【夢占い】泳ぐ夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】泳ぐ夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

泳ぐ夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は場所や状況、相手別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【泳ぎ方別の夢占い】泳ぐ夢の意味とは?

泳ぎ方別_泳ぐ夢

「得意のクロールでぐんぐん泳いでいける夢を見たから気分爽快だった!」
「夢の中で背泳ぎをしていて溺れないか不安になった」

泳ぐ夢を見た時、夢占いにおいて泳ぎ方も意味を知る上で重要な要素なので、しっかり細部まで思い出してみましょう。

ここからは、泳ぎ方別に泳ぐ夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢を振り返りながらチェックしてみてください。


1. クロールで泳いでいる夢の意味は「ブレずに前へ進めている」

夢の中でクロールですいすい泳いでいる夢を見たあなたは、夢への強い信念を持っているというサインです。

両腕を回し力強く水を蹴って進む姿は、まさに迷いなく夢へと突き進むあなたの意思そのもの。

とてもエネルギッシュな状態ですから、その熱量をキープしたまま目標達成へと進んでいきましょう。

多少の困難があっても乗り越えて、理想のレベルへと到達し満足できるはずだから。


2. 背泳ぎをしている夢の意味は「気持ちがとても穏やかなサイン」

ゆったりと背泳ぎで泳いでいる夢を見た時は、リラックスしている状態を示唆しています。

水中から顔を出して大きなストロークで泳ぐという夢は、心に余裕があり、冷静に物事を判断できる精神状態であることの暗示。

何をやってもうまくいくはずなので、少し難しそうな課題にもチャレンジしてみるといいでしょう。

これまで無理だと思っていたことが意外と簡単にクリアできて、望んでいた結果が得られるはず。


3. バタフライで泳いでいる夢の意味は「挑戦するのに適している」

バタフライで躍動的に泳いでいる夢を見たら、心身のコンディションがとてもいいことの暗示です。

水を強くかいて全身のバネを使いながら泳ぐという夢は、前に前に進もうという強い意思があり、全力で積極的に挑戦することでしっかり結果を残せる時期であることを示しています。

何かを始めるには最適なタイミングですから、やりたかったことがあればどんどん挑戦してみて。

やる気を維持したままアグレッシブに取り組めるので、予想以上に速いスピードで望んだ結果が得られるでしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事