【夢占い】地震の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】地震の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

地震の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】地震の夢の意味とは?

行動別_地震の夢.025.jpg

「地震が起きて怖くて泣く夢を見たんだけど…。」
「地震が発生して叫ぶ夢って、どんな意味があるの?」

地震が起きた時、あなたはどんな行動をしていたのか思い出してみて。

その行動は、実はあなたの心理状態を映し出しているんです。

避難したのか、机の下に隠れたのか、泣いたのか…。

ここからは、行動別に地震の夢の意味を説明していきます。


1. 地震が起こって避難する夢の意味は「抜本的な解決をすることが大事」

地震が起こって避難する夢って、今起こっているトラブルが一時的に解消されることを意味します

ただし、あくまでも一時的な解決を表す傾向にあるため、この機会にきちんと根本的な解決を試みると良いでしょう。

問題としっかりと向き合う時間を作ってくださいね。

そして、原因をしっかり解明できれば、これから悩むことはなくなるはず。


2. 地震が起きて机の下に隠れる夢の意味は「問題から目を背けている」

地震が起きて机の下に隠れる夢って、あなたがトラブルに巻き込まれており、どうにか逃れようとしていることを表しています

けれど、もし、あなたが不安な気持ちで机の下に身を隠していた場合、トラブルから逃げようとするのはあまり良い策ではない可能性も。

怖がらずに思い切ってトラブルに立ち向かってみましょう。

そうすれば、運気改善の兆しが見えてくるかもしれませんよ。


3. 地震が起きて泣く夢の意味は「素直な気持ちを吐き出すべき」

地震が起きて泣く夢を見たら、感情を吐き出すことでいい方向へ進んでいけることを意味する吉夢

なぜなら、泣く夢って気持ちをさらけ出すことでスッキリできることを表すから。

自分に正直になれば、今まで上手くいかずに滞っていたものが、一気に良い方向に向かうでしょう。

そのため、今が辛い状況でも、前向きに過ごすことを心がけてくださいね。

トラブルが解決されれば、スッキリと晴れやかな気持ちになれるはずだから。


4. 地震が発生して叫ぶ夢の意味は「ストレスを溜めすぎている」

地震が発生して叫ぶ夢って、あなたが強いストレスを感じているサイン

張り詰めすぎても良くないため、たまには休息をとって、ゆっくりとした時間を過ごしてみてくださいね。

また、あなたが夢の中で何度も叫んでいたら、現実世界で大きなトラブルに巻き込まれることを示す警告夢の可能性も。

その場合は、普段よりも注意して生活してみることが大切ですよ。

危機管理を徹底していれば、たとえ問題が起こっても冷静に対処できるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事