2015.07.28

ロシア美女との結婚前に覚えておきたい3つのこと

ブロンドのロシア美女と夢の結婚。男性なら誰しも羨む最高のシチュエーション。しかし新婚生活で価値観が合わずに離婚…。そんな悲劇を起こさないためにも、ロシア人と結婚する前に覚えておきたい3つのことを紹介します。金髪美女との結婚生活は3つに注意!

ロシア美女との結婚は簡単ではありません

ロシア美女…ブロンドの金髪美女と毎日一緒にいれたら…最高すぎてヨダレが出ます。デートやセックスだけでなく、毎日の生活を一緒に過ごせたら、幸せなことこの上ない。でもですね、ロシア美女との国際結婚、そう簡単にはいきません。


そこで今回は、結婚前に覚えておきたい3つのことを紹介します。


 

1. 仕事に対する価値観の違いを理解する

 

ロシア人は夏はたっぷり「3か月」の休暇を取るのが当たり前。ひたすら働くことを、お金の奴隷みたいだと軽視する人もいます。


もちろんロシアにも、欧米各国や日本のように働きマンもいます。しかし、忙しい人が偉いとか、たくさん働く人が偉いという文化は全くありません。特に日本は、真面目に愚直に働くことをカッコイイとする文化。ロシアでは全く受け入れられない価値観であること、理解しておきましょう。でないと、せっかくの新婚生活で、痛い目に合ってしまいます。


 

2. 結婚後、何年経っても愛情表現を続けられるか

日本でも離婚率がずいぶん上がってきています。ロシアはどうでしょう。実は、日本よりはるかに高いです。だからこそ、ロシア美女は国際結婚で、安定した結婚生活を求めています。長く夫婦関係を続けることができるかどうか。


離婚していない夫婦は、結婚後、何年経過しても誕生日にお祝いしたり、奥さんに大きな花束をプレゼントするなどの愛情表現も忘れません。もちろん、セックスレスなどあっちゃダメ。日本でも同じですね。人生末永く、愛し合える夫婦関係を作りましょう。


 

3. 食の好みの違いを乗り越える

 

食事は日本人同士でもぶつかるポイントです。ロシア人をはじめとした外国人によくあるパターンは「日本食大好き!」と言っていたのに、だんだん嫌がるようになってくる…というケース。日本人も同じですが、いくら「ステーキが好き!」といえど三日三晩ステーキを食べていたら、身体が拒否反応を起こし始めますよね。海外で長く生活すると、ご飯や味噌汁、寿司などが食べたくなるのと同じ現象です。たまにレストランで食べるのと、毎日自分で作って食べるのとは、全く別の問題。ロシア美女は、ロシアンな料理を好みます。毎日、和食生活は厳しい、と十分に覚えておきましょう。

 

まとめ

ロシア美女と理想の結婚をしたのに、新婚生活で揉めて、離婚…なんて悲しいことしたくないですよね。大切なのは異文化理解。ロシア美女の文化を受け入れて、認めてあげること。日本人同士の人間関係も同じですが、価値観を押し付けはNG。相手を理解して、受け入れて、はじめて本当に愛するということ。大切な人ができたら、一生涯愛し続けましょう。美人の金髪美女と、最高の結婚生活を送って下さいね。

 

お気に入り

注目の記事

関連する記事