【夢占い】海外旅行の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】海外旅行の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

海外旅行の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】海外旅行の夢の意味とは?

状況別_海外旅行の夢

「海外旅行に行く計画を立てていたのに行けなくなった夢を見てがっかり…」
「海外旅行に行って迷子になる夢って、悪い意味があるのかな」

夢で見た海外旅行があまり楽しくない状況だと、目覚めもよくないですよね。

夢にどんな意味が込められているのかを知るために、夢をしっかり振りかえってみましょう。

ここからは、状況別に海外旅行の夢の意味を説明していきます。

内容を思い出しながら読み進めてみてください。


1. 海外旅行に行けない夢の意味は「今動くべきではない」

海外旅行に行く予定だったのに行けないという夢を見た時は、ベストタイミングがくるまで待った方がいいという夢からのメッセージ

やろうとしていたことが今必要ではなくなった、準備不足でなかなか進まず苦労するなど、無理やり動いてもうまくいかないことを示唆しています。

もう一度状況や準備内容をしっかり確認して、見直すべきところを改善する時間を持ちましょう。

今焦ってスタートさせるよりも確実に成功しやすくなって、スムーズに目標を達成できるはずだから。


2. 海外旅行でトラブルが起こる夢の意味は「モチベーションが低下気味」

海外旅行先でトラブルに巻き込まれる夢を見たなら、少しやる気が失われている暗示です

計画通りに物事が進まない、問題が次々と出てくるといった状況に見舞われて、不安になりモチベーションが低下しているようです。

一旦立ち止まって、リラックスして過ごす時間をあえて取るようにしてみて。

心身をしっかり休ませることで気分転換になり、前向きな気分を取り戻していけるでしょう。


3. 海外旅行から帰れない夢の意味は「挫折するかも」

海外旅行には行けたけれど帰国できない夢を見た時は、努力が報われず気持ちが折れるような出来事が起きる可能性を示唆しています

目標に向かって頑張ってきたことが無駄になるなど、あなたではなく周囲の状況が理由で大きな挫折を味わうかもしれません。

これで大丈夫だという自信があるなら、意志を貫いて計画通り進めていってOK。

周囲の意見は参考程度に聞いておいて自分を信じて頑張れば、満足できる結果を手にできるはずだから。


4. 海外旅行で迷子になる夢の意味は「不安を感じている」

海外旅行に行って迷子になってしまう夢を見たあなたは、現状でいいのか判断できず迷っているサイン

新しい環境や人間関係において、自分で選択したものの、これでよかったのか不安になっているようです。

方向性や手段に問題があるわけではないので、信頼できる人がいればその人に相談してみましょう。

自分では思いつかなかったことをアドバイスしてもらえて、自信を取り戻しまた進んでいけるはずだから。


5. 海外旅行で財布を盗まれる夢の意味は「金運が上昇する」

海外旅行先で財布を盗まれる夢を見たなら、金運アップの暗示です

一見悪い夢に感じますが、宝くじに当たって臨時収入が入ったり給与が上がったりして金銭的に余裕ができる可能性が高く、しかも盗難金額が大きいほど受け取る金額も高いことを示唆しています。

気持ちが浮ついて散在してしまわないよう、冷静に使い道を考えながら管理する習慣をつけましょう。

引き締めるところはきちんと引き締めつつ、自己投資のための費用は惜しまず出すことで、運が好転してさらなる金運アップが期待できますよ。


6. 海外旅行に誘われる夢の意味は「運気低下 or 恋愛運アップ」

海外旅行に行こうと誘われる夢を見た時は、誘ってくれた相手によって夢の意味が変わってきます

同性が誘ってくれたのなら、甘い言葉に騙されやすいことを示唆しており、運気が低下しているという意味を持ちます。

調子のいい相手に流されないよう、自分をしっかり持って相手と接するよう心がけましょう。

反対に異性が誘ってくれたのなら、理想的な相手と出会えたり恋人とさらに関係が深まったりと恋愛面でハッピーなことが起きる暗示です。

出会いの場に積極的に参加したり、恋人に優しく接したりと積極性を持って動くといいですよ。


7. 海外旅行先で殺される夢の意味は「成長のチャンス」

海外旅行に行って殺されてしまう夢を見たら、新しい自分を見つけて生まれ変われるというサイン

弱点をクリアして、前向きにいろんなことに挑戦していきたいという意欲が高まっていることを示す吉夢です。

どんな欠点があるのか冷静に自己判断して、克服するためのアクションを積極的にとっていきましょう。

悪い面を直して周囲からいい評価を貰えたら、自信がついてぐんぐん成長していけるはずだから。


8. 海外旅行で怪我をする夢の意味は「悩みがある」

海外旅行で怪我をする夢を見た時は、どうしても気になることがあって悩ましい状態を示唆しています

夢占いにおいて、怪我って不注意である状態を意味することがあるから、何か不安に感じる問題を抱えて悩みが尽きない状態を意味しているのです。

引っかかっている問題を認識できているなら、その原因をきちんと分析し、解決策を探していきましょう。

一人では無理なら周囲に相談し、アドバイスを受けながら向き合うと早く解決していけるかもしれません。


9. 海外旅行へ行くけど目的地に着かない夢の意味は「壁がある」

海外旅行に出かけたものの目的地に着かない夢を見たなら、あなたの現状でもうまくいかない問題が起きていることを示唆しています

気になる人となかなか仲良くなれない、目標に向かって頑張っているのにあと一歩届かないなど、努力しても結果に結びつかず不安にかられているようです。

どうしても手にしたいゴールがあるなら、到達するためにクリアすべき問題は何かを確認し、ひとつずつ解決していきましょう。

コツコツ努力していれば少しずつゴールへの道筋が見えてきて、前向きに取り組んでいけるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事