボケもできるし(笑)、すごいですよね。見てるだけでおもしろいです。

──YouTuberのヒカルさんは?

ヒカルさんは話のテンポがすごく早い。動画を見ていておもしろいなって思います。色んな話が出てくるから、ポテンシャルもすごく高そうで、見ててすごいなって。おもしろいなというより、すごいなって思ってるかもです。尊敬に近い。あんなテンポで私は話せないから(笑)

──他に気になっている方はいますか?

上原亜衣に聞いてみた.jpg

最近私もYouTubeの活動をはじめているので、ゆゆうたさんヴァンゆんチャンネルは好きで見ています。

──それぞれの魅力を教えてください。

ゆゆうたさんは、私、菅本裕子ちゃんがすごい好きで結構Twitterも見てるんですけど、ゆうこすちゃんがいいねしてタイムラインに流れてくる中によくゆゆうたさんが入ってて、「ゆうこすも好きなのかな」って思ったのが最初のきっかけで。最近コラボ動画も出させてもらいました、おもしろかったです(笑)
ヴァンゆんチャンネルは、美男美女で。企画自体もおもしろいし、二人のテンションが好きです(笑)バンビくんの話もうまいし、見ちゃってますね。

──魅力的な人になるために、“おもしろさ”はやはり大事ですか。

上原亜衣のインスタグラム.jpg

一緒にいて楽しい人が好きなので、おもしろさは求めちゃいますね。聞き上手な人も好きなんですけど、私は話し上手な人がいいなって思います。

──話し上手な人ってどうやったらなれますかね?聞き上手って、変な話まあ…

相手の話を聞いてればいい(笑)

──そうなんです、いい質問といい反応ができればある程度なれる。でも、話し上手になるのは難しいじゃないですか。

話し上手になるのは難しいですよね〜!なんだろう。
やっぱ、、ニュースをチェックしたりとか。知ってるのは大事かなと思う。

──知ってる…?知識の数ですかね?

セクシー女優上原亜衣.jpg

うん、それです!
今はスマホでネタはいっぱい集められるじゃないですか。イマドキのことを知っているとか、引き出しの数があると色んな話ができると思います。

──上原さんはどんな話をしてくれる人が嬉しいですか?

自分がそのときハマってるものに共感してくれるとか、共通の趣味について話してくれたら嬉しいです。
私結構、かわいいものも好きなんですけど、ダイエットを初めて、ダイエットをしていたから、その知識がある人とか。
その時ハマってるものに、共感してくれる人がいいかなって思っちゃいますね。

──大事ですね。ちなみに上原さんが今ハマってるもの、話したいことは?

ダイエットとか美容にハマってるから、そういう知識がある人とか。

──男性からするとちょっと難易度高い分野ですね(笑)でもそこの知識があったら女性との会話は盛り上がります。

そうなんです、やっぱ話のネタを持っているかどうかは大事だと思います。例えば、アプローチしたい子の好きなものの情報を取り入れたりとか。
あとはもちろん、スマログさんとかネットの記事を読む!モテる記事もたくさんあるから、そういうの読んでるといつの間にか知識も入ってくるだろうし。

上原亜衣に話してもらった.jpg

自然とスマログの宣伝をしてくれる女神

──もしかして、おもしろい男性になるためには「スマログ見て」であってますか?笑

うふふ(笑)でもほんとそうですよ。知識の引き出しを増やして人と話す機会を増やせば、コミュニケーション能力は磨けるんじゃないですかね。
他にも女の子のアプリを見るのもいいと思います。勉強になるし。

──男性が女性のメディアを見るのも大事ですよね。そうすることで女性のこともわかる。

うんうん、知識大事です。あとは最近YouTubeは人気だから、結構見ている人も多いし。YouTuberに詳しいのも引き出しになると思っています。

──ですね。すごいマイナーなチャンネルとかが共通の好きであったら距離が一気に縮まります。スマログを読んでくれている男性読者に向けて、言いたいことはありますか?

上原亜衣あいちん.jpg

やっぱり積極さは大事だし、話してて楽しいって女の子に思われるのも大事だから、スマログさんの記事をこれからも読んで、アプリにはなんかエンタメとかのニュース記事もありますよね?そういった最新の情報を取り入れていけば、話し上手になれるし、女の子との会話も盛り上がると思います。がんばってください♡

──整いました。モテる男性になるために、YouTube見るか、スマログを読む!笑

うふふ、そうしましょう!笑




上原亜衣さん プロフィール

1992年11月12日生まれ。2013年・DMM年間AV女優ランキング1位を獲得。2014年DMMアワード2014にて最優秀女優賞プラチナを受賞。2016年の電撃引退の後、今年タレント活動復帰、公式YouTube「あいちゃんねる」を開設、登録者はすでに30万人を突破。現役時代から10キロのダイエットに成功。特技は、軟体と水泳。
公式Twitter【@ai_uehara_ex
公式Instagram【ai_uehara_ex


STYLE BOOK『Renatus AI♡UEHARA』 発売開始

Renatus AI♡UEHARA STYLE BOOK

タレント復帰した上原亜衣さんのSTYLE BOOKが12月11日から発売開始。彼女の魅力を余すところなく収録した珠玉の一冊は要チェックです。

Amazonで詳細を見る

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事