【夢占い】銃の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】銃の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.18
銃の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】銃の夢の意味とは?

行動別_銃の夢

「銃殺するというショッキングな夢を見たんだけど…。」
「銃を拾う夢って、何かメッセージがあるの?」

銃を所持したあなたは、どんな行動をしていたのでしょう。

その行動は、夢のスピリチュアルなメッセージを解読するカギとなるので、しっかりと思い出してみて。

銃を乱射していたのか、銃を撃てなかったのか、銃を隠したのか…。

ここからは、行動別に銃の夢の意味を説明していきます。


1. 銃を撃つ夢の意味は「イライラを解消することが最優先」

銃で誰かを撃つ夢は、周囲に対してストレスを抱えていたり、攻撃的になっていたりすることを意味します。

常にイライラした状態が続いてしまっているのでしょう。

したがって、まずは落ち着きを取り戻すことが大事。

感情的な行動をとってしまうと、後になって悔やむことも多いはずだから気を付けてくださいね。

心に余裕がある方が、幸福度も高くなるでしょう。


2. 銃を乱射する夢の意味は「カリカリしている」

銃を持って乱射する夢は、あなたが些細な事でも苛立ちを感じてしまい、カッとなりやすくなっている暗示です。

周りに威圧的な態度をとると自然と対人運は下がってしまうもの。

それは、あなたにとって損になってしまうため、改めて落ち着いた行動を心がけるようにしましょう。

そうすれば、自然と周囲との関係も良くなるはず。


3. 銃殺する夢の意味は「自分本位になっているかも」

銃殺するという衝撃的な夢を見たら、恋愛でのショッキングな事が起こる可能性があることを示唆しています。

なぜなら、自分の思いを一方的に押し付けていることを表すから。

したがって、いつも以上に恋愛は慎重に進めるべきですよ。

自分は良かれと思って行動したことでも、相手にとっては迷惑になってしまう可能性も。

そのため、相手の気持ちをきちんと思いやることを意識するようにしましょう。

気遣いができていれば、大きなトラブルは避けられるはずだから。


4. 銃を撃てない夢の意味は「ストレスを溜め込んでいる」

銃が撃てない夢って、あなたがストレスをためていることを示唆しています

なぜなら、感情を押し殺している、我慢していることを意味するから。

そんな状態が続いてしまうと、運気も下がってしまいますよ。

したがって、辛い時は辛いと自分の意見を述べるようにしましょう。

もし言いづらいなら、まずは信頼できる人に打ち明けてみることが吉。

本音をさらけ出せれば、今よりも心が軽くなるはずですよ。


5. 銃を捨てる夢の意味は「自分の非を受け入れようとしている」

夢で銃を捨てる場合、あなたが自分の短所を認めようとしていないことを表しています

今はこのままでもいい、と自分自身を甘やかしてしまっているのでしょう。

とはいえ、目を背けていても解決には繋がらないもの。

そのため、まずはきちんと自分と向き合って、改善策を練ってみましょう。

前向きに努力を重ねていけば、きっと解決できてそれがあなたの自信となるはず。


6. 銃を拾う夢の意味は「嫌な気持ちがスッキリしそう」

銃を拾う夢の意味って、あなたが今抱えているストレスなどから解放されていくことを意味する吉夢です。

なぜなら、感情や欲求を吐き出せるアイテムを拾う=きちんと解消していけることを意味しているから。

そのため、夢をきっかけに自分の心に素直に行動してみると良いですよ。

あなたの心が満たされれば、また活力が湧いてくるでしょう。


7. 銃を隠す夢の意味は「自分を取り繕うとしている」

銃をどこかに隠す夢って、あなたの攻撃的な部分などを隠そうとしていることを意味します

無理に押し殺しても、我慢の限界が達した時に一気に発散する恐れがあり、トラブルを引き起こす可能性も。

そのため、こまめに息抜きをするなどして、ストレスを溜め込みすぎないよう注意していきましょう。

上手く気分転換できれば、きっと心も和らいでくるはずだから。


銃が出てくる夢を見たら、落ち着いた行動を心がけましょう

銃が出てくる夢を見た場合は、リフレッシュすることが大切です。

なぜなら、この夢を見たあなたはストレスが溜まっていて、攻撃的になっていたり、感情的になってしまっているから。

そのため、ストレスを抱え込まないように注意しましょう。

また、常に何事にも冷静に対処することを意識してくださいね。

そうすれば、自ずと運気はアップしていくはずだから。

銃の夢をきっかけに、あなたの心が穏やかで幸せな気持ちで過ごせることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事