【夢占い】親戚の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】親戚の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

親戚が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】親戚の夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_親戚の夢

親戚が出てくる夢って、親戚に対して思った感情や印象が、そのまま今の自分に思うことを表します

なぜなら、夢占いにおける親戚はあなた自身を表すことが多いから。

あなたは夢でどんな状況でどんな行動をしていましたか。

それによって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自分の見た夢と照らし合わせながら、今後の振る舞いの参考にしてくださいね。


【状況別の夢占い】親戚の夢の意味とは?

状況別_親戚が出てくる夢

「私身内が少ないのに夢で大勢の親戚と集まって宴会してた」
「親戚のおじさんが逮捕される夢ってどんな意味?」

夢占いで親戚が出てきたらそれって、あなた自身を示しているんです。

だけれど夢の状況によって意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

その状況にはあなたの心理が隠されています。

妊娠する、殺される、宴会する…。

あなたはどうなるのでしょうか?

ここからは、状況別の親戚の夢の意味について解説します。


1. 親戚が死ぬ夢の意味は「対人運が上がっている」

親戚が死ぬ夢は対人運が上昇する暗示です。

したがって今は気の合う、合わない関係なく、できるだけ多くの人と会ってみるのが吉。

その人との関わりが、あなたに幸運をもたらすことになるでしょう。

相手を待っているだけでなく、あなた自身が行動してみて。

新しい出会いって自分とは異なる価値観や世界に触れさせてくれます。

人間的成長につながりますから、ぜひ出会いを楽しんで下さいね。


2. 親戚が結婚する夢の意味は「心にゆとりを持てている」

親戚が結婚する夢は、あなたが他者の祝福をお祝いできるほどの余裕を持てていることを意味します

そのため、今のあなたは大きなストレスを抱えている事もなく、ゆったりとした気持ちで日々過ごす事ができているのでしょう。

誰かに何かを伝えたいとき、あまりに急かすと相手だってプレッシャーを感じますから控えて下さいね。

何事も余裕を持った行動が吉と出るでしょう。


3. 親戚が妊娠する夢の意味は「周りとコミュニケーションをとるべき」

親戚が妊娠する夢をみたら、コミュニケーションが助けにつながることの暗示

したがってなるべく孤独にならないよう、常に人と繋がりを持ちましょう。

そうすれば、人からも協力を得られ、援助者だって現れるはず。

人間どうやったって一人で幸せなんかにはなれないもの。

積極的に人と接していくことを心がけることが大事です。

きっとあなたにとってプラスになるものが得られるはずだから。


4. 親戚で集まる夢の意味は「問題に直面している」

親戚で集まる夢を見たら、あなたが大きな問題や苦悩に直面しているサイン

また、親戚の人数が多いほど、悩みのタネが多い傾向にあります。

1人で悩んで解決しないのであれば、誰か信頼できる人に思い切って打ち明けてみるのがおすすめです。

もしかすると、自分一人では思いつかない解決方法が出てくるかも。

一人で行き詰っているより、違った感性で突破するのもやってみる価値はあるでしょう。


5. 親戚の子供が出てくる夢の意味は「吉報が舞い込んできそう」

親戚の子供が出てくるのは、近いうちに良い知らせが舞い込んでくることを意味しています

あなたが努力した事が報われるなど、嬉しい出来事の暗示。

したがって、引き続き努力を継続しましょう。

きっとその努力が吉となるはず。

思うような結果が得られたら、自信もついてまた次の目標ができますよ。

無理のない範囲で、次のステージへ進んで下さいね。


6. 親戚に怒られる夢の意味は「面倒事に注意すべき」

親戚に怒られる夢って、何か面倒な出来事が発生する恐れがあることを意味します

したがって、いつも慎重な振る舞いを心がけるのが大切です。

些細なことではありますが、行動を改めるだけでもトラブルを事前に回避する確率が上げられるはず。

火種が小さいうちに消しておけば、きっとトラブル発展の恐れは回避できるでしょう。


7. 親戚に嫌われる夢の意味は「プレッシャーを強く感じている」

親戚に嫌われる夢って、対人関係への期待感と重圧が現れています

社交性に関わらず、対人関係において何らかの重圧や歯がゆさを感じる事はよくある事。

まずは苦手な人とどう向き合っていくか、じっくり考えてみましょう。

無理に仲良くするのではなく、あなたらしくいる事が大前提。

深く入り込まず、笑顔で雑談するだけでも相手の反応は変わってくるはずですよ。


8. 親戚が殺される夢の意味は「人付き合いがうまくいきそう」

親戚が殺される夢って、対人運がアップする暗示

もし人間関係で悩んでいるなら、きっと解決されていくでしょう。

なぜなら、夢占いにおける死って再スタートなどを表すから。

今まで以上に積極的に人と関わることを意識してみましょう。

気負いせず、相手の話をただ聞くだけでも、きっといい人付き合いができるようになっていくはずだから。


9. 親戚が怪我をする夢の意味は「トラブルの発生には要注意」

親戚が怪我をする夢って、あなたや身近な人に何かしらの面倒事が起こる恐れがあることを意味します

特に対人関係のトラブルには十分に注意しましょう。

人とのトラブルって当事者が知らないうちに発生することもありますよね。

したがって日頃から誠実な態度で人に接するよう心掛けましょう。

そうすれば大きなトラブルは回避できるでしょう。


10. 親戚が交通事故に遭う夢の意味は「プランを練り直すのが吉」

親戚が交通事故に遭うのは、あなたのプランがスムーズに進まない恐れがあることを意味します

したがって、今の現状を今一度よく見つめ直しましょう。

無謀な計画を立てていないか、プラン通りに遂行できているのか。

自分を見直す良いきっかけとなりますから、ぜひこの機会に立ち止まってみましょう。


11. 親戚が逮捕される夢の意味は「冷静な判断を下すべき」

夢で親戚が警察に捕まったら、対人関係において何らかのトラブルが起こることを暗示します。

「こんなことをされたくない」という気持ちに反して、されてしまうかもしれないことを夢が教えてくれているのです。

もし思い当たることがあるのなら、どのように対処するのかを冷静にシミュレーションをしてみましょう。

慎重な心掛けが、冷静な判断に大きく関わってくるはずだから。


12. 親戚が泣いている夢の意味は「感情を素直に打ち明けた方がいい」

身内が泣く夢は、あなたが身近な人に対して感情をストレートにさらけ出した方がいいというメッセージを伝えています。

なぜなら、泣く夢って感情を素直に打ち明けることでスッキリできる意味があるから。

したがって、親しい人には強がらず、ありのままの自分をさらけ出してみましょう。

そうすればきっと、あなたの心も今よりスッキリして、考えや行動も自然と前向きになっていくはず。


13. 親戚が病気になる夢の意味は「健康運が下がっている」

親戚が病気になる夢って、あなたの健康運が低下していることを示唆する警告夢

不規則な睡眠や食生活など、体調を崩す原因を多く抱えているのかも。

生活習慣を見直して、健康な体を維持できるよう意識しましょう。

自分の体は自分で守ることしかできません。

万が一、大病でも患ったら、あなたの楽しみも手放すことになるかもしれませんよ。


14. 親戚にプレゼントをもらう夢の意味は「嬉しいことに恵まれそう」

親戚からプレゼントを貰った場合、幸運に恵まれる事を表す吉夢

運気全体の上昇を示しますが、新たな才能の開花や臨時収入など、わかりやすい形での幸運となるでしょう。

だから、何事にも全力で挑戦してみて。

あなたが望むような良い結果が得られるはず。


【行動別の夢占い】親戚の夢の意味とは?

行動別_親戚が出てくる夢

「親戚のおばさんを殺す夢を見た」
「親戚の結婚式へ行く夢だったけど、知らない人だったなぁ」

夢占いでの親戚って、親戚だったり、今の自分に対しての感情を表しているんです。

けれど夢でどんな行動を起こしたかによっては、そのスピリチュアルな意味合いも変わってきます。

喧嘩したり、殴ったり、ハグしたり…

つまりあなたの心理次第で夢の中で起こす行動は変わります。

そこでここからは、行動に応じた親戚の夢の意味を解説します。


1. 親戚と喧嘩する夢の意味は「恋愛の弱点を改善できそう」

親戚と喧嘩する夢を見たら、あなたが自分の短所を改善しようとしている暗示です。

特に相手が異性の場合は、恋愛面の課題の可能性大。

コンプレックスを持っていたり、思うように恋愛を楽しめていないのでしょう。

でも、自分に向き合い、克服するよう全力で取り組む姿勢ってとても素敵です。

あなたならきっと改善することができるはず。


2. 親戚の家に行く夢の意味は「寂しさを感じている」

身内の家を訪問する夢って、心の中の寂しい気持ちを示唆します。

誰かに愛されたいけど、警戒心が強く、打ち解けることができないといった心の内を表しています。

愛されたい欲求と寂しさとのジレンマに陥り、ストレスが溜まらないように気をつけましょう。

なので、気の許せる友人や家族などと、しっかりコミュニケーションを取って下さいね。

きっと寂しさを紛らわしてくれるでしょう。


3. 親戚の結婚式へ行く夢の意味は「良縁があるかも」

親戚の結婚式に行く夢は、良縁への可能性を示す傾向にあります。

幸せな雰囲気の中で、同じ様に幸福感に包まれていたのなら、あなたにも良縁が訪れる兆し。

ただ良縁を願うよりは、ご自身の心のケアを優先してください。

穏やかで幸せな日々を過ごしていれば、あなたの魅力だって自ずと高まるから。

きっといいタイミングで良縁が訪れるでしょう。


4. 親戚と旅行へ行く夢の意味は「意思疎通が図れていない」

親戚と旅行へ行く夢は、あなたが親しい人達とうまくコミュニケーションがとれていないことを示唆しています。

そのため、些細なことでも連絡を取ってみて、コミュニケーションを密にしてみると良いでしょう。

疎遠であっても身内は身内。

いざというとき、互いに協力しあうこともあるのだから、少しでもいい関係を築いていくのが大切です。

電話1本かけるだけでももらう側は嬉しいものですよ。


5. 親戚を殺す夢の意味は「目標をきちんと叶えられそう」

親戚を殺めてしまう夢は、怖い夢ではないから安心してくださいね。

これは、あなたが目的をきちんと達成できる可能性が高いことを示唆する吉夢です。

だから、この絶好のチャンスを無駄にしないよう、いろいろなことに挑戦してみましょう。

きっとあなたが望むような結果が待ち受けているはず。


6. 親戚を殴る夢の意味は「現状をどうにか変えていきたい」

親戚を殴る夢って、現状をどうにか良くしていきたいという強い野心や反骨心を表します。

ただし、苦手な親戚がいるのであれば、その相手を殴りたいといった願望をストレートに表現している場合も。

けれど内面の葛藤、ストレスなどを示している場合がほとんどだから、冷静な判断を心がけることが大事です。

そうしていれば悪い方に進むことは防げるはず。

今一度、自分の考えを整理して、改善するよう努めましょう。


7. 親戚とハグをする夢の意味は「周りと親しい関係になれている」

親戚とハグをしていたら、身近な人と良好な関係を築けているのを示唆する吉夢です。

周りの人達に愛され、ストレスもないのって、とても素晴らしいことですから、そのまま継続していくことが大事。

したがって、これといった対処法はありません。

今後も周りといい関係を継続できるよう、周りの人に感謝の気持ちを持って接していきましょう。


親戚がでてくる夢は自分を心を見つめ直すこと

親戚が出てくる夢を深堀りしてみたら自分の深層心理を垣間見ることができたでしょう。

もし夢の意味がネガティブな内容だったとしても、それがあなたの本音なのだから、あとは改善するのみ。

少しでも実行できたらOKです。

反対に吉夢を見た場合は、とにかくチャンスと捉えて、ポジティブに前進しましょう。

ここでたじろいでしまうとせっかくの運気が台無しだか気を付けて下さいね。

この夢をきっかけに、あなたの日常が豊かなものになることを心より願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事