【夢占い】耳垢の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】耳垢の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

耳垢の夢の意味とは?今回は状況や相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.12.01

【相手別の夢占い】誰かの耳掃除をする夢の意味とは?

耳垢の夢_相手別

「知らない人の耳垢を掃除する夢の意味って?」 「恋人の耳垢を掃除する夢は、二人の絆が深い証拠なの?」

耳垢を掃除する相手によっても、実は夢の意味が変わってくるんです。

その相手を思い出すことによって、あなたの深層心理が解読できるはず。

子供、恋人、知らない人...。

ここからは、相手別に誰かの耳掃除をする夢の意味を説明していきます。


1. 子供の耳垢を掃除する夢の意味は「頑固になりすぎていそう」

子供の耳垢を掃除する夢ってあなたが意固地になっている恐れがあるのを示唆する警告夢です。

自分の芯を持つのは良い事ですが、こだわりが強すぎると周囲から敬遠されてしまうかもしれません

あなたに歩み寄ろうとしている人がいるのに気付けない可能性もあるため、一旦人の話を受け入れるようにしましょう。

柔軟性を高める事で、新しい世界が見えてくるかもしれません。


2. 恋人の耳垢を掃除する夢の意味は「恋人との絆が深まっている」

夢で恋人の耳垢を掃除していたら、深いコミュニケーションが取れていることをを表します。

なぜなら、耳かきの作業は、一歩間違えば耳に傷をつけてしまう可能性があるもの

それをするという事は恋人との信頼関係が深く築かれていることを意味しているから。

絶好の機会なので、あなたなりの方法で愛情を伝えてみましょう。

そうすれば、より深い信頼関係で結ばれるはず。


3. 知らない人の耳垢を掃除する夢の意味は「警戒心を持った方がいい」

知らない人の耳垢を掃除する夢って、相手の事を信用しすぎかもしれないことを警告していると言えます。

耳かきって、一歩間違えると耳を傷つけてしまう可能性のあるもの

知らない人に、そのような行為を任せるのって、ちょっと相手のことを信頼しすぎなのかもしれません。

そのため、相手の話を鵜呑みにするのではなく、本当に信頼できるのかを見極めるようにしましょう。

そうすれば、きっと自分を守ることができるはず。


耳垢に関する夢を見たら、自分の意見に固執しているかも

耳垢にまつわる夢って、基本的には、人の話を真摯に聞いた方が良いということを意味しています。

今のあなたは、冷静に物事を判断できなくなっているのかもしれません。

そのため、柔軟な姿勢でアドバイスを取り入れることで、運気は好転していくでしょう。

耳垢の夢を足がかりに、幸運に恵まれて充実した日々を過ごせることを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事