【夢占い】地震の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】地震の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

地震の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所/シーン別の夢占い】地震の夢の意味とは?

場所・シーン別_地震の夢.026.jpg

「街中で地震が起こる夢って、もしかして正夢…?」
「高層ビルの最上階で地震に遭う夢を見て恐怖で足が震えた。」

普段行く場所で地震が発生すると、リアルな感じがして不安になるけれど、正夢ではないので安心してください。

夢占いでは、その場所はあなたの今後の運勢を示しています。

街中、学校、車の中、職場、病院…。

ここからは、場所別に地震の夢の意味を説明していきます。


1. 街中にいて地震が起こる夢の意味は「身の回りの環境が変わりそう」

街中にいて地震が起こる夢って、仕事の環境や人間関係が一気に変わる可能性を示唆しています

なぜなら、夢占いにおいて街中って社会との繋がりなどを表す傾向にあるから。

どんな状況になっても前向きに自分らしくいることが大事ですよ。

相手の意見も尊重しながら、自分の意見をしっかりと持つことを意識してくださいね。

そうすれば、環境が変わっても周りとうまくやっていけるはずだから。


2. 学校で地震に遭う夢の意味は「新たなことを学ぼうとしている」

学校で地震に遭う夢は、今まで触れてこなかった事を学びたいと思う可能性があることを表しています

なぜなら、学校って何かを学ぶことを意味するから。

思わぬことが仕事に繋がったり、長く楽しめる趣味になったりすることも珍しくありません。

したがって、何事にも興味や関心を持つようにしましょう。

きっと、その方が幸福度の高い人生を送れるはずだから。


3. 車の中で地震に遭う夢の意味は「冷静さをキープすることが大事」

車の中で地震にあう夢を見たら、あなたが自分をコントロールできなくなる恐れがあることを示唆しています

つい感情的になってしまったり、周囲の人の意見に惑わされて自分らしさを見失っているのかもしれません。

その理由は、夢占いにおける車って、セルフコントロールなどを表す傾向にあるから。

日頃から自分の目標を明確に掲げたり、信念に沿って行動したりすることを心がけましょう。

そうすれば、ブレずに進んでいけるはず。


4. 職場で地震に遭う夢の意味は「仕事に不安を抱いている」

職場で地震に遭ったら、仕事に何かしらの不安を抱いている暗示

仕事を今まで以上に意欲的に取り組んでみたり、上司に相談してみたりすると良いでしょう。

また、どう頑張っても厳しいと思うなら、環境を変えてみるのも一つの手です。

ネガティブな感情を抱いたままでは、望むような結果って得にくいものだから。

どちらにしても、前向に対処すれば、自ずと不安が和いでくるはずですよ。


5. 買い物中に地震に遭う夢の意味は「運気が好転しそう」

買い物の夢って、往々にして吉夢が多い傾向にあります

そのため、買い物中に地震に遭う夢は、あなたの運気が良くなっていくことを意味します。

仮に環境が変わったとしても気落ちせず、前向きに捉えてくださいね。

今のあなたならきっと、ポジティブな気持ちで順応できるでしょう。

そして、自ずと物事は好転していくはずだから。


6. 病院で地震に遭う夢の意味は「癒やしを欲している」

病院で地震に遭う夢の意味は、あなたが癒されたいと願っていることを示唆しています

不安な気持ちがあったり、精神的にも肉体的にも疲労がたまっているので、癒しを求めているのでしょう。

そんな時は無理をせず、少し休んでくださいね。

また、自分が好きで癒されることをしてみましょう。

心身ともにリフレッシュできれば、また活力が湧いてくるはずだから。


7. 高層ビルの最上階で地震に遭う夢の意味は「地位を失う恐れがある」

夢占いにおける高層ビルって、権力や地位を表す傾向にあります。

そんな高層ビルの最上階で地震に遭う夢を見たら、あなたの立ち位置や信頼が一気に崩れる恐れがあることを意味しています

一度失った信用は取り戻すのはとても難しいもの。

そのため、自身の言動を見直したり、日頃から謙虚な振る舞いを心がけることが大事ですよ。

そうすれば、最悪な事態は免れるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事