【夢占い】寝る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】寝る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

寝る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は寝方やシーン別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】誰かと寝る夢の夢の意味とは?

相手別_寝る夢

「好きな人と寝る夢を見たんだけど、正夢だったらいいな...。」
「異性と寝る夢ってどんな意味があるの?」

一緒に寝る相手が親しい人ほど、その意味は気になりますよね。

夢占いにおいて、その相手はあなたの心理状態を映し出しているんです。

そのため、しっかりと思い出してみましょう。

ペット、友達、恋人、家族、子供...。

ここからは、相手別に誰かと寝る夢の意味を説明していきます。


1. 好きな人と寝る夢の意味は「恋が進展しにくそう」

好きな人と寝る夢を見たら、ドキドキして嬉しい夢に思うけれど、二人の関係が停滞していることを暗示。

もし上手くいかないと思うなら、一旦距離を置いてみるのもアリですよ。

良いタイミングで恋の駆け引きをしてみてくださいね。

そして、自分磨きに注力したり、少し客観的に捉えたりすることが大事

そうすることで、どうすれば関係が縮まるのか打開策が見えてくると思いますよ。


2. 異性と寝る夢の意味は「恋愛に前向きになれている」

異性と寝る夢は、あなたが恋愛に対する意欲が高まっていることを意味しています。

もしフリーなら、素敵な相手を探すことから始めてみると良いでしょう。

意中の人がいる場合は、自分から連絡をとったり、デートに誘ってみるなど、積極的にアプローチしてみてくださいね。

総じてあなたが恋をしたがっているのを表すため、自分の恋が前進するための行動をとるのがおすすめですよ。

前向きな気持ちで行動すれば、きっと今よりも進展するはず。


3. ペットと寝る夢の意味は「ストレスを抱えているかも」

ペットと寝る夢を見た場合、あなたが癒しや落ち着きを欲していることを示唆します。

なぜなら、夢占いにおいてペットって癒しを象徴する存在だから。

したがって、速やかに息抜きをするなど心にゆとりをもたらすのが大事ですよ。

ペットを飼っているなら、夢のように現実でもペットと寝たり、遊んだりするなど、ゆっくりとくつろげる時間を作ってみてくださいね

心が軽くなれば、きっとポジティブな考えが浮かんでくるはず。


4. 友達と一緒に寝る夢の意味は「尊敬の眼差しで見ている」

夢で友達と一緒に寝ていたら、あなたが一緒に寝ていた友人へ憧れを持っているサイン。

もし良いなと思う部分があるなら、妬むでのはなく自分に足りない部分だと受け止めるようにしましょう

そして、その相手をじっくりと観察してみてくださいね。

きちんと参考にして取り入れていくことで、きっと今よりも素敵な人になれるはず。


5. 恋人と寝る夢の意味は「仲が深まるチャンス」

恋人と一緒に寝るのって、あなたが恋人に対して心をひらいているサインです。

なぜなら、一緒に寝る=それだけ無防備な姿を見せれるくらい信頼していることを意味するから。

したがって、今後も良好な関係を築けるよう意識していくと良いでしょう

日頃から感謝の気持ちや愛情を伝えるようにしてくださいね。

そうすれば、どんどん二人の絆が深まるはずだから。


6. 子供と一緒に寝る夢の意味は「今後も進化していけるはず」

子供と一緒に寝る夢を見た時は、あなたが初心を忘れずにいたいと思っていることを意味します。

その理由は、夢占いにおいて子供って無邪気さなどを表す傾向にあるから

したがって、いつまでもピュアな部分を忘れないよう心がけてみましょう。

そのためにも、常に自分を客観視することも大事ですよ。

初心を忘れないでいれば、何事も成長していけるはず。


7. 家族と一緒に寝る夢の意味は「対人運が好調」

家族と一緒に寝る夢は、あなたが周り人といい関係を築けているのを意味します。

きっと今のあなたには、味方になってくれたり、力になってくれる人がいるのでしょう。

総じて対人運が良好と言えるため、積極的に人と関わる機会を設けましょう。

そして、一期一会を大切にしてくださいね

多くの人と触れ合うことで、見聞が広がったり、良縁に恵まれたりするはず。


▷次ページ:外で布団で寝る夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事