【夢占い】泳ぐ夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】泳ぐ夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

泳ぐ夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は場所や状況、相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】泳ぐ夢の意味とは?

相手別_泳ぐ夢

「家族が上手に泳いでいる夢を見て私も楽しい気持ちになれた」
「夢の中で友達が泳いでいるのを遠くから見ていて少しうらやましかったな」

泳ぐ夢が持つ意味は、誰が泳いでいたかによって変わってきますから、細かい部分までよく振り返ってみましょう。

ここからは、相手別に泳ぐ夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を振り返りながら読み進めてみてください。


1. 家族が泳いでいる夢の意味は「トラブルを予防することが大事」

親や兄弟姉妹など家族が泳いでいる夢を見た時は、心配事が起きそうなサイン

あなただけでなく、夢で泳いでいた家族にトラブルが発生して悩ましい状況になる可能性がありますから、注意しておいたほうがいいでしょう。

口に出さないだけで悩みを抱えているかもしれませんので、一度「最近どう?」などと声をかけてあげるのがおすすめ。

話が聞けたらすぐに対処出来て、トラブルを未然に防げるかもしれませんよ。


2. 恋人が泳いでいる夢の意味は「恋人への愛情が深くなっている」

夢の中で恋人が泳いでいたら、あなたの恋人に対する愛情が深いことを示唆しています。

充分に愛情を注いでくれるあなたに対して、相手もそれを理解して同じように愛情深く接してくれているようです。

夢占いにおいては、恋愛運が上昇していることを示す夢なので、関係が進展していくでしょう。

関係がさらに強固になるよう、思っていることを素直に伝えてみるのもOK。

きっと相手に気持ちが伝わって、さらに信頼し合える関係を築いていけるはずだから。


3. 好きな人が泳いでいる夢の意味は「相手との距離を縮めたいと思っている」

片思いをしている人が泳いでいる夢を見た時は、その相手との仲を深めたいと感じている暗示

もっといろいろ話したい、ご飯を食べに行きたいなど今よりも仲のいい関係になりたいと思っているようです。

相手の都合も考えながら、少しずつ距離が縮まるようあなたからアプローチしていきましょう。

チャンスがあれば話しかけるだけでも、相手があなたのことを意識する回数が増えて、仲が深められる可能性が高まりますよ。


4. 知らない人が泳いでいる夢の意味は「良縁が訪れそう」

名前も顔も知らない人が泳いでいる夢を見たら、近いうちにいい出会いがあることを示唆しています

初めて会ったのになぜか親しみやすさを感じて、すぐに仲良くなれたり信頼感を感じたりできる人と巡り会える可能性大。

これから出会う人の中にそういう人がいるかもしれませんから、誠意をもって接するようにしましょう。

丁寧な物腰のあなたを見て相手も親近感を抱いてくれたら、今後あなたの人生にとって欠かせない人になるはず。


5. 友達が泳いでいる夢の意味は「あなたを理解してくれる存在が現れそう」

仲のいい友達が泳いでいる夢を見た時は、良き理解者が現れるサインです。

あなたの夢を応援してくれる、悩みをいつも聞いてくれるなどあなたにとってかけがえのない存在となる友達が見つかるかもしれません。

とはいえ一朝一夕にそういう関係が築けるわけではないので、毎日丁寧に接することを心がけてみて。

そうすれば友達があなたに対していい印象を持ち、いつも支えてくれるような存在になってくれるはずだから。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事