【夢占い】泳ぐ夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】泳ぐ夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.17
泳ぐ夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は場所や状況、相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】泳ぐ夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_泳ぐ夢

泳ぐ夢って、今置かれている状況であなたの姿勢を示しています

ゆったり水中を泳いでいる、慌てて泳いでいるなど夢の中での泳ぎ方によって、あなたの取る行動やその心理が分かります。

改善が必要だという夢からのメッセージである場合もありますから、夢の内容をよく思い出して改善法を考えていきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ここからは状況別に泳ぐ夢の意味を詳しく解説します。あなたが見た夢に近い夢を探して暗示を確認しましょう。


【場所別の夢占い】泳ぐ夢の意味とは?

場所別_泳ぐ夢

「夢の中で広い海をすいすい泳いでいてとても気持ち良かった」
「温泉のお風呂で1人泳いでいる夢を見たんだけどどういう意味なの?」

泳ぐ夢が持っている正しい意味を知るには、泳いでいる場所がどこだったのかが重要なので、よく思い出して分析することが大切です。

ここからは、場所別に泳ぐ夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を振り返って読み進めてください。


1. 海を泳ぐ夢の意味は「物事がスムーズに進む」

海で水泳をしている夢を見たら、物事が順調に進んでいくことを暗示しています。

特に大きな海で、ゆっくりと落ち着いた気分で泳ぐ夢は何をしてもスムーズにいくことを示唆した吉夢です。

この好機をしっかり生かすためにも、公私共々積極的な行動を取るよう心がけていきましょう。

やりたいことにチャレンジすると、うまくいって喜ばしい状況になるだけでなく新しい世界が開けていくはずだから。


2. 温泉で泳ぐ夢の意味は「ストレスを解消した方がいい」

温泉のお風呂で泳ぐ夢を見た時は、ストレスがかなりたまっている暗示です。

疲れがピークに達しているため、些細なことがきっかけで感情が爆発し、普段なら難なく片付く問題が深刻なトラブルに発展する可能性も。

相手に察してほしいと待ちの姿勢でいるのではなく、伝えたいことがあったら我慢せずに自分から伝えていくよう意識しましょう。

小出しに伝えていく癖をつければ、ストレスが限界に達して爆発することはなくなるはず。


3. 湖で泳ぐ夢の意味は「多くの出会いがありそう」

湖で泳ぐ夢を見たら、今後あなたにたくさんの出会いがあることを示唆しています。

職場や学校、習い事などの場でさまざまな人と新しく出会って、心の交流ができる可能性が高い吉夢です。

もしかしたら長く付き合っていける人との出会いがあるかもしれませんから、ひとつひとつの出会いを大切にしていきましょう。

心から信頼し合える相手と交流を深めることで、より豊かな毎日を過ごせるようになるかもしれません。


4. 水槽の中を泳ぐ夢の意味は「自己表現をうまくできていない」

水族館にあるような水槽で水泳をする夢を見たなら、普段の生活の中で感情をうまく出せていないことを意味します

水槽に閉じ込められているような閉塞感があり、言葉にしてもなかなか伝わらない状況がもどかしく、強いストレスを感じているようです。

一人で抱え込んで落ち込まないよう、誰かに相談するなどして気を紛らわせてみて。

趣味を楽しむ、休日に出かけてみるなど自分なりにストレス解消していくと悩みが軽くなっていきますよ。


5. 川を泳いでいる夢の意味は「エネルギーに満ちている」

川で水泳を楽しんでいる夢を見た時は、あなたがとてもエネルギッシュな状態にあることを示唆しています。

何に対してもやる気にあふれているだけでなく、目標を達成していくための取り組みに十分対応できる体力もしっかりあるようです。

すでにゴールは定まっていますから、これまで通りの努力を継続していきましょう。

確実に課題をクリアできて、思い描いていた未来に到達できるはず。


▷次ページ:泳ぐけど進まない夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事