2015.06.23

夏祭りデート最低限の必需品とは?モテは持ち物から

夏といえば、イベント満載!花火大会にプール、海に肝試しなど青春時代を思い出す恋愛シチュエーション満載です。今回は夏祭りのデートの必需品、絶対に不可欠な持ち物は5つ紹介します。スマートに準備して紳士的でモテる男になりましょう。

夏祭りデートは持ち物で決まる

 

夏といえばお祭りデート。

浴衣を着て、屋台を周ったり、花火を見たりと最高ですよね!

楽しい夏祭りですが、汗をかいたり虫に刺されたりと、ちょっとしたことでテンションが下がってしまうこともあります。

トラブルを回避するために、持っておきたい必需品アイテム5つをまとめました!

 

ばんそうこう

 

浴衣デートの場合、女子はあまり履き慣れないサンダルで来る場合が多いです。

履き慣れない分、靴擦れする可能性が非常に高く、痛くてデートに集中できなかったなんてこともあるみたい。

もしも靴擦れしてしまった時に「これ使えよ」とスマートにばんそうこうを出せれば完璧!

かさばる物でも重い物でもないのに、靴擦れ以外にも虫刺されや思わぬ怪我にも対応できます。持っておいて損なし!

 

ウェットティッシュ&サラサラシート

 

屋台でたこ焼きや、かき氷を食べたときに、大切な服にこぼしてしまったり、ベトベトになった手を拭くのに大変重宝します!

夏はジメジメと湿気が多い季節なのであまりベタベタとくっつきたくないという人もいるでしょう。

そんな時にはサラサラシートが大活躍です!

 

ハンカチ

 

紳士の代名詞、ハンカチーフです。

かっこいいあなたの顔でも汗まみれでは彼女がドン引き…。

ハンカチを濡らして顔や腕を拭いたりすると、爽快感があって気持ちがいいです!

もちろんトイレに行ったあとにも使えますよね。

 

扇子

 

うちわでもいいですが、雰囲気に合わせるのであれば扇子がいいですね。

一緒に扇子を選ぶだけでも楽しめます!

ファッションセンスがバッチグー!

 

虫除けスプレー

 

「お祭りを楽しんでいて、気づいたら蚊に刺されまくっていた・・・」

なんて経験はありませんか?

痒くて仕方がなくお祭りが楽しめないとなったら大変です。

持ち運びに便利なポケットサイズもあるので、虫除けスプレーは持っておきましょう!

蚊に刺されて、デートのテンションが下がらないように頑張りましょう!

 

持ち物で紳士さが決まる

筆者は、お祭りに限らず夏の間は虫除けスプレーを常に常備しています。

蚊をこの世から抹消したいと非人道的なことを考えたことが何度あったことだろうか…。

もし蚊に刺されない道具が発明されたら、5億ペリカ払うので真っ先に教えてくださいね!

5つのアイテムを駆使して、是非お祭りデートを楽しみましょう!

最低限の持ち物を持っている人が紳士的。

モテる男性って抜け目ない。楽しい夏のデートを。

2015年おすすめ花火大会はこちらから

お気に入り

注目の記事

関連する記事