【夢占い】地震の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】地震の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

地震の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【災害/トラブル別の夢占い】地震の夢の意味とは?

災害・トラブル別_地震の夢.027.jpg

「地震の災害で津波が起こる怖い夢を見た…。」
「地震が原因で火事が起こる夢って、何かメッセージがあるの?」

地震でどんな災害やトラブルが起きたのか思い出してみて。

夢占いでは、その災害やトラブルはあなたの心理状態によって変わります。

津波、火事、停電、道路が崩壊…。

ここからは、災害やトラブル別に地震の夢の意味を説明していきます。


1. 地震が原因で津波が起こる夢の意味は「運気がガラッと変わりそう」

地震が原因で津波が起こる夢を見る時は、あなたの運気の変化を示していて、周囲の環境に大きな変化が訪れるでしょう。

今の状況がガラリと変わって上手くいっていたことが上手く行かなくなったり、反対に上手く行かなかったことが上手く行き始めることになるかも。

どんな環境でも自分らしさを見失わないようにしましょう。

仮に問題が発生しても、冷静に対処して行くことが大切。

そうすればきっと、運気は回復していくはずだから。


2. 地震が原因で火事が起こる夢の意味は「嫌な気持ちを全て解消すると良い」

地震が原因で火事が起こるなんて怖い夢に思うけれど、ラッキーなことが起きる可能性を示唆する吉夢

ストレスを発散するなど、ネガティブな感情を解消することで物事は急速に進展していくでしょう。

特に滞っていたことは一気に好展開に持ち込まれる可能性が濃厚。

とはいえ、ただボンヤリと待つだけでなく、周囲の人に相談したり、自分から積極的に動き回るなどで事態の進展を促すようにしましょう。

努力をしていれば、よりスピーディーに良い結果を得られるはず。


3. 地震が原因で停電する夢の意味は「気持ちが不安定になっている」

地震が原因で停電する夢の意味は、心理的に不安定になっているサイン

まずは、ストレスを解消するなど心を軽くしてあげると良いでしょう。

ストレスが溜まっていると、攻撃的になることが多く結果的にトラブルを招いてしまう恐れがあるから。

心が軽くなれば、何事に対してもポジティブになれるはずですよ。


4. 地震で道路が崩壊する夢の意味は「運気が今より低下していきそう」

地震で道路が崩壊する夢の意味は、環境がガラッと変わっていくことで、運気が低下しそうなことを示唆しています

なぜなら、道路が崩壊や陥没するのって、生活基盤が崩れることを意味する傾向にあるから。

そのため、生活リズムを整えたり、堅実なお金の使い方を心がけたり、今まで以上に慎重に日々を過ごしていくと良いでしょう。

そうすれば、新しい環境でも柔軟に対応していけるはず。


5. 地震が起きてエレベーターに閉じ込められる夢の意味は「心労を溜めすぎないように注意する」

地震が原因でエレベーターに閉じ込められる夢って、これから起こることで急激に環境が変わって、心に負荷がかかることを暗示します

現状にこだわりすぎるのもよくないですが、変化に疲弊してしまっては元も子もありません。

自分を労って、きちんとリフレッシュをしてあげることが大切。

信頼できる人に話しを聞いてもらうのも一つの手ですよ。

心身ともにフレッシュな状態なら、冷静な判断が取れるようになり、環境の変化にも上手く対処できるでしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事