【夢占い】泳ぐ夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】泳ぐ夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

泳ぐ夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は場所や状況、相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】泳ぐ夢の意味とは?

状況別_泳ぐ夢

「誰かに追われて泳いで逃げる夢を見てハラハラした」
「服を着たままプールで泳いで溺れる夢を見たから何か悪いことが起きそう…」

泳ぐ夢は、夢占いにおいてはどんな状況だったかによって反映されているあなたの心理や現状も変わるから、どんな状況で泳いでいたかよく思い出して。

ここからは、状況別に泳ぐ夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

内容を振り返りながらチェックしてみてください。


1. 泳ぐけど進まない夢の意味は「気持ちが空回りしている」

水中を泳いでいるのに進まない夢を見たら、焦りを感じているサインです。

人と比べて劣っているように感じたり、頑張った割に成果が出なかったりして自分の努力が報われていないという心理に陥っている時に見やすい夢です。

あなたが努力していることは確かなのですから、進まないと焦らずにマイペースでコツコツ進んでいきましょう。

成果が出てきて周囲からの評価が上がれば、自信となって余裕が出てくるはず。


2. 空中を泳いでいる夢の意味は「穏やかな気持ちで過ごせている」

空中を泳いでいる夢を見たあなたは、のびのびとした気持ちで過ごせている証拠です。

仕事でもプライベートでも順調ではあるものの、少し忙しすぎて解放感を求めているのかもしれません。

時には力を抜くことも大切ですから、一人の時間を作ってゆっくり過ごしてみましょう。

これまでのこと、これからのことをじっくり考えて整理していくと、頭の中がクリアになってさらに物事がスムーズに進みますよ。


3. 泳いで逃げる夢の意味は「嫌な事を先送りにしたい」

怖いと感じる何かから泳いで逃げている夢は、先延ばしにしていることから逃げたいという願望があることを示唆しています。

無意識に不安やプレッシャーを感じていて、辛いから解放されたいと感じているようです。

とはいえ、やるべきことを後回しにしただけでは何も解決しませんから、簡単なことから一つずつ取り組んでいきましょう。

課題を片付けていく過程で不安やプレッシャーが少なくなり、気持ちにも余裕が出てくるはず。


4. 服を着たまま泳いでいる夢の意味は「過度に周りへ気を使っている」

服を着たままプールで泳いでいる夢を見た時は、周囲に気を使いすぎて疲れている状態を表しています

職場の人たちや家族など、周囲にいる人にどう思われているかが気になって、本当にやりたいことに集中できなくなっているようです。

このままではあなたらしさが発揮できなくなる可能性がありますので、自分のペースで物事を進めるよう努めてみて。

持っている能力が生かせるようになれば、周りの目が気にならなくなって過ごしやすくなるでしょう。


5. 泳ぐけど溺れ死ぬ夢の意味は「運気が好転していきそう」

泳いでいるうちに溺れるだけでなくそのまま死んでしまう夢を見たら、ちょっと怖いですよね。

けれど、実は運気が好転していくことを暗示した吉夢ですから、安心してください。

やる気がどんどん出てきて、積極的にやってみようという気持ちが高まってくるので、恐れずに関心があることにどんどん取り組むのがおすすめ。

アクティブになるほど運気もよくなり、いい方向へ変化が生まれるはずです。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事