【夢占い】転ぶ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】転ぶ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

転ぶ夢の意味とは?今回は 吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】転ぶ夢の意味とは?

相手別_転ぶ夢

「おばあちゃんが転ぶ夢を見て心配になった。」
「恋人が転ぶ夢には、どんな意味が隠されているの?」

夢の中で誰が転んでいたのか思い出してみましょう。

その相手によって、あなたの心理状態が変わってくるはずだから。

家族、友人、子供、知らない人、好きな人...。

ここからは、相手別に転ぶ夢の意味を説明していきます。


1. 家族が転ぶ夢の意味は「家族を大事にすると良い」

家族が転ぶ夢を見た場合、家族に対する愛情が薄くなっているサイン。

あなたは家族に対して常に一緒にいるが故に、最小限の会話で済ましたり、そもそも共に時間を共有できていないのかもしれません。

絶好の機会なので、家族で旅行に行く計画を立ててみたり、食事に誘ってみるなど、一家団欒を楽しんでみましょう。

そうすれば、あなたが家族の大切さを再認識できるはずですよ。


2. 友達が転ぶ夢の意味は「トラブルは回避すべき」

夢の中で友達が転んでいたら、その友達がトラブルを舞い込んでくる恐れがあることを意味します。

あなたはその友達のことが嫌いなわけではないようですが、一緒にいるとトラブルに巻き込まれる可能性が高くなるようです。

そのため、友達と協力して、そのトラブルを乗り切りましょう

そうすれば、きっとその相手と硬い絆が結ばれるはずだから。


3. おばあちゃんが転ぶ夢の意味は「周りに親切をすると良い」

おばあちゃんが転ぶ夢って、周囲の人に対して優しくするようにという夢からのメッセージを表しています。

いつもなら、困っている人がいても、見て見ぬ振りをしているのかもしれませんが、この機会に、積極的に助けてあげましょう。

勇気を出して親切にすることって大切ですよ

あなたのその行いが、回り回ってあなたに返ってくるはずだから。


4. 子供が転ぶ夢の意味は「成長する行動をとるべき」

子供が転ぶ夢を見た時は、自分が未熟さゆえの失敗する恐れがあることを意味しています。

けれど、子供は小さな失敗を繰り返しながらも成長していくものです。

そのため、未熟であるからと挑戦を止めるのではなく、これからも探究心を忘れずに、挑戦し続けましょう。

失敗を恐れずに前向きに行動を起こせば、あなたがこれまで以上に成長できるはず。


5. 知らない人が転ぶ夢の意味は「人付き合いがうまくいきそう」

知らない人が転ぶ夢って、対人運上昇を意味する吉夢。

そのため、あなたの元に良き出会いが訪れるでしょう

総じて吉夢と言えるため、特に対処法はありませんが、あなたの気のむくままに行動するのがおすすめです。

あなたがしたいように行動することで、きっとあなたに合った人に出会えるでしょう。


6. 自分が転ぶ夢の意味は「嫌なことが起こるかも」

自分が転ぶ夢を見たら、不吉な予感がする通り、思いがけないトラブルが起こる恐れがあることを暗示。

現在のあなたが集中力に欠けていたり、注意力が散漫になっていることの表れともいえます。

そのため、大きな問題を予防するためにも、いつも以上に気を引き締めて行動するのを心がけましょう


7. 恋人が転ぶ夢の意味は「二人の時間を増やすべき」

恋人が転ぶ夢って、恋人の運気が低下している恐れがあるのを知らせる警告夢と言えます。

過度に心配しすぎても良くないですが、何かあればすぐに支えれるようにしておくと安心です。

相手の状況が把握できるように、日頃からコミュニケーションをよく取るようにして下さいね

お互いを支えあえる関係が構築できれば、自ずと信頼も深まっていくはず。


8. 好きな人が転ぶ夢の意味は「有事の際は支えてあげる」

好きな人が転ぶ夢を見た場合、好きな人にトラブルが起こる恐れがあるのを意味します。

思いがけないようなトラブルに巻き込まれて、誰かに助けを求めているのかもしれません。

絶好の機会なので、勇気を振り絞って助けてあげましょう

大事な場面で手を差し伸べることができれば、きっとあなたへの印象も良くなるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事