【夢占い】食べられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】食べられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

食べられる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は動物や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【対象物別の夢占い】食べられる夢の意味とは?

対象物別_食べられる夢

「好きなお弁当のおかずを最後に残しておいたのに、人に食べられちゃった」
「お気に入りのお菓子を友達に食べられちゃう夢を見た・・・」

食べられる夢と言っても、カニバリズム的な夢とは限りません。

あなたのお弁当やお菓子などを誰かに食べられてしまう夢だってあります。

ここでは、食べられてしまった対象物別に夢の意味を解説していきます。

夢に隠された意味を確認しながら読み進めてみてくださいね。


1. お弁当を食べられる夢の意味は「リフレッシュを設けるべき」

お弁当を食べられる夢は、早急に休息を取ってエネルギーを補給すべきだということを知らせる夢。

あなたのお弁当って本来はあなたが得るはずだったエネルギーです。

時には誰かからの愛情であったかもしれません。

それを誰か他の人が得ていて、あなたが空腹のままでいるのは良くありませんよね。

今はあなた自身のことを優先して英気を養いましょう。


2. ご飯を食べられる夢の意味は「散財には注意を払う」

ご飯を食べられてしまう夢を見たら金運低迷の暗示なので注意が必要。

ごはんって生活の基盤なので、富や財産の象徴とされています

あなたが食べるなら財政が潤うという意味ですが、誰かに食べられてしまっているなら金銭管理を見直したほうが良さそうです。

投資だと思っていても損しかしていなかったり、あなたの財布をあてにしている人など思い当たることがあったらすぐに対処しましょう。

そうすれば金運は少しずつ上向いていくはずだから。


3. 髪の毛を食べられる夢の意味は「恋愛の調子が上向いている」

髪の毛を食べられる夢なんて怖い夢に思えるけれど、実は恋愛運と対人運上昇のサイン。

なぜなら、髪は生命力や魅力のシンボルと言われているから。

あなたの生命力が身近な人に良い影響を与えていくことを意味しているのでしょう。

積極的に人と交流する機会を作ると、自然とあなたの周りに良い空気が生まれていくはず。

そのため、片思いをしているなら、今がアプローチのチャンスといえます


4. お菓子を食べられる夢の意味は「何かを失う恐れがある」

お菓子を食べられる夢はあなたの大切なものを失う可能性を暗示しています。

甘いお菓子は楽しみや喜びの象徴で、時には恋の予感を意味するものです。

あなたが食べられなかったそのお菓子は現実では何を意味しているのか再確認してみましょう

失いたくないもの、大切なものは奪われないように対処しておけば安心ですね。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事