【夢占い】初恋の人の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】初恋の人の夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

初恋の人が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】初恋の人が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?

行動別_初恋の人の夢

「初恋の人と結婚する夢って?」
「初恋の人と話す夢を何度も見るんだけど」

夢の中で初恋の人とどうしたのか、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でその行動って変わるから。

結婚する夢だったのか、話す夢だったのか…。

ここからは、行動別に初恋の人の夢の意味を解説していきます。

夢の中の自分の行動を思い出しながら、読み進めてくださいね。


1. 初恋の人と結婚する夢の意味は「あなたの恋愛観を示す」

初恋の人って夢占いにおいて恋愛観など表すもの。

そのため、そんな初恋の人と結婚する夢を見たら、あなたが理想の結婚や結婚相手の条件が定まっている事を示唆します。

したがって、もし結婚願望があるならあなたの理想の相手を探していくようにしましょう。

思い描いていた通りの人と巡り会えれば、きっと素敵な恋ができ、自然と結婚も視野に入ってくるはずだから。

前向きな気持ちで積極的に行動してくださいね。


2. 初恋の人とデートする夢の意味は「現状に対する心理を表す」

昔好きだった初恋の人とデートする夢って、あなたの恋愛状況を表す傾向にあります

そのため、デートがどんな印象だったのか、しっかり思い出してみて。

初恋の人とのデートが楽しければ、現状の恋愛に不満があるサイン

反対に退屈なら、今の恋愛状況、あるいは恋人に概ね満足している事を意味します

したがって、もし現状に不満があるなら、この機会に解決するのが吉。

後回しにしてもついて回るため、原因を解明してぜひ自分の心のモヤモヤを取り除いてみてくださいね。


3. 初恋の人とキスする夢の意味は「恋愛運がダウンしているかも」

初恋の人とキスする夢って、実は恋愛運が下がっているのを示唆します。

嫌なことから逃れたい、目を背けたいといった心理が、幸せだった頃を思い出して現実逃避しているのでしょう。

したがって、まずは自分磨きをする、素敵な人を見つけるなど、恋愛に関するアクションを起こしていきましょう。

既に恋人がいるなら、関係を深める努力をするのが大切です。

過去より今の幸せを大事にすることで、この先も幸せが続いていくはずだから。


4. 初恋の人を話す夢の意味は「過去に未練がありそう」

初恋の人を話す夢って、あなたがまだ初恋の人へ未練があることを暗示します。

またこんな風に話したいという願望が夢に表れているのでしょう。

けれど、未練をもっていてもあまりよくないもの。

これからの恋愛、今現在の恋愛に真摯に向き合うように気持ちを切り替えるようにしましょう。

ただし、今の恋が順調で未練などないという場合には、単に昔の恋を懐かしがっていることが考えられます。


5. 初恋の人と手をつなぐ夢の意味は「人との触れ合いを求めている」

初恋の人と手を繋ぐ夢って、誰かとの触れあいを望んでいるサインです。

すなわち、あなたが寂しいと感じているのでしょう。

触れ合いを望んでいるのに一人で寂しさを抱えていても解決することはありません。

友達や恋人、家族とのコミュニケーションを増やし、寂しさを解消していくのがおすすめ。

心の壁を取り払って積極的に話すようにすれば、自然と関係も深まっていくでしょう。


6. 初恋の人とハグする夢の意味は「次の恋へ進むのが大事」

初恋の人とハグする夢って、あなたの心の中にはまだ初恋の人への思いが残っていることを示唆しています。

ハグしたときの感情で意味が変わるので、どう感じたか思い出してみて。

もし抱きしめて寂しい思いをしたのなら、あなたの恋愛運は低迷傾向にあるのを示唆。

反対にスッキリした気持ちなら新たな出会いの可能性を暗示します。

したがって、前向きな気持ちで次の恋へ動き出すようにしてくださいね。


7. 初恋の人と喧嘩する夢の意味は「周りといい関係を築けている」

初恋の人と喧嘩する夢って、あなたの恋愛運の上昇を意味する吉夢

また、既に恋人がいるなら、関係が円満に進んでいくことを意味します。

なぜなら、喧嘩する夢って対人運や信頼関係が築けていることを表す傾向にあるから。

恋愛運に加えて、対人運も上昇しているため、仮にフリーの方でも、これから素敵な出会いが訪れるはず。

総じていい夢といえるため、ぜひ自分の恋愛が前進する動きを心がけてくださいね。


8. 初恋の人に告白する夢の意味は「今の恋愛の悩みを解決すべき」

初恋の人に告白をする夢って、あなたが過去の恋愛を振り返ったり、懐かしんだりする心理が強いことを意味します。

過去の恋愛を良く思ってしまうのって、それだけ今の恋愛が不調な暗示です。

したがって、まずは現状の悩みを明確にするのが大事。

原因さえ明確になれば、あとは解決策を練って実行すれば良いだけ。

今の恋愛から現実逃避するのではなく、きちんと向き合っていけば、きっと幸せな恋愛を続けることができるはず。


9. 初恋の人を探す夢の意味は「過去との決別を望んでいる」

初恋の人を探す夢って、あなたが過去の恋を清算したいと思っている暗示です。

あなたにとって過去の恋は手放してもいいという思いが強く、夢に反映されているのでしょう。

したがって、次の恋へ進むなど断ち切る動きをするのが大事。

前に進むことで、過去を気にしなくなっていくはずだから。

フレッシュな気持ちで新しい恋愛を楽しんで下さいね。


10. 初恋の人に会って泣く夢の意味は「ストレスを発散すべき」

初恋の人に会って泣く夢って、あなたが感情を吐き出したいと思っていることを表します

なぜなら、泣く夢って自分の感情や古い観念を手放すことを意味するから。

そのため、まずは息抜きするようにしましょう。

好きな物を食べる、思いっきり笑うなど、自分がリフレッシュできる方法を探してみて。

気持ちが軽くなれば、恋愛も仕事も今よりはスムーズに進められるはずだから。


11. 初恋の人とセックスする夢の意味は「退屈さを感じている」

元彼や片想い相手など、前に好きだった人とセックスする夢って、あなたが今の恋愛事情を退屈に感じているのかも。

なぜなら、夢占いでは刺激や愛情を求めていることを示唆しているから。

そのため、フリーならいい人を見つけるようにしましょう。

また、恋人がいる人がこの夢を見たなら、過去の恋愛と無意識に比べてしまっている可能性も。

過去の幸せにとらわれずに、より幸福度を高める努力をしてみて。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事