【夢占い】食べられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】食べられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

食べられる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は動物や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】自分が食べられる夢の意味とは?

相手別_食べられる夢

「大蛇に丸呑みされる夢なんて絶対悪い意味だよね・・・不安・・・」
「友達に食べられてしまう夢を見たけどちょっと気持ち悪いね」

自分が食べられてしまう夢を見た時は起きた時冷や汗をかいていたことでしょう。

あなたを食べた相手が何者だったのかが分かれば、深層心理で何を恐れているのかが分かりますよ。

ここからは、自分を食べた相手別に夢の意味を解説していきます。

見た夢と照らし合わせながら意味を確認してみてくださいね。


1. ゾンビに食べられる夢の意味は「恐怖心が強まっている」

ゾンビに食べられる夢を見たなら、あなたが不安や恐怖に飲み込まれそうになっていることを表しています。

ゾンビは既に生きていない化け物ですから、今のあなたは恐怖心ゆえに生気がなくなっているかもしれません。

強いストレス下に置かれているようですから、まずはゆっくりと休息を取るのが先決

リフレッシュして気持ちをスッキリさせれば心が和らいでいくでしょう。


2. 恐竜に食べられる夢の意味は「一人では手に負えない問題がある」

恐竜に食べられる夢って、自分では解決できない大きな問題を抱えていることを暗示しています。

夢占いにおいて、恐竜は自分にはどうすることもできないことを意味するもの。

仕事や勉強のノルマが多すぎて飲み込まれてしまうような感覚を味わっているかもしれませんね。

どうすることもできないならできることを一つ一つやっていくしかありません

全てをなんとかしようと思わず、手の届く範囲だけに集中してみましょう。

そのうち打開策が思いつくかも。


3. 化け物に食べられる夢の意味は「人付き合いを整理すべき」

化け物に食べられる夢を見たなら、人間関係のストレスを感じているサイン。

あなたが漠然と不安に感じていること、怖いと思っているものが化け物の形で表れています。

特に対人関係に対するストレスを暗示していますから、人付き合いを整理したりすると良いでしょう

今は人との交流はほどほどにして一人の時間を大切にし、心をリラックスさせることを優先すると次第に運気は上向いてくるはずです。


4. 巨人に食べられる夢の意味は「目上の人に驚異を感じている」

巨人に食べられる夢って、大きな権力に怯える心理の表れと言えます。

そのため、会社や上司などに不安や恐怖を感じている可能性が高そうです

まずは何を怖いと思っているのか明確にしてみると良いでしょう。

恐れているものが何か分かれば対処しやすくなるし、誰かに助けを求めたりしやすくなるでしょう。

信頼できる人に不安な気持ちを話せば、少し不安も軽くなるはずだから。


5. 大蛇に食べられる夢の意味は「気持ちが不安定になっている」

大蛇に食べられてしまう夢って、あなたのメンタルが不安定なサインです。

きっと深層心理で誰かのサポートを求めているのでしょう。

何か解決したい問題があるなら信頼できる人に相談してみるのがおすすめ。

ただし、その人に依存するのは良くありません

助けてもらいながら、自分の気持ちも立て直していけるといいですね。


6. 自分が人に食べられる夢の意味は「後ろめたい気持ちがある」

人に食べられてしまう夢は、誰かに罪悪感を感じていたり、誰かからの期待に押しつぶされそうになっていることを表します。

いわゆるカニバリズムの夢ですが、あなたが食べられてしまう側の場合、あなたのエネルギーを誰かに吸い取られていることを暗示していると言えます。

そのため、心のモヤモヤは早急に取り除いてあげるべき

後ろめたい気持ちや過剰な期待から自由になって、素直な心で過ごせれば楽になるでしょう。


▷次ページ:お弁当を食べられる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事