【夢占い】財布の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】財布の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

財布の夢の意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

夢を見るのは、悩みを抱えている証拠。

shutterstock_2129413496__1_.jpg

夢占いをしていると、「どうして夢を見るの?」とお客様に聞かれることが多いです。

夢を見るのは、あなたの悩みが多くて脳がパンクしている状態だから。

特に毎日夢を見ている人は、悩みをどんどん抱えこんでいるのかも。

自分一人では解消できない悩みがあるなら、周りの人に話を聞いてもらいましょう。

けれど、家族や友達には話せない内容だってあるはず。

そんな時に頼りにしてほしいのが、気軽に相談できる「電話占い」です。

電話占いヴェルニ

ヴェルニは、人生経験も豊富な占い師がどんな悩みにも親身になってアドバイスしてくれます。

顔が見えないからこそ話せること、知らない人だからこそ話せることがある。

スマホ一台で簡単に相談できるヴェルニで、心のモヤモヤを解決しましょう。

電話占いについて詳しく見る

【夢占い診断】財布の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_財布が出てくる夢

財布の夢は、夢占いにおいては金運を象徴しているため、金運の上昇や下降のサインです

お札や小銭、クレジットカードなど大切なものを収納する財布が夢の中でどんな状況になるか、どんな状態なのかによって夢からのメッセージはさまざまです。

過ごし方のヒントが示唆されていることも多いので、夢の持つ意味を正しくつかんで生かしていきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

夢を振り返って、ぜひチェックしてみてください。


【状況別の夢占い】財布の夢の意味とは?

状況別_財布が出てくる夢

「お札の入った財布を落としてしまう夢を見てショックだった」
「財布をトイレに落とす夢を見た」

夢の中で財布がどんな状況になったのかによって、夢が示唆しているあなたの今の心理もそれぞれ変わります。

ここからは、状況別に財布の夢に関するスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢の内容を思い出しながら、読み進めてみてください。


1. 財布をなくす夢の意味は「仕事を頑張るべき」

財布をなくしてしまう夢を見た時は、金運アップのサイン。

一見悪い夢のように思えますが、実は逆夢で金運が今後上昇していくことを示唆する吉夢です。

職場での評価が上がったり、収入が増えたりする可能性が高いので、今まで以上に仕事を頑張っていきましょう。

やればやっただけ結果がついてきて充実感が得られますし、キャリアアップのために資格取得をめざすのも吉ですよ。


2. 財布を落とす夢の意味は「思わぬお金が入ってくるかも」

財布をどこかで落とす夢を見たら、想定外の収入を手にできることを示唆しています。

財布を落とす夢ってアンラッキーに感じますが、夢占いにおいては臨時収入が入る可能性を意味している吉夢です。

ただし、せっかく手にした臨時収入を浪費したのでは金運を下げることにつながるので、計画的に使うようにしましょう。

いつか大きな買い物をする時のために貯金するもよし、冷静に判断することが大切ですよ。


3. 財布を盗まれる夢(すられる夢)の意味は「大事なものを失う恐れがある」

財布を誰かに盗まれてしまう夢を見た時は、あなたが大事にしているものや人を失う可能性を示唆しています。

財布を盗まれるって、生活に必要なお金を入れたものを盗られる状態なので、夢占いにおいては大事な人やものをなくすという意味になるのです。

そうならないように、今のうちに大切な人に感謝の思いを伝えるようにしておきましょう。

失くすと困るものは管理方法を見直すのもおすすめです。


4. 財布を置き忘れる夢の意味は「自身の振る舞いに注意すべき」

どこかに財布を置き忘れる夢を見たあなたは、最近やや自己中心的な振る舞いをしている暗示。

財布を置き忘れる夢って、夢占いでは親しい人や大事なものが離れていくという意味を持つことが多いから、あなたが原因で大切なものを失う可能性があります

普段の言動を振り返って、周囲に気を配れているか、ものを大切に扱っているか見直してみましょう。

いい加減な振る舞いをして悔やむ結果にならないよう、最大限の努力をすることが大切です。


5. 財布をトイレに落とす夢の意味は「過去を清算した方がいい」

愛用している財布をトイレに落とす夢を見たなら、過去への終着が捨てきれないでいるサイン。

トイレに財布を落とす夢って、忘れたくない思い出を水に流す意味があるから、恋愛関係が終わるかもしれないことを暗示しています。

失恋してしまったなら、過ぎたこととして気持ちを切り替えるようにしましょう

今恋人がいて交際を続けるか悩んでいるならこのまま付き合うべきか考えて、お互いにとってよりよい未来となる選択をするといいですよ。


6. 財布をプレゼントされる夢の意味は「あなたの魅力が高まっている」

財布を誰かからプレゼントされる夢を見たら、あなたが本来持っている魅力が高まっていることを暗示する吉夢です。

夢占いにおいて財布って大切なものを表しているから、あなたの魅力に気付いて好意を寄せている人がいるようです。

もしアプローチを受けているなら、一度前向きに相手と向き合ってみるのがおすすめ。

恋の相手がまだいないとしても、ポジティブに過ごしていれば近いうちにいい雰囲気になりそうな相手が出てくるかもしれません。


▷次ページ:財布を拾う夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事