女性を呼び捨てする男性心理|呼び名によって変わる脈あり度とは?

高峰ナナ 2022.05.03
女性を呼び捨てする男性心理へ。本記事では、呼び捨てする男性心理から、あだ名や「さん」「ちゃん」などの呼び名によって変わる脈あり度まで解説します。

名字を呼び捨てにする男性心理|脈あり度は低め?

名前を呼び捨てにする心理のほとんどは脈ありということで、納得した人も多かったのではないでしょうか。

では、逆に名字の方を呼び捨てにする男性の心理も気になりますよね。

気になる男性がなぜ名字で呼ぶか知っておくと、今後どう接していけば良いか分かります。

ここでは、名字を呼び捨てにする男性心理について詳しく見ていきましょう。


男性心理1. ただの友達だと思っている

名前を呼び捨てにするのは、距離感を縮めたいからだと先述しましたが、逆に考えると名前で呼ぼうとしないのは、今の距離感を保ちたいからです。

相手の女性はあくまでも友達でしかなく、恋愛対象として見ていない可能性が高いと考えられます。


男性心理2. 仕事上の関係だと思っている

相手の女性に対して恋愛感情はなく、友達としても見ていないため、名字を呼び捨てにする傾向があります。

特に、職場の同僚同士だと仕事上の繋がりしかないと考えているので、異性として適度な距離感を保とうとして名字で呼ぶのでしょう。


男性心理3. 女の子扱いをしていない

男性の場合、同性同士だと仲の良い友達であっても、お互いを苗字で呼び捨てにすることは珍しくありません。

なので、相手の女性をただの友達として見ている男性は、女の子扱いしないで同性同士のように苗字を呼び捨てにしてしまうことがあります。


▷次のページ:呼び方によって変わる脈あり度|「さん」や「ちゃん」付けはどうなの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事