ただ、美女が好きなだけ。#7 福原遥(女優)

Smartlog編集部 2023.01.01
Smartlogが厳選した注目の美女たちを紹介する男のオアシス「ただ、美女が好きなだけ。」第7弾は、元人気子役で、現在は女優として活躍中の福原遥さんです。

福原遥さん プロフィール

福原遥

Q. 生年月日は?

1998年8月28日です。


Q. 趣味・特技は?

料理を作ることです。


Q. 得意料理は?

なんだろう・・・

そぼろが大好きだから、そぼろ弁当はよく作ります。

卵も入って、あとはチンゲンサイを中華風にちょっと入れて、3色で。

チンゲンサイはウェーパーでばーって炒めます。


Q. 自分の性格をひとことで言うと?

元気!


福原遥

Q. いま、注目していることは?

スプラトゥーン2です!笑


Q. ゲームは好き?

普段は全くゲームしないんですけど、弟がスプラトゥーンをやってて、一緒にやらせてもらったら楽しくって。

現場でNintendo Switchのスプラトゥーン2をやってる方がいて、ちょっとやらせてもらったら、めっちゃ楽しい!ってなって、弟のやつよりやりやすくて!絶対やったらハマるなーって。笑


Q. 誰にも言ってない秘密を一つ教えてください。

怖い映画を見た日は、怖いから、背中を壁につけてお風呂に入ります。

あとは洗顔するときに両目が隠れないよう、顔を半分ずつ洗ってます。笑

目をどっちも閉じちゃうと、開けた瞬間に何かいたら怖いので。笑


Q. 無人島に行くなら、何を持っていきますか?

家族!


福原遥

Q. 思い出の地は?

京都です。

はじめてお母さんと2人だけで行ったのが京都なんです。日帰りだったんですけど、神社を巡ったりご飯を食べたり、それまで2人で行動するっていうのがなかなかなくて、楽しかったです。


Q. 意外と〇〇だねって言われることは?

意外とSだねって言われたことはあります。笑

ほんとに仲のいい特定の人にしか言われないですけど。


Q. 生まれ変わるなら何になりたいですか?

普通に人間になりたいです!

女の子で、部活とかをバリバリやってみたい。

寝る時間がないくらい部活!部活って!体育会系になりたいです。


Q. Smartlogの印象は?

いつも爽やかで、清潔感のあるイメージです。


福原遥さんの恋愛観

福原遥

Q. 好きな男性のタイプは?

いつも笑ってる人。


Q. 男性の好きなファッションは?

TシャツにGパンとかのシンプルな感じが好きです。


Q. この冬にしてみたいデートは?

雪でできた「かまくら」の中に入りたい。


Q. 理想のプロポーズのシチュエーションは?

分からないですけど、公園かな。

アスレチックが大好きだから、そこに付き合ってくれる人に公園でサラっと言ってもらえたら嬉しいと思う。

夜の公園はドキドキしそうですけど、ちょっと怖いです。笑


Q. 尊敬する男性芸能人を理由付きで教えて!

沢村一樹さんです。

事務所の先輩なんですけど、ドラマで共演させていただいたときにすごい素敵な方で、現場の雰囲気を良くしようとコミュニケーションを積極的にとってくれますし、お芝居の時はスイッチを切り替えてて、見ててすごいなーって思いました。


福原遥さんが贈られたいプレゼント

福原遥

Q. 今、欲しいプレゼントは?

靴下です。ラメ系が好きです。

お洋服で派手なものは持ってないんですけど、靴下だけはちょっとだけ派手でもいいかなーって。普段自分が履かないようなものだと嬉しいですね。


Q. 今までもらって嬉しかったものは?

スチームアイロン。洋服のアイロンです。

いつもお世話になってるスタイリストさんがスチームアイロンをやってて、やらせてもらったらすっごい楽しくて、ずっとやってたんですよ。

そしたら誕生日にスチームアイロンをくれて。嬉しくて、うちでいっぱいスチームアイロンかけてます。笑


Q. プレゼントされたいセンスのいいファッションブランドは?

『stussy』


Q. プレゼントされたいセンスのいいコスメブランドは?

『Three』


福原遥

Q. 実際によく着るファッションブランドは?

わたし、決まってないんです。笑


Q. 実際によく使うコスメブランドは?

『RMK』


Q. 一度はもらいたい憧れファッションブランドは?

『miumiu』の靴は憧れです。


女優「福原遥」としての今後と目標

福原遥

Q. 本格的に女優業をやるようになって、変わったことは?

小さい頃は“ただただ楽しい”からやってたんですけど、今は悔しいとか思うようになって、すごいもがいたり、ついていくのに必死で。

でもだからもっとやりたいってなって。色々自分でちゃんと自覚して、“仕事”としてやる意識は変わったことかもしれないです。


Q. 人生で一番悔しかった事は?

なんだろう・・・

ありすぎてわからないですけど、小さい頃、「まいんちゃん」のときに初めてアフレコ、声優をやったときにできなすぎて、すごい悔しかったです。泣きそうになりながらやってました。

今でも自分のお芝居とか見てて、悔しいことばっかだし。オーディションでも落ちちゃったりすると悔しいなーって。悔しいことはたくさんあります。


Q. 女優「福原遥」としての目標は?

映画の主演をやりたいです。自分の映画が目標というか。

一度『女々演』という映画で主演をやらせていただいて、できあがりを見て、一つの大きな作品になってるってのが嬉しくて。

次はもっとお芝居を磨いて、自分が光ってる、“福原遥の代表作”って言われる映画に出たいなって思いますね。がんばらないと!


モデル

福原遥

福原遥(Fukuhara Haruka)
1998年8月28日生まれ 埼玉県出身
NHK Eテレ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」主役・柊まいん役で子役デビュー。最近では女優業や声優業を中心に、土曜18:30~19:00で放送中のフジテレビ系列「もしもツアーズ」にレギュラー出演するなど、タレントとしても活躍の場を広げている。
公式ブログ【HARUKA ROOM Powered by Ameba
公式Instagram【haruka.f.official

その他の「ただ、美女が好きなだけ。」はこちら


Supported by...

東京ミッドタウン(東京都港区赤坂9-7-1)

※特別な許可をいただいて撮影しております。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事